32日目:ついにホウオウの元へ。

今日は、BLEACHの第241話を見ました。
久しぶりに白哉がいっぱい出てて、娘大喜びでした。
袖白雪ちゃん、かわいそうでした。
ラストのカットの一護は久しぶりにいい顔描いてもらっていましたね。
でも出て来た時の「ルキアー!」って、ぼろぼろの恋次は?
もう、お前しか見えない!、って感じなんでしょうか?
予告の村正が、ミスターブシドーしていたのが、大笑いでした。
まさかBLEACHでガンダムネタが見られるとは!

ポケモンは、ハートゴールドの32日目です。
ヤドンのいどからスタート。
パーティ:イーブイLv.37、ウツドンLv.50、マンタインLv.50、
     パラセクトLv.50、ヨルノズクLv.50、フーディンLv.50
所持金:84725円

引き続き、なつき進化も狙ってイーブイの努力値入れ&レベル上げです。
レベル40に上がるところでやっとなつき進化するようになったんですが、夜までお預けです。
その間にあと少しでレベル50になるようにしておいて、待望のほのおのいしもゲットして、1匹のイーブイはブースターへ、あとはアイテムの整理です。
回復系はそこまでいらないでしょうが、ボールはたくさん必要です。
結局、ゴージャス31個、ハイパ-41個、ダーク30個、ラブラブ20個、他多数でいくことにしました。
夜にもう1匹のイーブイをに進化させて、以下の布陣で臨みます。
・フーディンLv.50:こうこうのしっぽトリック、あとはひたすらフラッシュ
・ウツボットLv.50:いえき吐き、あとはフラッシュ&ねむりごなを
・ブースターLv.50:もらいびを活かして、すなかけ&あまえる
・パラセクトLv.50:キノコのほうし&みねうちのゲットくん
・ブラッキーLv.50:じんつうりき無効を活かして、パラセクトがやられた時の回復中の壁役、あくび持ち
・ヨルノズクLv.50:予備の眠らせ役、一応こうかくレンズ持ち

意外にすずのとうで迷いましたが、何とか頂上に到着、すると舞妓さんたちが待ってました。
ごめんね、1週間以上待たせて。
で、例のホウオウ登場のムービーですね。
確かに力入っていますねー、感動です。
そして、ホウオウに話しかけて戦闘開始です。
ここでレポートを書いておけば良さそうですね。

ホウオウ登場

さすがに通常色でしたが、記念に撮影を。
フーディンで、トリック成功、以後ホウオウは常に後手になりました。
2回フラッシュしたところでフーディン退場。
次のウツボットで、無事にいえきをかけてプレッシャー解除しました。
うまくフラッシュが4回きまり、ねむりごなで寝かせてブースターに交代。
あまえる3連発して、パラセクトに交代。
ここで、みねうちなんですが、全然減りませんね、ホウオウのHP。
7発あててやっと1に。
この間1回ひんしになってますが、ブラッキーが上手につないでくれました。
問題は、パラセクトの特性が「かんそうはだ」なので、「にほんばれ」をされると、HPが毎ターン減っちゃうんですね。
ゴージャスボールを投げまくったんですが、結局31個投げても入らず、そのあとダークボール1回でゲットできました。

ホウオウ登録

ゴージャスはモンスターボールと同じ捕獲率なんで、こんなものでしょうか。
とりあえずゲットするのは何とかなりそうですね。

ホウオウゲット

通常色もきれいですねー。
------------------------------------------------------------------
32日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:ブースター、ブラッキー
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 164、つかまえたかず 79
------------------------------------------------------------------
明日から本格的にリセット作業にはいります。

長くなりましたので、本日はこのへんで、

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは~

今日はBLEACHを久しぶりに、のんびりリアルタイムで見ました~。おちびさんが昼(?)寝したので・・・(実は、そのまま寝てるけど、朝何時に起きるんだろ?)
娘さんは白哉ファンですか~?おっさんと小さい人が好きな私とは好み違いすぎですね~!(笑)袖白雪さんこの後どうなってしまうんでしょうか?ホントに戻れない??そういえば、後半、千本桜の面なおってましたね~EDも!?片眼格好良かったのになぁ~残念!一護は恋次のことはどうでもいいんですよ(笑)

ホウオウ楽しみですね~!ノーマルでも十分格好いいです♪
ゴージャスボールは無理っぽそうですね。っていうか、ボングリのボールって他のソフトだとモンスターボールになっちゃうんですか?ちょっと残念!ちなみに今日はゲームはお休みしました。明日はいい加減なおらない手に神経注射かな~やだなぁ・・・

こんばんは

おー! 準備万端ですね!!
大変でしょうが、頑張ってくださいね。

またあの神映像みたいなー(遅い
何回もリセットして見まくって、一人で歓声上げてましたwww

私も頑張って狙いやすいカイオーガからやってみます!!
練習で一回ヘビーボールで捕まえたんですけど、あのエフェクトが好きなのでゴージャスボールでもやってみます!!

私もラルトスだのなんだの…、とりあえずブログに載ってます。
ここで言ったらつまらないですし。
また何かの機会に遊びに来てくださいね♪
今度ブロともになって下さったらうれしいでs(調子に乗るな

昨日みりんはスティッチ見ました!!
やっぱり可愛いですねー、スティッチ。
ふういぬさんもご覧になりましたか??

では→


やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

おちびさんは、朝まで寝ちゃうんでしょうか?
明け方起きちゃうと、それはまたそれで、大変そうですが。
娘は置鮎さんが大好きなんですよー。
最近あんまり白哉がしゃべってなかったので、うれしそうでした。
袖白雪は、何かからくりがあると思うんですけどねー。
千本桜はEDも直っていましたね。
先週のは貴重かも。
恋次カワイソ~。

ホウオウはまだまだこれからですが、がんばりますねー。
ダイパにはガンテツボールのデータがないんでしょうね。

手、お大事にしてくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

おめでとうございます!!

ホウオウ・・・すごいっすねぇ~!!やっぱ、いつ見てもきれいw

BLEACH、袖白雪、どうなっちゃうんでしょう?
確立は低いですが・・・よみがえるのでしょうか?
ってか!この後、斬魂刀をなくしたルキアは、どうしちゃうのでしょう?

恋次・・・・w隊長と戦うなんてねw恋次、めっちゃぼろぼろw
今日、原作の10巻を買いにいきますw

最後の、白哉と、千本桜のやりとり、最高に面白かったです^^
「一緒に仮面をつけよう」だなんてw
そうだ、エンディング、仮面直ってましたねw
もうちょっと直ってないのが見たかったw
確かにw一護の作画、よかったっすねw

日番谷と、氷輪丸は、あれ、仲が良いのか・・・?((笑
部屋を凍らせるwww
でも、日番谷なら、大丈夫そうですねw

来週が楽しみですw

母ちゃんに、まだ、HG、ねだってますw
このままじゃ・・・黄色い森にいけないよぉ~・・・
がんばんなきゃー!!

原作、9巻はw空鶴がでてきて、空にうちあげてw瀞霊艇のなかにいくところっすw

あぁw楽しみwそのときはまだ、「りょか」ってよばれまくってた時代ですねw

それではw

こんばんは~

ホウオウGETに色々な技などを駆使していて勉強になります(^O^)
ゴージャスボールで伝説GETは難しそうですが、色ホウオウGET頑張って下さいo(^-^)o

お嬢さんは、置鮎さんファンなんですね♪
私と趣味が合うのか合わないのかわからなくなりました(汗)

お初ですw

金銀リメイクを気にDSを買っテしまいましたw
そんでちょっと前からココを見てるんですけど凄いですね…
色違いの数、これだったらプラチナ買っても良いかも(゜∀゜)

自分はホウオウを普通にゲットしてしまって、残りはルギアのみ…
こいつは色違い粘るぞと思ってリセット地獄にハマって3日で一旦タイムですww

頑張って色違いホウオウ捕まえちゃってください↑
ここで写真見れるのまってますw

みりんさん。

こんばんは、みりんさん。
いつもコメントありがとうございます。

この時のために、いっぱい準備をしてきました。
こんなにあっさり出るとは、もうびっくりでしたが。
舞妓さんたちを1週間以上塔の上に待たせていた甲斐がありました(笑)。
ゴージャスボールもやっぱり運なので、ゲットできる時はできますねー。
みりんさんもカイオーガ頑張ってくださいね。

またみりんさんのところもお邪魔しますね。
とりあえず、相互リンクってことでいかがでしょうか?

スティッチは映画の1、2作目は見たんですが、テレビシリーズは見ていないんですよ。
かわいい怖いところが魅力でしょうか。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

風さん。

こんばんは、風さん。
いつもコメントありがとうございます。

ホウオウは通常色もかっこいいですよね。
2匹並べて牧場で写真を撮りたいです。

BLEACH、今週もおもしろかったですね。
袖白雪ちゃんは、きっと大丈夫ですよ。
織姫ちゃんが、じゃなくって、白哉が何とかしてくれますよ。

恋次は、白哉にはいっつも負けてるのに、いつもいつもやる気満々ですよねー。

予告の仮面の話は、まんまガンダムOOでしたね。
村正の中の人つながりってことでしょうけど、BLEACHでやってくるとは思いもしませんでした。
6時台になってからのはっちゃけっぷりがすごいです。

日番谷は氷の布団でも全然大丈夫でしょう。

原作9巻て、そんなところなんですねー、懐かしい。
もう少しで盛り上がりますね。

HG早く買ってもらえるといいですね。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。
(余分なのは消しておきますね。)

ちぃさん。

こんばんは、ちぃさん。
いつもコメントありがとうございます。

ホウオウゲットには、いろいろ傾向と対策が必要でした。
ダイパから連れてくれば早いんでしょうけど、ちょっとこだわってみました。
ゴージャスボールは、入らない時は入りませんねー。
でも入る時は入るんですよー、って訳分かんないですね。

上の娘は、1番が三木さんで2番が置鮎さん&諏訪部さんみたいですね。
美声がいいそうで。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

初めまして、あんさん。

こんばんは&初めまして、あんさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

色違い目当てなら、プラチナでポケトレが一番早いと思いますよー。
コツをつかめば、何とかなるはずです。

ルギア粘りですか、頑張ってくださいね。
自分は一足先に色ホウオウを奇蹟のゲットしてしまいました。
ちょっと画質が悪いんですが、見てやってください。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード