48日目:ニビジム、撃破しました。

ハム赤ちゃんは、今日で日齢14、まる2週間が経ちました。

日齢14のハム赤ちゃん3

滑車の中で母さんハムのお腹の下に潜り込んでおっぱいを飲んでいます。
ちっちゃい足が見えるでしょうか。

日齢14のハム赤ちゃん2

こっちの視線に気づいて起き上がってしまいました。
やっぱり赤ちゃんはちっちゃいです。

日齢14のハム赤ちゃん1

この子は一番育ちのいいノーマルちゃんなんですが、しっかりおすわりもしててかわいいです。
でもまだ母さんに甘えっぱなしです。

アニメは、BLEACHの第244話を見ました。
今回は剣ちゃんvs白哉の夢の対決でした。
どっちも強いですが、やっぱり白哉はうつくしーく戦いますね。
剣ちゃんのパワーもすごいんですが、どう決着がつくんでしょうか。
もう一方の弓親vs瑠璃色孔雀はちょっと霞んでしまっちゃいましたね。
ましてや、一護をや・・・、ほとんど出番なかったですね。
道に迷っている剣ちゃんとやちるがかわいかったです。

そらのおとしものの第5話も見ました。
智樹の斬首シーンは始まって以来初のシリアスシーンだったかも。
最後の智樹とそはらのシーンはいい雰囲気でしたのにおしかったですね。
でもアレを校内放送で流されたら、死んでしまいそうですよねー。
今回のエンディングはオリジナルの「ゆけ!ゆけ!川口浩」でしたね。
とっても久しぶりに聞いたような。
イカロスも海底で大冒険してきたようですね。
さあ、次回はいよいよニンフが登場するみたいですよ、楽しみ楽しみ。

ポケモンは、ハートゴールドの48日目です。
カビゴンの前からスタート。
パーティ:バクフーンLv.63、ダグトリオLv.56、カモネギLv.16、
     ピカチュウLv.63、パラセクトLv.57、ゴマゾウLv.20
所持金:355271円

あいぼりーさんから、カビゴンも倒しても復活するとの情報を得たので、たべのこしだけ奪ってやっつけちゃいました。
そしてディグダのあなを通って、2番道路へ。
そこではなつかしのきんのたまをくれるおじさんが!
ありがたくいただいときました。
トキワシティに入るゲートで、何故かオーキドはかせの助手が「せいなるはい」をくれました。
もう持ってるんですけどねー。
トキワシティでは、ジムリーダーが留守のため、1番道路を通ってマサラタウンへ。
何だか懐かしいですねー。
オーキドはかせに会ったら、バッジを全部集めたらいいものをくれるとのこと。
トキワシティに戻って、2番道路→トキワのもりを抜けてニビシティに。
そこでなぜだかただの老人に「ぎんいろのはね」を貰いました。
もしかして、これでルギアをゲットに行けちゃう?

そして、いよいよニビジムに挑戦です。
手下は二人だけで、1匹ずつしか持っていないので楽勝。
ジムリーダーのタケシの手持ちはゴローンLv.51、オムスターLv.53、サイホーンLv.51、イワークLv.54、カブトプスLv.52でした。
ちょっと甘く見て、戦闘用は4匹くらいで臨んだら、ぎりぎりに戦いになってしまいましたが、なんとか勝利して、グレーバッジゲットです!
わざマシン80「いわなだれ」も貰いました。
ここで、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
48日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:14こ
ポケモンずかん:みつけたかず 236、つかまえたかず 94
------------------------------------------------------------------
バッジもあと少しになってきました。

昨日のサワムラーを牧場に連れて行きました。

仲良しサワムラー

うーん、色はともかくこのツーショット、何ともいえませんねー。
怪しい宇宙人みたいですね。
でもどうして、おめめだけはかわいいんでしょう。
娘が我愛羅と同じ目と言ってます。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

こんにちは

BLEACH見ました。今回の作画、全体的に可愛くないですか(笑)顔とか少し幼いっていうか・・・格好いいはずの白哉が可愛く見えて仕方ありませんですよ!!
そらおとはいろいろ気になりますね~。明日楽しみです。

ハム赤たち、もうクルクル回せるのですか?あっ!お母さんハムの邪魔してるだけか(笑)

牧場のサワムラーの目確かに我愛羅ですね!
それにしても、なんでキャラの名前って一発変換できないのばっかなんだろ~学習機能で覚えられても微妙だけどさっ!ポケモンも変な漢字変換とか普通で・・・
昨日の横浜なみピカは、お誕生日ではなく、お引っ越し記念です。妹に貰ってきて~と家中のソフトを預けたんです。もう1年経ってますね~無理矢理行かせてから・・・・自分も行くことがあるとは思ってなかったですが、広いわ~ポケセン横浜!名古屋の3倍くらいあるかも??そして、主人には東京に行ってもらったりしたことあります。(イーブイのショッパーもらってきてもらった!)
現在クリスマスぬいぐるみとか販売中!とっても可愛いですよ~。

こんにちは、ふういぬさん

一瞬、え?もうそんなに大きくなった?と思ったら母親でしたか。でもどっちも可愛いです。

もう少しですねカントーも。カントーはいろんなところがあるのでレッド撃破後もちょくちょくよっちゃいますね。それにいろいろほったらかしだし(汗)
色ルギアが65ぐらいになりました。カーネルさん狩りのおかげです。でも特攻が固体値が低いせいなのか、180ぐらいしかありません(泣)まあ瞑想積ませるのでいいんですが。

イーブイは友人が間違ってカセット抜いちゃったので9匹で終了です。終わってボックス見たら控えめが2匹しかいなかったのでショックです。今度は大量発生でダンバルとヨーギラス待ちをしながらエレブーでも狙います。222番道路なので簡単かもしれないですし。
では。

こんばんわ

ちょいお久です(笑) ここ数日は実力テストがあり、弟がインフルになったりと慌ただしかったです^^; 今は37度をキープしてるみたいです。

ポケモンはエレキッドの厳選をやっていました。最低個体値が17で3V(HP、攻、早)がやっと出ました^^vさすがに4Vは粘れません;;
今はエレキブースターをとり終わった帰り途中でミュウツーの前で止まってます。時間ができたら色の方を粘る予定です。

昨日の祝日を利用してポケセン東京に行ってきました。
想像していたよりも規模がでかくてテンション上がりっぱなしでした(笑)
ドールフェアがやっていたので4体を買いましたが、物価が高いですね~^^; うまく調整して「うたた寝ギザ耳ピチュー1/1ぬいぐるみ」を買っちゃいました^^b 2800円とまぁまぁで可愛かったので速攻でした(笑)

ハムちゃんがふさふさしてきましたねー^^v
いや~あの外見でヒョコヒョコと動いてるのは可愛いんだろうな~><

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

今回のBLEACHは全体的に目が少し大きめだったですね。
なのでみんなかわいい系になっちゃったような。
でも、白哉はやっぱり美しかったと思いますー。

そらおとは原作読んでないなら、今回も面白いですよ。
お楽しみに~。

ハム赤ちゃんは、一部もう滑車を回すんですよ。
昨日の写真は母さんにくっついていただけですが。

サワムラーは目だけぱっちりで、他のパーツがないのも変ですよねー。
我愛羅は「われあいら」で変換してます。
辞書に入れればいいんでしょうけど。
でも「白哉」や、「置鮎さん」は、一発変換です。

ポケセン横浜、お引っ越し記念なんて、やってましたねー。
さすがに行ってはいませんが。
妹さん、グッジョブです!
広いんですね、ポケセン横浜、自分は行ったことないんです。
トーキョー専門でして。
また行って、クリスマスグッズ漁ってみたいです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

デジャブさん。

こんばんは、デジャブさん。
いつもコメントありがとうございます。

まだ赤ちゃんはお母さんの1/6くらいですよー。
さすがに母は大きいです。

カントーも後わずかですが、ここでスイクンです。
さあまた1ヶ月弱くらいはかかるんでしょうね。
年内には出てほしいと思うんですが。

色ルギアはもうレベル65ですか。
色違いですから、個体値はまあ仕方ないですよ。
でも、元々強いですから何とかなるでしょう。

イーブイ、それはまた残念な終わり方でしたね。
幸い、全ての進化分はあってよかったです。
ひかえめ2匹はエーフィと後は誰でしょう?
まだまだ、いっぱい目標がありますねー、頑張ってください。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

しゅりさん。

こんばんは、しゅりさん。
いつもコメントありがとうございます。

弟さん、インフルエンザでしたか。
重症化はしなかったようで、よかったですね。
しゅりさんもうつらなかったみたいですし。
実力テストもお疲れさまでした。

エレキッドは、すばらしい個体値ですねー。
性格は「いじっぱり」ですか、それとも「ようき」?
ミュウツーの色違いも欲しいですねー。
自分はやっとスイクンですが。

ポケセントーキョー、行ってきたんですね。
混んでましたか?
ぬいぐるみはどれもかわいいので、全部欲しくなりますよね。
うたた寝ギザミミピチュー、うちにも欲しいです。

ハム赤ちゃん、結構動き回るようになりましたよ。
自分でえさをほっぺた袋につめたりもしてます。
なかなかいっちょまえになってきました。
ちっちゃいですけど。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード