30日目:レベル上げ続行中です。

今日は、ハガレンの第27話を見ました。
まあ、見事な総集編でしたね。
でもこれで、ホーエンハイムとお父様が別人と言うことがはっきり分かりました。
次回はそのお父様の元で、オールスター戦といったところでしょうか。
楽しみです。
OP&EDが変わりましたね。
OPの最初は、アルが土の中に埋まっているのかと思いました(笑)。
EDは女の子スペシャルでしたね。
前作も第3期のEDはウインリィ&ワンコスペシャルだったような。
こういうの、1回はやりたくなるんでしょうね。

天地人は、「みっつーが出なくなって人気が落ちたから、与六(竹松のこと)いっぱい出しててこ入れだよー」と、娘が言ってたのですが、どうしてどうして、後半は親父殿スペシャルでしたね。
いい最期でしたが、何とも悲しいものがありますねー。
次回も何だか悲しいことが起こりそうで、ここから先はあんまりいいことがなさそうですね。

ポケモンは、ハートゴールドの30日目です。
41番水道からスタート。
パーティ:イーブイLv.50、ウツドンLv.48、マンタインLv.45、
     パラセクトLv.48、ヨルノズクLv.45、フーディンLv.49
所持金:122593円
今日は、他の色違いポケモンの整理や写真撮影とかをしてて、こっちはあんまりやっていなかったりします。
ひとまず、みんなのレベルを50くらいにしてみたり、ポケスロンをやって昨日使ったポイントを補充したりしていました。
あとは、ほのおのいしだけなんですけどねー。
------------------------------------------------------------------
30日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 164、つかまえたかず 77
------------------------------------------------------------------
久しぶりにプラチナとかをいじったんですが、ポケモンが後ろからついてこないと違和感を感じるようになっていました。
でも、ポケトレするのには邪魔ですよねー。

うちのポケトレ色違いポケモン41号のナマケロの更なる進化形、ケッキングです。

色違いケッキング

鼻がちょっとオレンジっぽかったり、髪~あごの毛がクリームがかっていたりなど、実はヤルキモノの時の色の変化をちゃんと継承していたりするんですよねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは~

ハガレン新OP 埋まってる(?)のはエドですよ~機会鎧の右手だし(笑)歌の最後がぶっちん切れで終わってるのが何とも・・・もう少しなんとか出来なかったんでしょうかね~良い歌なのに。
前3期EDはクリスタルケイさんでしたよね~あのウィンリィとデンはかなり可愛かったです~。本編での扱いがあんまりだったので、あのEDは好きでした(笑)
今回のはLil`Bが兄弟をイメージしたとか言ってたので、一瞬アレ?ってなっちゃいました。まぁ可愛いから良いんですけど♪
本編は、夢オチかよ~って途中で思ったので、やっぱりかよ~で終わりました。若いピナコを出したかったのかな??お酒のラベルは荒川先生のデビュー作にちゃんとなってた(笑)

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

新OP、見る人が見れば間違うこともないんでしょうね。
自分は何でアルだと思ったんだろ?
いい歌ですよねー。
今回のEDはそんなこと言ってたんですね。
作画とイメージが思いっきり食い違ってますがー、でもやっぱりかわいいんで良しですね。
本編は、やっぱり夢オチが読めちゃいますよね。
まあ、あれはあれでよかったと思いますが。
ピナコばっちゃは、どうやったらあんなに縮むんでしょうか?
お酒のラベルは、全然知りませんでした~。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

No title

なんという凄い数字!10万ヒットおめでとうございます!!

遅ればせながらやっとSS手に入れました。
でも子供のなのでゲームはまだ...
HGも買うつもりがWiiスポーツリゾートに...

もうしばらく、うらにわ&砂嵐から抜け出せそうにないみたいです...

おはようございます^^

コメントどうもありがとうございます!!
先ほど返信させていただきました。
また覗いてくださると嬉しいです^^

もう、火曜日を待つのみですね。
色粘りはきついでしょうが、頑張ってください!!

ケッキングは、焦げ茶色ですかー。
でも進化前の面影が残ってるのがいいですね。

また覗きに来ますねー!!
では→

こんにちは^^

ケッキングなかなかすごい色違いですね…^^;
牧場でのナマケロ一家の温度差はすごそうですね^^楽しみにしてます^^

私は久しぶりにポケトレをしようかな~と思い、今弟のプラチナでストライクを狙ってます。ザングースやホーホーなど苦戦続きの210番道路の霧がかってる方で…ここそんなにやりづらくはない形なのに、全然続かなくって、相性が悪いです…;;
ストライクであればすぐ下のズイ側の方がいいでしょうかね?

たしかに主人公が一人で移動してるのを見ると違和感を感じるようになっちゃいましたね~^^;あと草むらを移動しても音がしないのにも軽く違和感を…慣れって怖いですね^^;
まあポケトレやるにはこの方が都合がいいですけど^^あとやっぱりボックスはダイパプラチナの方が使いやすかったです。

カービイですか~弟が最新作を持ってて、何度かやらせてもらったんですが、操作がめんどう難しくってがんがん死んでしまって…^^;
マリオなら得意なんですけどね~。

ようやく明日で炎の石が手に入りますね!ブースター楽しみですね^^

また遊びに来ますね~^^

はじめまして

はじめまして(・ω・*)

最近色違いのポケモンにはまってて、何か参考になるホームページないかなと思って、調べていたら偶然このページを発見しました!

それ以来いつもふういぬさんのページを参考にさせていただいてます♪
新参者ですが宜しくお願いします(。_。)ペコッ


僕は最近黒と青ポケモンのパーティーを作ろうと思って毎日ポケトレの日々が続いています。とりあえずラクライ、ポニータ、ゴース、ロゼリア、カイロス、ラルトスの色違いを捕獲しました。
やっぱポケトレはいつやっても骨が折れますね・・・(。´-д-)

あとは友達から外国産のヒトカゲをもらう予定なので、孵化を粘って、それから金でレックウザの色違いを粘るつもりです。

いつでるかわかりませんが出たら真っ先に報告したいと思います!

こんばんは!

こんばんは~!また来ました、お邪魔します^^

ふういぬさんはハートゴールドなんですよね。
私は昨日にソウルシルバーを買ったばかりなんです。
まあそれでも深夜遅くまでやり続けてこおりのぬけみちまで進みました。

…でも、原作を知らない私は岩落としに大苦戦(笑)
もうイライライライラで・・朝ご飯もろくに食べなかったですw
それで、何とかクリアして・・イブキを倒して、今はうずまきじまに向かっています。

ルギアの性格は何がいいでしょうかねぇ・・
ルギアってとくぼうがやたらと高いんでしたよね?
次いでHPとぼうぎょかとくぼうだったっけ・・
私はシンクロなんぞやったことがないので全部適当ですw
例えば赤いギャラドスの時も、「こうげきが伸びる個性ならどうでもいいや」と思いつつ戦闘して捕まえました。
ところが捕まえてみるとこれはビックリ。
照れ屋な性格で攻撃補正なし、しかもちょっぴり見栄っ張りって・・
何か想像して吹いてしまいましたw
まあタウリンとかで補ってやっていますが。

ホウオウ捕獲、頑張ってください!
明日で念願のほのおのいしが手に入りますね^^
私はうずまきじまで迷子にでもなっておきます(笑)


では!お邪魔いたしました!また来ます!

No title

ふういぬさん、こんばんわ!!

ナマケロやナマケモノは可愛いですが
ケッキングも味がありますね!!(謎

自分はまだ「いかりのみずうみ」です
進むのが大分遅いみたいですねー汗

ところで色違いポケモンのところに書いてある
(ポケ)とはなんですか?
ポケウォーカーでしょうか...
それにしてもこんなに色違いをGet出来るなんて
謎だらけです(笑)

レッド★ドレッドさん。

こんばんは、レッド★ドレッドさん。
いつもコメントありがとうございます。

10万ヒットもありがとうございます。
これからも頑張りますね。

SSゲットおめでとうございます。
そろそろ出回りだしましたか。
自分用も早く欲しいですね。

ナックラー頑張ってください。
自分は多分最後になると思います。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

みりんさん。

こんばんは、みりんさん。
いつもコメントありがとうございます。

あの記事は参考になりました。
おかげでいっぱいゴージャスボールを持っていけます。
ホウオウ頑張りますね。

ケッキングは濃くなっていますねー、日に焼けたみたいな。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

色ケッキングは濃い色合いになってますねー。
ちょっと焦げてます。

ストライクは、自分はズイ側の方でゲットしましたが、カンナギ側の方が広そうな気がするんですけど、どうでしょう。
ただうまくいかない時は、場所を変えてみるのもいいかもです。

自分もボックスはハートゴールドになって、すごーく使いにくくなったと感じています。
メインはプラチナになりそうですね。

カービィもウルトラスーパーデラックスは持ってないんですよー。
操作が難しくなってるんでしょうか?
自分も自信がないです。
マリオは初代しかやったことがなかったりして・・・。

明日から、ホウオウ粘り頑張りますねー。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

初めまして、ジェッソさん。

こんばんは&初めまして、ジェッソさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

いっぱいポケトレ頑張っていますねー。
青パーティ、なかなかのきれいどころがそろってますねー。
ミルタンクやコダックも青系ですが、こっちはむしろ顔色悪い系ですし。

ヒトカゲ国際&レックウザ粘りも頑張ってくださいね。
自分もホウオウ頑張ります。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

リアさん。

こんばんは、リアさん。
再びコメントありがとうございます。

自分もシルバーが欲しかったんですが、娘たちがシルバーを欲しがったので、自分はゴールドになってしまいました。
1日でこおりのぬけみちですか、早いですねー。
と思ったら、もうルギアですか、すっごいスピードですね。

ルギアは特殊に特化していいと思いますので、ひかえめで良さそうですが、ゴッドバードを使うなら、攻撃が下がらない性格の方がいいかもしれませんね。
赤ギャラの時はいじっぱりにしちゃいました。

ホウオウ頑張りますね。
ルギア頑張ってください。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

茶虎んさん。

こんばんは、茶虎んさん。
いつもコメントありがとうございます。

ナマケロ一家はメリハリがついてておもしろいですよー。
明日アップの予定です。

自分もいかりのみずうみで赤ギャラを粘り始めてから、かなりペースが落ちました。
しかも今度はホウオウが何日かかるか分かりませんね。

(ポケ)はダイパプラチナのポケトレでゲットした色違いです。
これが一番早いですよね。
ポケウォーカーで色違いって手に入るんですか?

また遊びに来てくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード