63日目:色違いスイクン粘り14日目。

ハムちゃんズももう日齢29です。
最近、赤ちゃん同士のけんかが多いと書いてましたが、本日2グループに分けました。
母さん+小さいブルーサファイア(ちびちび)+小さいイエロープディング(ちび子)+なみちゃんと残りの3匹にしてみました。
でも時既に遅し、ちびちびは本当に極端に小さかったので(なみちゃんの半分)、元々病気があったのか、それとも他の子たちにやられてしまったのか、本日息を引き取ってしまいました。
ああ、ここまで小さいながらも大きくなっていたのに~。
とっても悲しかったです。
なので、本日はちびちびスペシャルということで。

日齢9のちびちび

日齢9です。
これ以前は、あんまり区別がつきません。
逆に言うと、このへんまではあまり大きさにも差がありませんでした。

日齢12のちびちび

日齢12です。
まだ目も開いていませんでした。

日齢13のちびちび

日齢13です。
ようやく薄目が開いてきましたが、か細いですね。

日齢21のちびちび

日齢21です。
ハムらしくなってきたんですが、右下の子がなみちゃんなので、ずいぶん小さいですね。
ちびちびは、あんまりストレスを与えないように気を遣って、あんまり持って遊ばなかったので、写真があまりなかったりします。
ちびちび、今度産まれてくる時は、もうちょっと大きく育ちますように。
天国でも、大好きな葉っぱをいっぱい食べられるといいね。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの14日目です。
まるまる2週間が経ってしまいました。
電車の中とか、テレビを見ながらとか、結構マメにリセットしているんですけどねー、まだ出てきてくれません。
やってることは単純なので、飽きてはきますが、まだまだ続けることは苦にはなりません。
マイペースで、これからも続けていきますね。

この前のヤジロンを、牧場に連れて行きました。

仲良しヤジロン1

牧場でも、キンキラボディにエメラルドグリーンの模様が目立ちますねー。
眉毛が、両さんみたい・・・。

仲良しヤジロン2

おしりにも模様があります。

仲良しヤジロン3

何故か、カップルでくっついていました。
別に男女って訳ではないんですけどねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは、ふういぬさん

こんな時間ですが、1番?
ご愁傷さまです。ちびちびも頑張って生きてくれましたよ。生き物の死というのはいくら体験してもかなしいです。自分も飼っていたので気持ちが分かります。残ったハム達がすくすくとそだってくれるのを願ってます。

スイクンは2週間いっちゃいましたか。頑張ってください。
ちょっと悲しいのでこの辺で。では。

残念でしたね・・・

ちびちびちゃんダメでしたか・・・・訃報は辛いですね。
ここまで頑張ってきたので、寂しいです。せめて他の子にはちびちびちゃんの分も長生きしていただきたいです!!
小さい分、寒さが堪えたのでしょうか?最近急に寒くなりましたし・・・
ヒーターとかカイロとか欲しいですね~
ハム父さん、目が飛び出すほどきゅってしないであげてくださいね~目が落ちそうで怖いですから・・・・(やったことあるんかい!)
あのクリクリ目で見られると、ついつい餌(主に種?)をあげたくなりますね。いっぱいあげて頬袋が破れそうなくらいで、身体より顔の方が大きくてよろよろしてるのも・・・

デジャブさん。

こんにちは、デジャブさん。
いつもコメントありがとうございます。

追悼のお言葉、ありがとうございます。
ちびちびは、かわいそうでした。
前日までは元気だったんですが・・・。
残った子たちに、ちびちびの分まで元気に生きていって欲しいと思います。

スイクンは、まだまだ頑張ります。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

追悼のお言葉もありがとうございます。
ちびちび、元気そうに見えてたんですけどね。
あまりにちっちゃいので、このまま大人になったら面白いだろうなー、なんて思っていた矢先のことでした。
残った子たちを、大切にしたいと思います。

ハムちゃんは太ってくると、どんどん目が出てくるんですが、これはこれでかわいいです。
で、また種をあげて太ってしまうという、メタボスパイラルです。
ほっぺた袋も、何であんなに入るんでしょうね。
パンパンな姿もまたかわいいです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ふういぬさん、こんにちは

ちびちびちゃん、残念でしたね…生き物の死はどんなに経験しても耐えられないくらい辛くて悲しいですよね。私も動物を飼ってるのでよく分かります。
残った子達にはちびちびちゃんの分まですくすくと育って欲しいですね。

スイクン2週間ですか。そろそろ出てきそうですかね?

牧場ヤジロンたちもかわいいですね。カップルでくっついてほほえましいです。

では、また遊びに来ますね。

^^どうもですw

ファイアレッドでもLv70でしたっけ??!

んー。。。あんまり覚えてませんw
多分、覚え間違えですねwどこで覚え間違えたんだろう・・・?
んま、いっかw

ミューツー粘りは、何とか2日目です。

あと1日。もつかもたないかw

今日にかかってるってことですねw

んまぁ、がんばりますw
んー・・・やること・・・

さいきんは、毎日ポケスロンやってます^^
ぼんぐり、タメまくってるw
でも・・・すぐ、つかっちゃうんですよねー^^;

ドリンクにしちゃうんですw
レックウザが、ほぼパーフェクト!!って感じのコンディションでスw
そうだ!ポケウォーカーで手に入れた、ピカチュウが、
コンディション、すべて星3つの均一くんがいたんですwちょっと面白いですよねw



ハムちゃん、1匹お亡くなりですか・・・。
ご冥福お祈りします。
小さいこは、体が弱いので、気を使ってお世話をしなくては・・・。

ハムスターは、夜行性なので、夜、滑車をまわされると、怖くて眠れません・・・
「カシャカシャカシャ・・・・カリカリカリカリ・・・ゴソゴソゴソゴソゴソゴソ・・・・」
なんてw

あぁー。今日もぐちゃぐちゃ言ってるうちに、長くなってしまいました・・・

毎日、ながながと失礼いたしましたw


それでは!

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

追悼のお言葉もありがとうございます。
ちびちびも精一杯頑張ったんでしょうね、天国でも楽しく飛び回ってるといいな、と思います。
残った子たちも、とっても元気です。

スイクン様は意地悪みたいなので、もう少しかかりそうな雰囲気です。
もう3000リセットはしてそうなんですけどねー。

牧場ヤジロンは、何故かツーショットだらけでしたね。
いい色合いです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

風さん。

こんばんは、風さん。
いつもコメントありがとうございます。

追悼のお言葉もありがとうございます。
体がちっちゃいのは、何か理由があったんでしょうね。
あの子なりに、頑張ったと思います。

野生のポケモンでレベル100はいないと思いますよ。
ミュウツー、頑張ってくださいね。
ポケスロンも、ハマりますよね。
なかなか面白いのですが、粘り中はできないのが残念です。
手持ちの子の、コンディションをチェックするのも楽しいですね。

ハムスターと同じ部屋では、寝られませんね。
嵐でも来ているのかと、勘違いしちゃいます。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード