28日目:全員のレベルを上げています。

今日は、録画してあった懴・さよなら絶望先生の第11話を見ました。
色眼鏡のお話、色眼鏡をかけたまま自分を見てはいけませんってのがなかなかツボをついていました。
アゲアシトリの話も、なるほど確かにどこまでが本当のあげた足なのか分かりませんねー、最近は。
そのあげた足をとっていいのか悪いのかも、判断に迷うことも、あるある~、って感じでした。
最後に子安さんが久しぶりに出て来て、とってもうれしそうに叫んでいるのもよかったです。

ポケモンは、ハートゴールドの28日目です。
タンバシティからスタート。
パーティ:イーブイLv.36、デンリュウLv.47、ラプラスLv.44、
     パラセクトLv.48、ヨルノズクLv.42、フーディンLv.49
所持金:116833円

早いもので、もう4週間です。
本日もホウオウゲットのメンバーの育成です。
概ねやることは終わったので、あとは全員のレベルの底上げです。
少なくとも45くらいにはしておきたいです。
再戦してくれるトレーナーをめぐったり、40~41番水道でクラゲを狩ったりしてレベルを上げていました。
一生懸命やった甲斐もあって、イーブイウツドンヨルノズクラプラスがレベル45まで来ました。
後は、予定通りにいかず(例えばいきなりきゅうしょで倒れたりとか)、復活中の盾となるポケモンを誰にしようかと考えています。
マンタインあたりが、特防が高くていいでしょうか。

ポケスロンにも、また行ってきました。
今回はスタミナコースを選んだのですが、パラセクト、ラプラス、ウソッキーでみごと優勝できました。
結構ポイントも順調にたまりましたので、リーフのいしも買ってウツドンをウツボットにしておこうと思います。

------------------------------------------------------------------
28日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 163、つかまえたかず 76
------------------------------------------------------------------
火曜日までにできることを、やっておかねば。

うちのポケトレ色違いポケモン41号のナマケロの進化形、ヤルキモノです。
真っ白ボディが少しクリーム色になっていますね。
額の毛がピンクからオレンジっぽくなっているようにも見えます。

色違いヤルキモノ

ナマケロは、プラチナでもハクタイのもりに大量発生で出現します。
ハクタイのもりは、プラチナでは木漏れ日といいますか、草むらに結構はっきりとした影ができますので、好き嫌いがあると思います。
草むらはそれほど狭くないので、あの影が嫌いでなければプラチナの草むらの方が見易いとは思うんですが。
技や特性は特に対策はいりません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

祝!10万Hit

10万Hit いきましたね~おめでとうございます!!
9時頃に来たら、越えてましたよ!10万26とかでした(残念)

ポケスロンも順調ですね~。
自分、最初の3匹でとまってます(笑)色狙いしてるわけではないんですが・・・何となく?

今日は妹に借りた漫画とかガンガン(相変わらず分厚い!)読んでのんびりしてました。明日もきっと漫画読んでる(笑)3冊ぐらい発売になったので~。
娘さんはコミックはお小遣い購入ですか?やっぱり姉妹で分担買い?そしてお父さんも読みます?

こんばんは

回答ありがとうございます。
ゲーセンでも出るんですか!!早速明日あたりに友達にメールしてみます^^
じゃあちょっと、自分でも粘ってみようかなぁ。

ホウオウメンバー順調ですね。
とても私には真似できないです(飽きやすいのでww
このブログに色ホウオウの写真が出ることを祈ります☆

色ヤルキモノは、劇的な変化はないですが、きれいな色違いですね。
これでケッキングの色がすごい変わっていたらびっくりです。


こんにちは^^

ふういぬさん、やりましたオタチゲットです!!^^b
33連鎖までいったのですがコロボーシにやられてしまいました;;
が、次に1連鎖の時に色違いが来てくれました^^v
いや~うれしかったな~w
ポケトレにも早く慣れたいです
台風の時はどうせ帰らせてくれるだろうと思ってポケモンおいてっちゃったんです><
オオタチ早く見たいな~^^

こんばんわヽ(´∀`)/

前記事のお話しですが、色メノクラゲの自然遭遇おめでとうございますヽ(´∀`)/
今まで初代からやってきましたが、実はまだ色ポケと自然遭遇したことがないので、あたしもふういぬさんの娘にぜひともあやかりたいですね(* ´艸`)

ポケスロンおもしろいですよねw
個人的にはコンテストよりもポケスロンのほうが面白い気がしますヽ(´∀`)/
奇跡的に最後の部屋まで入ることができたので、今はトロフィを地味~に集めていたりします^^←

レベル上げも順調のようですし、もうすぐホウオウとご対面ですね(* ´艸`)
なんだかあたしもドキドキしますw笑

色ヤルキモノ綺麗ですねーw
個人的に色ケッキングが微妙だったんで、あたしは色ヤルキモノ派だったりしますヽ(´∀`)/←

では、また遊びにこさせて頂きますね^^

こんばんは

三連休の一日目ですね。
中間テストが近いのでそろそろホウオウの色違いに降臨してもらいたいです…
今日でやり始めてから20日目なので(4日ほどやってない日がありますが…)

そういえば(どうでもいいのですが…)久しぶりにビックカメラに行ったらさすがに1ヶ月たったのでHGSS両方売ってました!発売日苦労して探して手に入れたのでなんだかあっさり売ってると悲しいです…(笑)

全員を45まで上げるんですか。とっても念入りですね!
僕なんかオーダイルしか40代はいません。。
ホウオウが出てきた時、急所に当たってしまいのが怖いです!
シュミレーションで何回か当たって倒してしまっています(笑)
お互いがんばりましょう!

ヤルキモノの色違いは初めて見ました!
なかなかナマケロのポケトレがうまくいかないのでまだ持ってません。そのうち挑戦します(笑)

ではまた来ます

お久しぶりです

10万ヒットおめでとうございます!! いやー凄いですね~
本当に凄い!!

それともうだいぶ前なんですけど色違いカイオーガ捕まえました! 1週間ぐらい頑張ったんで嬉しさも大きいです!早速努力値振って100LVに上げました これで固定色違いが2匹になりました

それと今日ポケセン大阪にいきました そこでポケセンスタッフと50vs50でシングルバトルをしていました。僕は中2なんですが小学生以下だったんで年齢偽って参加しました。 結果は負けてしまいました。(あそこでバシャーモにしなければ~~)あとはスタッフとちびっこでポケウォーカーしたり、ポケモンカードを買ったりしてから帰りました

長文すいません

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

10万ヒットもありがとうございます。
キリ番は残念でしたが、今後ともよろしくお願いします。

ポケスロンは、得意不得意がありますが、何とかポイントはたまってくれています。
今回は最初の3匹を選ぶ画面で色違いかどうか分かるみたいですので、3匹をクルクル~、って見て色違いじゃなければリセットって感じにすると、ずいぶん効率いいみたいですよ。
御三家色違い、狙ってみてください。

ガンガンとかは、寝っ転がって読んでると筋肉つきそうですが、自分はできません。
娘たちはやってますが、えらいと思ってしまいます。
銀魂とかは自分が買ってあげますが、Pandoraや07-GOSTはお小遣いで買ってますよー。
自分も借りて読みますねー。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

みりんさん。

こんばんは、みりんさん。
いつもコメントありがとうございます。

ケーシィとかの安い子とかは、5匹連続受け取って、そのあと調べていなければリセット、っていうもが効率いいみたいですね。
この辺は化石の復元と同じですね。

ホウオウの準備は着々と進んでいます。
結構レベルが上がっているので、終わったあとの四天王戦も楽だといいのですが。

ヤルキモノは牧場の方が分かり易いですねー。
白系の色違いは少ないので、とてもきれいに見えますね。
ケッキングは明日をお待ち下さい。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

しゅりさん。

こんばんは、しゅりさん。
いつもコメントありがとうございます。

色違いオタチゲット、おめでとうございます!!
ラッキーでしたね。
大量ゲットとはいきませんでしたが、なれれば大丈夫ですよ。
進化させてあげるのもいいかもしれませんねー。

台風は電車の中ではできなかったんですね。
それは残念でした、時間がちょっともったいなかったですね。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

ななさん。

こんばんは、ななさん。
いつもコメントありがとうございます。

おおー、ななさんがまだ自然遭遇がないとは意外です。
一定の確率で出るはずですので、これから今までの分ポンポン来るかもしれませんよー。

ポケスロンは、自分もコンテストより楽しんでいます。
まだトロフィー云々というレベルではありませんが、とりあえずポイントくらいはたまるようになりました。
ななさんは、もう最後の部屋ですか、すごいですねー。

ホウオウに向けて、着々と準備が整っています。
でも、肝心の色違いはいつ出るやらですよねー。

ケッキングは明日の予定ですが、確かに微妙ですねー。
ヤルキモノはさわやかというか、きれいですよね。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

生意気なシェイミさん。

こんばんは、生意気なシェイミさん。
いつもコメントありがとうございます。

世は3連休なんですが、自分はそのうち2日ほど仕事が入っていたりします。
うちの娘たちももうすぐ中間ですので、ゲームは少なめにしてしまいました。
早く色ホウオウが出て勉強に専念できるといいですね。

そろそろ、潤沢に出回ってきましたか。
一時全然店頭にありませんでしたよね。

せっかく苦労して出す色違いなので、ゲットできない、なんてことがあってはいけないのでやっぱり念には念を入れてしまいます。
お互い頑張りましょう。

ヤルキモノはきれいですよね。
ナマケロの紫や、ケッキングも微妙ですが。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

シゲルさん。

こんばんは、シゲルさん。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

10万ヒット、ありがとうございます。
これからも頑張りますね。

色違いカイオーガゲット、おめでとうございます!!!
あれもきれいな色で、うらやましいです!

ポケセンオーサカも楽しそうですね。
バトルも結構本気モードみたいですねー、店員さんも。
バトルの腕も磨いて、WCSにも出場してみたらいかがですか?

また遊びに来てくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード