77日目:色違いスイクン粘り28日目。

今日も、一両電車に種を割ってあげました。
今日は何故か受け取るときに「ジーーッ!」って怒ってましたが、ちゃんと食べてました。
何でだろ?
奈美ちゃんも智和も、ちゃんと自分で割って食べてます。
相変わらずこの二人は大きいです。

テレビは、KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第12話を見ました。
今回は、仮面ライダー浩史のライダーになった経緯が描かれていました。
何やら、代々海兵隊に入るのが習わし?の家庭に生まれた少年だったんですが、喘息が悪くて軍に入れなかったところを、ゼイビアックス(敵のボス)にだまされて、仮面ライダーになって、エイリアンから母国を守るヒーローーになってしまったのでした。
強いんですが、戦っている最中も喘息でゲホゲホやっちゃうもので、やっつけるものかわいそうになってしまうのでありました。
ゾルダもゼイビアックスを裏切ったのがバレて杉田氏に追われていますし、なかなか面白い展開になってきました。

ポケモンは、色違いスイクン粘りの第28日目です。
相変わらず、リセットばっかりしてますが、本日も出てきてくれませんでしたー。
色違いスイクン様は、何でへそを曲げちゃったんでしょうねぇ?
クリスマスプレゼント代わりにでも来てくれることを祈りましょうか。

キャタピー一家を牧場で激写です。

仲良しキャタピー一家1

6匹一緒で且つ飛んでいる子もいるので、集合写真が至難の技でした。
キンキラキャタピーが目立ちますね。

仲良しキャタピー一家2

で、夜になると寝る子は寝てしまいます。
色バタフリーも器用に飛びながら寝てますねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

なかなか出ませんねぇ

ふういぬさん、こんばんわ
色スイクンまだ来ませんか、待ち遠しい気持ち分かりますよ!
色違いの出やすいlDとかあるみたいですが、実際運が良かっただけなのかなぁ
まだ自然遭遇一回もないんですよねー、友人の色ウパーが羨ましいです
キャタピー達キレイに撮れてて凄い!
またリセット作業応援しに来ます、明日こそ色スイクン出ますように。

こんばんわ☆

お久しぶりです
ヽ(´▽`)/

ポケモンしながら
コメしてます(笑)

色違いスイクンかなり
手強そうですね(;´∩`)


私はいまナックラーを育てようと
思ってるんですが…
ナックラーを進化させるタイミングが
まったくわかりません
(´Д`)


レベル80スギ?まで
ナックラーなんですかね(笑)


アドバイスもらえると
嬉しいです(´`)

SDKさん。

こんにちは、SDKさん。
いつもコメントありがとうございます。

IDの件はどうなんでしょうね?
色違いが判定されるシステムからは、考えにくいようですが。
自分も今回はまだ自然遭遇はないですねー。

色キャタピーのキンキラ具合がすごいですね、目立ってます。

固定粘り、お互い頑張りましょう。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ちゅなさん。

こんにちは、ちゅなさん。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

スイクン様は、なかなか出てくれないんですが、まだまだ頑張りますね。

ナックラーは、要するにフライゴンとしてバトルに使うために育てる、ということでよろしいですか?
フライゴンの素早さの種族値は100と決して遅い訳ではないですが、「じわれ」を使う機会があるか?ということで、レベル89までナックラーのままでいくかどうかが決まると思います。
まさか、スカーフ巻いて「じわれ」はしないでしょうし。
あとは、攻撃型か特攻型かでまた少し変わると思います。
攻撃型なら「じしん」はわざマシンがあるので、普通に進化させていいですよね。
特攻型ならとりあえず「だいちのちから」を覚えるまではナックラーでいくしかないですよね。
など、使う型によって育て方が変わりますので(パーティにもよりますし)、もう少し詳細があれば助かります。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

お久しぶりです~

こんばんは、ふういぬさん!

またお久しぶりです^^;
最近はリセット作業はやってないんですが(アグノムは挫折・・)
なぞのすいしょうを配布で貰ってラティアスを粘る準備をしていました。
ラティアスは一番好きなポケモンなので、一年かかってもやるつもりです!(
明後日から色ラティさんが出るまでここに来れないと思います。

それはともかく、ふういぬさんもスイクン粘り頑張ってくださいね!
いつまでそっぽ向いてるんでしょうか・・
相当恥ずかしがりやなスイクンですね~。
ホウオウはすっと表舞台に出てきてくれたのに(笑)
スイクンもやっぱりゴージャスボールで捕まえるんですか?
色違いはゴージャスボールで捕まえると登場するときのエフェクトが二つともキラキラでいいんですよね~^^

そういえば、昨日にウバメのもりでずつきをしてスピアーを捕まえようと思ったんですよ。
とりあえず木に向かっていく途中に野生ポケモンが多数出たんですけど・・

次の瞬間、新緑のズバットが青い光と共に登場してくれました。
「ええええー!遂に自然遭遇!?」
ってもう大声で叫んで、歓喜しましたw
でもポケトレが出来る分、価値が下がってますがね。
叫びつつバッチリゲットできました!
プレミアボールで捕まえたので、大切にクロバットに進化させようと思いました^^…でもゴージャスボールのほうがよかったかも。
ギャラドスを除けば初めて捕まえた色違いです!(しかも自然遭遇で)
ポケトレが苦手な私に取って幸せですっ!

明日は来ますね!
私の運がふういぬさんに届きますように~!
では、お邪魔いたしました^^

毎日、お疲れ様です。

こんばんわ。何気、お久しぶりですね^^

毎日、仕事、リセット、お疲れ様です^^

28日・・・ですか・・・がんばってください!

僕?僕は、最近さわってませんよ^^;

牧場につれてきた、バタフリー家のみなさんは、みーーんな色が違いますねw


ってことで!これでw

こんばんは。

こんばんは。
今日はあいにくの天気で寒かったですね。
いろんなタイプの風邪が流行っているようです。

バタフリー一家、かわいいですね~。
やはり勢ぞろいは、見ていて楽しいです!
キャタピー・トランセルに比べてバタフリーは控えめですね。
もちっとババーンと色ちがちゃっても良かったですよね~。
色スイクン様は、なかなかじらしてきますね。
押してだめなら引いてみますか??(笑)
早く光臨してくれることを、応援しています!!

アメリカ版仮面ライダーは、なんだか面白い展開なんですね。
変身した後くらい、健康体になって欲しいです(笑)
日本のライダーも頑張っているので、アメリカ版の方も
ワクワクの展開を期待したいところですね。
今週のダブルも面白かったですね。

一両目ちゃん、早くひまわりがむける様になるといいですね~。
毎日寒いので、ハムちゃんズが風邪を引かないことを祈ります。
ではでは。
またです。

リアさん。

こんばんは、リアさん。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

リアさんも、ラティアス大好きなんですね。
実は自分もなんです。
絶対にソウルシルバーも手に入れて、自分も粘りますよー。

その前にスイクン頑張りますね。
スイクンはダイブボールでゲットしようと思っています。
ゴージャスボールのキラキラも好きなんですけどねー。
リアさんも是非色ラティアスゲットしたら、ご報告下さいね。

色違いズバットゲット、おめでとうございます!!
自然遭遇、うらやましいです。
この勢いで、ラティアスもゲットしちゃってくださいね。
自分もあやかって、ゲットさせてもらいたいです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

風さん。

こんばんは、風さん。
いつもコメントありがとうございます。

毎日リセット、やってますよー、もうすぐ1ヶ月です!
風さん、お勉強忙しいんですか?
頑張ってください。

牧場のみんなは、いい感じですよねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ちゃろんさん。

こんばんは、ちゃろんさん。
いつもコメントありがとうございます。

今日は1日雨が降っていましたねー。
やっぱり太陽が出ないと寒いですね。
インフルエンザはひとまずクリアーしたいみたいで、ホッとしています。

言われてみれば、バタフリーももっと劇的に変わってくれても良かったですよねー。
やっぱり、ボディごとピンクになってほしかったです、残念。

スイクン様は、もうすぐ1ヶ月になろうかというのにもぉー。
早速明日は引いてみようと思います(謎)。

龍騎のアメリカ版、意外に面白いんですよ。
今度イベントがあるみたいなので、行ってみたいですねー。
今週のダブルは、実はまだ見てなかったりします。
早く見なければ。

一両電車も、時々噛んだりして何だか生意気なんですが、でも種が割れないという、かわいいやつです。
他の子たちはもう大人なんですけどねー。

ちゃろんさんもお体に気をつけてくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード