73日目:色違いスイクン粘り24日目。

ハムちゃんは、今日も元気です。
一両電車も目が開くようになったんですが、ちょっと目やにが出るので目薬をさしてみました。
明日貰われていくイエローちゃんです。

正宗1

こんなに大きくなりました。

正宗2

お耳もしっかりしています。

正宗3

菊一文字正宗という名前になるそうです。
長いですねー。

正宗&智和

兄弟で最後のツーショットです。
同じケージで結構仲良くやっていました。
貰われていっても元気で、かわいがってもらうんだぞー!

アニメは、リボーンの第161話を見ました。
ツナのエアーバイクの特訓物語でしたが、ほとんどお話は進みませんでしたね。
次回はいよいよボンゴレ匣の開匣ですね。
どう演出してくれるでしょうか?

テガミバチの第9話も見ました。
久しぶりにかっこいいゴーシュを見ることができましたねー。
ラグと、シルベットちゃんの大泣き合戦も良かったですねー。
最後のラグの決意宣言も頼もしかったです。
絶対ゴーシュを見つけておくれよ。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの第24日目です。
今日もいっぱいリセットできましたが、まだ出てきてくれません。
1ヶ月以上かかっちゃうコースなんでしょうか?
それでも頑張ります。

うちの第51号ポケトレ色違いポケモンのキャタピーの進化形、トランセルです。
なんだか微妙な色ですよねー。

色違いトランセル

プラチナでは、キャタピーは204番道路(コトブキ側)とハクタイのもりに、トランセルはハクタイのもりのみに、ファイアレッドのダブルスロットで出現します。
出現率は低いので、どうしてもキャタピー、というのでなければ、ハクタイのもりでポケトレして出てきた方で連鎖を続ける、というのもありかもしれません。
技、特性とも特に問題はありません。
ボールにもキャタピーは非常に入り易いです。
トランセルは少し入りにくくなりますので、しっかり寝かせてHPも削ってからゲットしましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

 か わ い い !

ハム赤ちゃん名前格好良いなー
2匹共元気なんですね、ツーショット幸せそうです
トランセルは綺麗ですね、ピンクバタフリーに進化しないのは残念です...
今日は色ディアルガが夢に出てきました、画像みただけなのにそこまで欲しかったのかな。

ながっ!!

ハムの名前長いっすね!通常の呼び名は菊か正宗あたりなんでしょうか(笑)だんだん寂しくなってしまいますが、元気に新生活を送っていただきたいです。

テガミバチ見ました~。大泣き大会になってましたね。ラグの勝ちでしょうか・・・・決意も新たに、やっとBEEに!頑張れラグ!!
もうすぐBSで戦う司書の時間ですが・・・明日にします。

トランセルは派手カラーですよね(笑)娘に頼まれてキャタピーでポケトレしましたよ。もうやりたくない3回コースでした・・・1回目ホントにでなかったんですよね~40連鎖から100本でも出ないって、どんなけシャイな虫たちだったんでしょう?

こんにちは、ふういぬさん

もらわれていくハムちゃん、名前長いですね。最後のツーショット・・・泣けます。

金曜に理科が返って来ました。なんと!・・・71点でした(泣)ちょっとこれは酷いです・・・。合計も442点と前回より下がってしまいました。どうしよう。

スイクンはまだですか。過去でも結構長いほうなのでは?きついと思いますが頑張ってください。そういえばミュウツーも上から見ると色違いです(笑)。

では。

SDKさん。

こんばんは、SDKさん。
いつもコメントありがとうございます。

ハムちゃんの名前は、娘のお友達のセンスです。
元気で里子に出て行きました。

トランセルは、もう少しキンキラだとうれしかったんですけどねー。
色ディアルガは、かっこいいですよね。
夢に出ると、本物のゲットが近いって言われてますよー。
是非狙ってみては。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

どんどん貰われていっています、ハム赤ちゃん。
残った子は3匹ですが、どうやらこのまま落ち着きそうです。

テガミバチの大泣き大会は、鼻水までいっぱい垂らしたラグの勝ちですよねー。
BEEになっても、やっぱり泣くんでしょうね。

キャタピーは、ダブルスロットなので、自分も苦労した覚えがあります。
やまさんも大変だったようで。
100本使って出ないと、結構疲労がたまりますよねー。
でも色キャタピーはキンキラなので、好きです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

デジャブさん。

こんばんは、デジャブさん。
いつもコメントありがとうございます。

里子ハム、名前長いですよねー。
多分正宗って呼ばれるでしょうけど。

合計442点は素点としては悪くもなさそうですが、偏差値的にはどんなものなんでしょうか?
もうそろそろラストスパートですね、頑張ってください。

スイクンは1ヶ月超コースでしょうか。
長いですが、マイペースでいきますね。
ミュウツーも上から見るとそうなんですね。
ドキッとすることないですか?

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんばんは。

こんばんは。
毎日毎日寒いですね。

ハムちゃんズかわいいいですね~お目めがぱっちりで!
菊一文字正宗ってなんだかカッコイイですね。
徐々に分家が増えてきていますね(笑)
ふういぬさんのお宅には何匹残るのでしょうか?

スイクンさまのご機嫌斜めは、まだ続いていますか。
早くお顔を見せてくれるといいですね。
トランセル・・・斬新な色合いです!
なんというか、ブロンズ色ですか~。
以外にかっこいいですね。

ラグは泣き虫で優しいんですよね~。
アニメでも原作でも、もらい泣きの嵐です(笑)
そこがカワイイのですが。
アニメで色が入ると一段と面白いですね。
ゴーシュを求めて頑張って欲しいものです。

黒執事ゲットいたしました!!
すごいですね~、使用人の皆々・・・面白くて一気読みでした。
激しいバイオレンスでした(笑)

ではでは。
お風邪にお気をつけて。
またです。

ちゃろんさん。

こんばんは、ちゃろんさん。
いつもコメントありがとうございます。

もう冬ですねー。
太陽が出ないとこんなに寒いとは。

我が家に残ったハムは、赤ちゃん3匹、親2匹の計5匹です。
一両電車がとにかく小さいので心配です。

スイクン様はどうして出てきてくれないんでしょうねぇ。
年内には出てきて欲しいものです。

色トランセルは、何だか硬そうですねー。
仲間に容赦がないのも良いです。

テガミバチの原作の浅田先生の色使いは独特ですよね。
アニメでもよく再現できているなー、と感心してます。
ラグはホントにいい子ですね。
これからも頑張ってほしいです。

黒執事の使用人の3人のバトルって、アニメでもやったヤツですか?
みんなそれぞれ、いろいろな過去を持っているのが印象的でした。
第2部が待ち遠しいです。

ますます寒くなってきますので、ちゃろんさんも風邪などには気をつけてくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード