22日目:みんなを育成中です。

今日は、リボーンの第153話を見ました。
アルコバレーノ編のラストでしたが、なんだか最後はあっさりと印をそろえることができましたね。
前回までの激戦はなんだったんでしょうか。
後半の、みんなのお別れのシーンは何だかジーンときました。
フゥ太がとってもけなげでかわいかったです。
次回は総集編みたいですね。

07-GHOSTの第23・24話もまとめて見ました。
ちっちゃいハクレンが、フゥ太なみにかわいかったです。
テイトもアヤナミ相手に頑張ってますねー。
今度こそ、誰にも守られず、自分の力で戦えそうですね。
ゴーストもアヤナミ親衛隊のみんなもいい感じに戦ってますし、最終回に向かってすっごく盛り上がってきましたねー。
最終回も期待できそうです。

今日からスタートのテガミバチの第1話も見ました。
ゴーシュがルルーシュしてましたねー。
足の悪い妹はいるし、恋人みたいなひとの中の人は小清水さんだし。
キラキラふわふわした、この世界観が気に入りました。

ポケモンは、ハートゴールドの22日目です。
43番道路からスタート。
パーティ:パラセクトLv.47、デンリュウLv.41、ラプラスLv.39、
     ウツドンLv.37、ヨルノズクLv.39、バクフーンLv.42
所持金:57260円

本日もみんなのレベル上げを43番道路でやっていました。
ただ、今日はあまりやる時間がなく、デンリュウとラプラスをレベル42にしたところで本日の冒険は終了となりました。
------------------------------------------------------------------
22日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 155、つかまえたかず 69
------------------------------------------------------------------
明日こそは、フスベジムに挑戦したいです。

うちのポケトレ色違いポケモン39号のベトベターの進化形、ベトベトンです。
通常色より、ヘドロっぽいですね。

色違いベトベトン

ベトベターはプラチナでも212番道路(ノモセ側)にポケトレ専用で出現します。
ここは、ほぼ雨が降っているので、揺れが見えにくく難易度が高いです。
ただ、プラチナは比較的見易いので、こっちで狙うのがおすすめでしょう。
技や特性は特に対策はいりません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

こんにちは~。

昨日は、ご丁寧に回答ありがとうございます^^

ふういぬさんは、毎コミュの攻略本なんですね~。
攻略本買った中では、チュンソフトのが一番いいんですけど、
ポケダンしかないんですよね。
私はファミ通のをよく買うんですけど、ネットで色々見た時は、
メディアファクトリーのが評判(?)がいいみたいなので買うことにしました。

固定で色違い粘るのはやっぱり大変ですね。2週間なんて気が遠くなりそう…。
でも、エンテイとかの徘徊系の色粘りって難易度高いですよね。
私は固定で色ギラティナ出てきたんですけど、3回ぐらいでした。
やっぱり運ですよね、参考になります。。

色ベトベトンはすごいですね…、ヘドロ感が増して見えます。
金の玉目当てでポケトレしたなぁ。。

では、また覗きます♪

こんにちは

ベトベトン異臭放ってそうですね・・・

07-GHOST、後1話ですね!多少微妙な所はありますが、いい感じで終わってますので、期待してください。(あっもう見終わってます?)
テガミバチ見ました。面白そうですね~。原作知らないんで、とばさないよう録画で見ることにしま~す。娘も見たいと言ってるし、時間も中途半端ですし!(55分からってなんだよっ!)
後はバカっぽそうなところを1本悩んだんですが、ミラクルトレイン見てみようかと(笑)擬人化って・・・おばさん的に興味津々。

地元中学校の3年生にインフルエンザで学級閉鎖3~4組でてますが、娘さん達の学校とかは平気ですか?今のところ娘の小学校は無事です。

あと、ピカチュウは適当な箱が見つかり次第送るので待っててくださいね~(笑)

No title

こんばんわヽ(´∀`)/

前の記事のお話しですが、誕生日ヒトカゲ&お誕生日に空を飛ぶピカゲット…と言うことは、最近お誕生日だったのでしょうか?w
いやはや、おめでとうございます(* ´艸`)

名古屋でも誕生日ポケが配信開始されたようなので、はやく大阪ポケセンでも誕生日イベントやってもらいたいです(*´3`*)

ポケのレベル上げお疲れ様ですw
あたしはフスベジム結構苦労しましたが、ここではふういぬさんのデンリュウちゃん辺りが活躍してくれそうですね∑d(・∀・)

色ベトベトンなんだか違和感なさすぎで、こっちのが通常色って感じがしますヽ(´∀`*)笑

では、また遊びにこさせて頂きますねヽ(´∀`)/

No title

はじめましてこんばんは
ベトベトン、色違いはなんだか苔が生えてるみたいですね。
質問なのですが、DS画面はどうやって撮られてるんですか?

こんばんは

こんばんは!
リボーンはやっとオリジナル編が終わりましたね!
ここからまたボンゴレボックスを開ける修行になりそうです
そういえば今日漫画の26巻の発売日でした
表紙のびゃくらんがかっこよかったです!早速買っちゃいました(笑)

40時間ですか…
やり込んでますね~(笑)
最後のジムはデンリュウと氷かドラゴンタイプがいたら余裕だと思います!がんばってください!
ちなみにまだホウオウは降臨してくれないみたいです(笑)

ベトベトンは毒々しいですね!スゴい違和感がありません(笑)あそこって雨がやむ日がありませんでしたっけ?

ではまた来ます

みりんさん。

こんばんは、みりんさん。
いつもコメントありがとうございます。

攻略本はどれも分厚くって、置き場所に困りますね。
でも、1冊はないと困るので、どんどん増えてしまいます。
今回のも見比べることができたら、しっかり選びたいと思います。

固定粘りは、飽きちゃうので何か別のことをやりながらがおすすめですね。
ギラティナ3回は、超ラッキーですね。
自分も1回でいいから、そのくらいで出てほしいですね。

ベトベターはきんのたまを持っているんですね。
知りませんでした。
緑色の方が、それっぽいですね。
おどろおどろしいと言いますか。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

ベトベトンは、アニメでも、モンスターボールに入っていても臭かったですもんね。
緑色でさらにパワーアップしてそうです。

07-GHOSTは最終回がまだ残っています。
いい終わり方なんですね、安心しました。

テガミバチ、何だかいい感じに始まりましたね。
自分も原作は読んでいないのですが、続けて見ようと思います。

ミラクルトレインは、今夜からですねー。
好きな声優さんがたくさん出てるということで、うちでも見てみることになりました。
どうなんでしょうね。

うちの子の学校は上が9月の上旬に1回学年閉鎖になっていましたが、今は大丈夫みたいです。
下はシルバーウィークのあとも少し休みが続いて、今は大丈夫みたいですねー。
二人とも今のところ罹っていません。
ラッキーですね。

ピカチュウ申し訳ないです。
本当にありがとうございます。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ななさん。

こんばんは、ななさん。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです、10月1日に一つ年をとってしまいました。
お祝いの言葉、ありがとうございます。

トーキョー、ヨコハマ、ナゴヤときましたし、オーサカでの配布も時間の問題とは思いますが。
おもしろい子が配布されるといいですね。

フスベジムは、イブキのキングドラに苦戦しました。
全部急所って、いったい。
みんなへろへろになっちゃいましたよ。

ベトベトンは、ホントにこっちが通常色でもいいくらいですよね。
臭ってきそうな勢いです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

初めまして、南さん。

こんばんは&初めまして、南さん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

ベトベトンはきれいに緑色になって、確かに苔っぽいようにも見えますね。
画面の撮影は、カメラを三脚に固定して、部屋を真っ暗にして、リモコンでレリーズしてます。
それを、パソコンで見易いように処理して出来上がりです。
結構時間がかかる作業ですね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

生意気なシェイミさん。

こんばんは、生意気なシェイミさん。
いつもコメントありがとうございます。

リボーンは、アルコバレーノ編はオリジナルの割には結構おもしろかったです。
やっと原作に戻りますが、修行編が続きそうですね。
原作はジャンプで読んでいるので、コミックスは娘が気に入った巻しか買ってないようですね。

何とか、フスベジムも攻略しました。
なかなか大変でしたよ、キングドラ。
舞妓さんズを倒してやっとホウオウですねー。
どうやってゲットするか思案中です。

ベトベトンはすんごい色ですが、違和感ないですねー。
5月1日のみ曇りの日がありますよー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード