35日目:バクフーンのレベル上げをしています。

今日は、録画してあったハヤテのごとく!!の最終回を見ました。
残っていたのを最近はコツコツ見ていたのですが、いろいろあったので記事には書ききれないでいました。
前回までは咲夜のお誕生日会でいろいろいい盛り上がりを見せていましたねー。
ヒナさんは西沢さんに、ライバル宣言もしてましたし。
で、今回はパロディ満載の、ある意味とってもハヤテらしい最終回でしたね。
アリス役のヒナさんがとってもかわいかったんですが、合衆国日本を作っちゃいますか!
個人的には、ナギの出番がとっても多くてうれしかったです。
それにしても、ここであのミンキーモモの名作である第46話の再現が見られるとは思いませんでした。
っていうか、普通の子供は知らないでしょう、これ。
スタッフ恐るべしです。
最後は、あーたんの影を見せつつ第3期につながるんでしょうね。
次はいつになるでしょうか?まだまだ見たいものです。

ポケモンは、ハートゴールドの35日目です。
45番道路からスタート。
パーティ:バクフーンLv.43、デンリュウLv.48、カモネギLv.16、
     パラセクトLv.50、ラプラスLv.48、ゴマゾウLv.20
所持金:24221円

ラプラスがレベル48まで来たので、一番レベルの低いバクフーンのレベル上げに移りました。
この子はこおりのぬけみちで特訓するのが良さそうですね。
ルージュラやウリムーやゴルバットたちを倒して、レベル46まできたところで本日は終了しました。
------------------------------------------------------------------
35日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:8こ
ポケモンずかん:みつけたかず 169、つかまえたかず 83
------------------------------------------------------------------
今日は、今度紹介する色違いゴルバットを作るため、プラチナでゲットした色違いズバットに努力値を入れたりしていたため、あんまり時間がなかったのでした。
とっとと、チャンピオンロードに行きたいんですが・・・。

うちの第42号ポケトレ色違いポケモンのズバットの進化形、ゴルバットです。
ズバット同様の、緑色系の変化ですね。

色違いゴルバット

ズバットは、プラチナでも夜限定にいろいろな草むらに出現します。
おすすめは、地面の色が茶色で草むらが見え易い、207番道路や、211番道路(ハクタイ側)がおすすめです。
特性は問題ありません。
Lv.5で「ちょうおんぱ」を、Lv.21で「あやしいひかり」をあ覚えていますので、こっちが技を外したりするとこんらんさせられることもありますので、一撃で確実に倒すようにしましょう。
またLv.29で「くろいまなざし」を覚えていますので、途中の交代ができなくなることがありますので、40連鎖をすぎたら1匹でゲットできる体勢になっておきましょう。
ボールには非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

初めてのコメントです!
ホウオウをGetする前に、レポートを書きこみますよね。
その時に、リセットしてつづきから始め、色違いの時はホウオウのグラフィックも色違いなのでしょうか?

No title

おはようございます、ふういぬさん。
バクフーンはストーリー攻略でも結構使いやすいので人気ですよね。ぼくもバクフーンつかってます。
SSは相変わらず色違いルギアです。もう21日目なんですが、いっこうに出る気配がありません。まあふういぬさんはもっとかかっているのであきらめずにがんばろうと思います。

ポケトレのほうは・・・ちょっとやばいです。もう20連鎖もいかなくなってしまいました。バトルでもつかえるのでゴースと並行してニューラもやっているんですが・・・。やっぱりルギアの呪いですかね(笑
レベル上げ頑張ってください。では

おはようございます

ゴルバット相変わらず口デカですね~!クロバットはあんなに可愛いのに~♪なつきました??

カモネギLV16は何要員なんですか~?いあいぎりとかそらとびの秘伝君ですか(笑)
ウチのヒノはLV21になりました。まだBボタン継続中です(笑)どこまでヒノのままでいこうか悩んでます・・・かえんほうしゃか、いっそふんかまで??

ミンキーモモ46話って、話数とかも覚えてるんですか?なにか秘密のノートをお持ちとか(笑)
前のアニメもかなりハッキリ覚えてて、すごいな~って・・・(自分、言われてみればそんな話しもあったな~の人なんで)第何話とかは、わかりません!!ってか普段話数とか気にして見てないな~

No title

初めまして、ムウマといいます。
色違いゲットに目覚めてからというもの、ふういぬさんのブログは、
とても参考になっております。
私は今、ルギアの前ではじめての固定リセット挑戦中です。
はやく出るといいなァ・・・・
また、遊びに来ます。それでは。

こんばんわーヽ(´∀`)/

バグフーンのレベル上げご苦労様ですヽ(´∀`)/
あたしは四天王とかまったく下準備をせずに薬漬けにしてゴリ押しするタイプなんで尊敬ですヽ(´∀`*)

そしてそして色ズバッドの努力値振りお疲れ様ですヽ(´∀`)/
色ゴルバッドを見ると弟が昔サファイアで自然遭遇した色ゴルバッドのことを何故か思い出しますw笑
色ズバッド&ゴルバッドはゾンビ色ですが、クロバットになると一転して綺麗な色になると言う噂!!?!なのでクロバットの紹介が楽しみです(* ´艸`)

では、また遊びにこさせて頂きますねー^^

こんばんは

ふういぬさん、来年のWCS2010って参加するんですか?
参加賞は色違いイーブイってあったからふういぬさんには微妙かな~って思って。ブイズ揃ってますもんね…^^;

僕は応募だけしてみるつもりですけど、倍率も高そうですね。。。
ダブルバトルは慣れてないからイーブイだけでももらいたいです><

テスト勉強の合間にはピコピコとやりたかったのですがDSが壊れちゃいました(笑);;
いとこの借りて頑張ってます(笑)

初めまして、好きなポケモンはウツドンです! さん。

こんばんは&初めまして、好きなポケモンはウツドンです! さん。
ブログをお読みいただきありがとうございます。

色違いが出る時も、固定シンボルの色は変わりありません。
なので、話しかけて対戦になって初めて分かりますよ。

また遊びに来て下さいね。

ではまた。

デジャブさん。

こんばんは、デジャブさん。
いつもコメントありがとうございます。

やっぱり最初に選んだ子は、最初に殿堂入りには連れて行ってあげたいですよね。
バクフーンはかっこいいですし。

ルギア、時間がかかっていますねー。
頑張ってくださいね、応援させていただきます。

ポケトレは、本当に久しぶりにするのって大変ですね。
自分も今日は苦労しました。
うまくいかない時は、やっぱり基本に忠実に丁寧にやることが大事だなーと思いました。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

ゴルバットはほとんど顔なうえに、さらにそのほとんどが口という、すばらしいデザイン?ですねー。
牧場でMiiの側から離れないところを見ると、結構なついているのかと思います。

カモネギは、その通りのひでん要員です。
ヒノアラシは進化なしで頑張っているんですね。
自分は、ジム戦もあるので普通に進化させちゃいました。
ふんかを覚えるまで進化なしだと、ヒノアラシのまま殿堂入りしちゃうかもしれませんね。

モモの46話は、第1部の最終回で、なんと主人公(モモ)がトラックにはねられて死んでしまうという、何とも悲しいお話なんですよ。
まあ、その後転生するんですが。
なので、要所要所は覚えてるんですよ。
特に高校生の頃覚えたことは忘れないですねー。
ダンバインの37話とか、エルガイムの54話とか、ボトムズの27話と39話とか。
いかん、サンライズアニメばっかりだ(笑)。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

初めまして、ムウマさん。

こんばんは&初めまして、ムウマさん。
ブログをお読みいただきありがとうございます。

ルギア粘り中ですか、頑張ってください!
なかなか出ない時は、気分転換のポケトレなんかもいいですよー。
応援させていただきます。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

ななさん。

こんばんは、ななさん。
いつもコメントありがとうございます。

バクフーンはまだレベル46なんですが、ちょっと道草食っています。
久しぶりのポケトレは、なかなかうまくいきませんが、やっぱり楽しいですねー。
ちょっとヤジロンをゲットしたいと思います。

ズバットって、あんなに洞窟でいっぱい出てくるのに、自分は自然遭遇したことないんですよねー。
次回がクロバットになると思いますよー。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

しゅりさん。

こんばんは、しゅりさん。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね、今回の参加賞は色違いイーブイなんですね。
うーん、どうせならこの前みたいにポケトレ不可のポケモンがよかったんですが・・・。

娘が行きたいと言ったら応募してみようと思います。
ルールがちょっと変わったので、前回と同じパーティって訳にもいかないですよね。

DS早く直るといいですね。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

私との大きな差

質問させてください!
ふういぬさんの画像はなんでこんなに
綺麗なんですか?

ギャップルさん。

こんばんは、ギャップルさん。
いつもコメントありがとうございます。

画像は、Photoshopで一生懸命修正したり、補正したりしているからです。
結構時間がかかっているんですよ。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード