23日目:フスベジム攻略しました。

今日は、仮面ライダーWの第5話を見ました。
今回は探偵ものらしく、推理を働かせながら敵を探るというおもしろさがありましたね。
しかもまださらに裏をかかれているみたいで。
来週に続きますが、見逃せない!って感じで結構気に入ってみています。

ハガレンの第26話も見ました。
グラトニーの腹の中で、よくもまああんなことを思いつきますねー、エドって。
やっぱ、天才錬金術師なんでしょうか。
真理の扉を見たものじゃあないと、分からなさそうですね。
大総統誕生秘話も、なかなかすごいものがありますね。
人造人間ホムンクルス、恐るべしです。
サブタイの「再会」って、扉の向こうのアルとの再会だったんですね。
てっきり腹から出てきて再会かと思っていました。
なかなか深くて濃いお話でした。

ポケモンは、ハートゴールドの23日目です。
43番道路からスタート。
パーティ:パラセクトLv.47、デンリュウLv.42、ラプラスLv.42、
     ウツドンLv.37、ヨルノズクLv.41、バクフーンLv.42
所持金:57260円

43番道路でヨルノズクをLv.42まで、36番道路でウツドンをLv.40まで上げて、フスベジムに挑戦しました。
手下のトレーナーもレベル38とか出してきて、結構大変でしたが、逆にその間にもレベルが上がってくれました。
ジムリーダーのイブキの手持ちは、ギャラドスLv.38、ハクリューLv.38×2、キングドラLv.41でした。
キングドラのハイドロポンプがみんな急所に当たって、あっという間にメンバーが沈んでいく様は見事としか言いようがありませんでした。
フォーカスレンズ持ちの特性「スナイパー」なんでしょうかねぇ?
パラセクトを出すのはずるいかなー、と思ってそれ以外のメンバーで戦っていましたが、あと1匹まで追いつめられましたが、なんとか撃破できました。
でも、相変わらずイブキはバッジくれませんねー。
りゅうのあなに行けと言うので、行ってちょうろうの質問に答えるて認められると、やっとライジングバッジをゲットできました。
そのあと、りゅうのあなを出る途中で、イブキにツンデレ風にわざマシン59「りゅうのはどう」も貰いました。
前作では「りゅうのいぶき」を貰って、「シャレなんかじゃないんだからねっ!」って言われたんですが、ちょっと残念でした。

その後、ウツギはかせから電話があって「戻っておいで」とのことで、行ってみるとマスターボールが貰えました。
そして、コガネシティの舞妓さんのところへ行けといわれました。

行ってみると、いきなりライバルが泣きながら出てきて「勝てないよー、ふんだ、もういい!」ってどこかに行ってしまいました。(一部略してます)
で、中に入ると舞妓さん5人の勝ち抜き戦です。
・まいこはんタマオ:ブラッキーLv.38
・まいこはんコウメ:エーフィLv.38
・まいこはんサツキ:ブースターLv.38
・まいこはんサクラ:サンダースLv.38
・まいこはんコモモ:シャワーズLv.38
ブラッキーがとっても固かったです。
サンダースがラッキーにもこちらのれいとうビームで凍ってくれたのが助かりました。
なんとか、全員退けとうめいなスズをもらったところで、ホウオウがすずのとうへ舞い降りてきたところで本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
23日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 155、つかまえたかず 69
------------------------------------------------------------------
次は、ホウオウゲットに向けての傾向と対策ですねー。

昨日のベトベトンを牧場に連れて行きました。

仲良しベトベター1

やる気のなさそうな口がいいですね。
牧場では色違いの方も割といい色ですね。
ヘドロっぽくないと言いますか。

仲良しベトベター2

でもやっぱりやる気がないのか、すぐよそ向いちゃうんですよ。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは

ピカチュウの件はメールの方にて♪

ハガレン今日も頑張ってリアルタイムです!
お腹からでてきて再会(二重三重にかけて)までいくのかと思ってたんですが・・・最近テンポ良くスロー展開中?なんか5クールになったらしいんですけど、どっか公式に発表あるかな??本当なら、内容が濃いので、ゆったりやってくれるのは嬉しいですね~♪
来週からOP・EDも新しくなるのでそれも気になりますが、内容もオリジナルのようです!ホーエンハイムとピナコ(若い)が予告に出てましたが、原作の写真にちょっとあったシーン(飲み友達設定)を捏造かな~?楽しみです。
シャオメイのぷるぷるが可愛くって仕方ありません!(くぎみーの声も!←アルと一緒に居るし別録り?)何気にスカーとメイは最強コンビでしたね~。

今日は娘のHGのアンノーン文字を読んでました。まだローマ字とかわからないので、暗号が解けないんだとか。しかしアンノーン文字読みにくい・・・・時々これなんだっけ~ってのがありません?私だけですか~!!自分のはまだ図鑑もらってません(笑)取りあえずIDだけ決まりました。ミラーでもぞろ目でもなくわりと普通です。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

ハガレン、5クールに伸びたんですか、これはすごい。
確かにじっくりやってほしいですよね。
今回も十分濃かったですし。
もしかして、今年度中に原作が終わりそうにないから伸びたとか?

次回はオリジナルですか、おもしろいといいですね。
シャオメイって声、釘宮さんだったんですか、これも気づいていませんでした。
とってもかわいいので誰かと思っていたんですが、気を付けて聞きたいと思います。

アンノーン文字は自分も苦手です。
よくカンニングしてたりして(笑)。
やまさんも始めたんですねー。
自分はここで2~3週間は足止めですので、ゆっくり追いついてくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんにちは

フスベジム攻略おめでとうございます!!
ホウオウイベント、すごいきれいですから、大注目ですよ!!!
ふういぬさんは、色ホウオウ粘るのでしょうか??
私はあきらめちゃいました(笑)

最近、ツボツボの良個体値の子を探して、シンクロケーシィ(腕白)
を先頭にしてやってます。…2日間やってもいまだに出ないです(笑)

色ベトベターは、牧場だとなんだかきれいですね。
色がはっきり違っていていいですね^^

また覗きますね。

みりんさん。

こんにちは、みりんさん。
いつもコメントありがとうございます。

フスベジムは、結構ヒヤヒヤでした。
ホウオウはとっても楽しみです。
でもその前に下準備にかかります。

ツボツボって、ネッシーですか?
それとも野生です?
タマゴ孵化の方が早い気もしますが、どうでしょう。

牧場の色ベトベトンは妙に鮮やかですね。
はっきり違う色違いって、いいですよね。
牧場でもほとんど違わないポケモンはなんだか寂しいです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

は、はじめまして^^;

はじめまして^^b しゅりです。
最近ネットがようやく繋げたんで見に来ました。
送り方あってるのかな^^;

一通り見せてもらったんですが色違いがすごいですね~
僕は今までコラッタとココドラしかないです^^;
今HGでチコリータの色違いがほしくてドイツ輸入のチコで頑張ってます(笑)
160匹を超えてもなかなかでませんね><
何かアドバイスがあったらお願いします。
まだまだ頑張るぞ~^^b

こんばんは

ハガレンはどんどん話の内容が濃くなってきてますね!
もともと原作はとても深い内容なので、これくらいがちょうどいいと思います(笑)
それにしてもリンが原作と違ってカッコいいですね~。あんなに爽やかだったっけ?。。

キングドラは耐久もある程度あってなかなか強かったです!
私はラッキーなことに一回も急所に当たりませんでした(笑)
個人的には舞妓さんはブラッキーがとても強かったのですが、どうでしたか?
ホウオウはパラセクトだとなかなか捕獲しづらいでしょうね。どんな風に捕まえるか楽しみです(笑)
ちなみに私のホウオウの前でレポートして話しかけてリセットのやり方って間違ってますか?不安になってくるので…(笑)

5月1日でしたね!曇りになるのは!今度チャレンジしてみようかな(笑)

ではまた来ます

初めまして、しゅりさん。

こんばんは&初めまして、しゅりさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

ばっちり届いていますよー。
チコリータの国際孵化やってるんですね。
しっかり国際になっているのであれば、あとはひたすら孵すのみですね。
自分もヒトカゲは2000個以上かかりましたので、たいしたことは言えません。
頑張ってください、応援します。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

生意気なシェイミさん。

こんばんは、生意気なシェイミさん。
いつもコメントありがとうございます。

ハガレン、どんどんおもしろくなってきますねー。
リンのキャラ、原作とちょっと違うんですか?
アニメは、宮野氏の声も相まって、えらくかっこいいですよね。

キングドラにはやられました。
舞妓さんは自分もブラッキーが固くて大変でした。
かくとう育てていませんし。

ホウオウ対策、練ってます。
ちょっと時間がかかりそうですが。
粘るのは、ホウオウの前でレポートを書いてリセットでいいと思いますよ。
お互い頑張りましょう。

自分も来年の5月1日は、グレッグルをポケトレしようと思っています(笑)。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード