79日目:トキワジム攻略しました。

今日は、久しぶりにポケモンセンタートーキョーへ行ってきました。
おかいものの配信を受けてこないといけない+ラティドールも発売、ということで冬休みで込み合う前を狙いました。

おかいものカード

店内のどこででも、ワイヤレスで受け取れるそうです。
イーブイみたいな貴重ポケモンが、ポケウォーカーでゲットできるのはすごいですね。

殿堂入りおめでとうカード

遅ればせながら、殿堂入りおめでとうカードも貰ってきました。
プラ素材に金色(写真では分かりにくくすいません)の文字が、かっこいいですね。
娘たちのもあわせて3枚も貰いました。
係のお兄さん、お姉さん、お手数かけました。

ブイズシール

そして今だけ貰える、今月のショッパーと同じデザインのキラキラシールです。
手持ちにイーブイの進化形を入れて、係の方に見せると貰えます。
上記二つは、ユニオンルームの方で貰えますよー。

戦利品は多数ありますので、追って記事にしていきまーす。

テレビは、BLEACHの第249話を見ました。
今回の作画はまあまあと言ったところでしょうか。
でも、石田はかっこ良かったです。
そして、石田&茶渡が意外にも(失礼)なかなか善戦してました。
封印を解く村正が、とってもうれしそうな表情を見せるのが、なんだかかわいらしかったです。
一護が来るのが遅かったせいもあり、封印が解かれちゃいましたねー。
どうなっちゃうんでしょうか。

ポケモンは、ポケモンセンターに行く都合でポケトレは置いてきて、ハートゴールドの続きをやりました。
本編は久しぶりですが、一応80日目です。
ハナダシティからスタート。
パーティ:ピカチュウLv.68、ダグトリオLv.61、パラセクトLv.58
     バクフーンLv.65、ラプラスLv.60、ウツドンLv.50
所持金:413262円

このメンバーでトキワジムに挑戦しました。
相変わらず、敵よりも迷路?に手こずりましたが、何とかグリーンのところへ。
グリーンの懐かしの手持ちは、ナッシーLv.55、ピジョットLv.60、サイドンlv.58、カイリキーLv.56、ギャラドスLv.52、ウインディLv.58でした。
特に問題もなく撃破し、グリーンバッジゲットです!
わざマシン92「トリックルーム」も貰いました。

そのあと、オーキはかせから電話があって、行ってみるとひでんマシン08「ロッククライム」が貰えました。
せっかくなので、ロッククライムで行けそうなところをよじ上って、アイテムを集めたりしました。
そして、行けるようになったシロガネやまのポケモンセンターに行って、今後そらをとぶでひとっ飛びができるようにしておいて、本日の冒険は終了です。
シロガネやまのポケモンセンターって、他のトレーナーがいなくって、さみしいですね。
------------------------------------------------------------------
80日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:16こ
ポケモンずかん:みつけたかず 254、つかまえたかず 96
------------------------------------------------------------------
明日は、ポケトレの続きをしようと思います。

昨日のキュウコンを牧場に連れて行きました。

仲良しキュウコン1

キュウコンは目の色が一緒みたいですね。

仲良しキュウコン2

しっぽの先の色はこんな感じです。

仲良しキュウコン3

仲良くランデブーしていたかと思うと、

仲良しキュウコン4

しっぽの隙間に顔を突っ込んで、いきなり火炎放射したりするんですよ。
煙出てますねー。
特性「もらいび」なので大丈夫と思いますが。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

ポニーテール?

ふういぬさん、こんばんわ
殿堂入りカードいいなぁ...お洒落ですね
キュウコンで変換したら求婚にw
通常、色違い共にきれいですねぇ
ギラティナはパールです、ではポケトレ応援しています。

ポケセンの・・・

ブイコレのキラキラステッカー可愛いですよね~。早く行かなくちゃ~
ショッパーも同じデザインなんですか?東京は月替わりショッパーなんで羨ましいですよ!イーブイショッパーの時は旦那に無理言って出張ついでポケセンにいってもらったんですが・・・(笑)開店時間が遅いので大変らしいです。

BLEACH見ました。顔はみんなOKでしたね(笑)体型とかは微妙?村正、先週くらいから可愛い系になってきましたね(←画も可愛いせい?)白哉何処行ったよ??
じい(元柳斎)にこき使われる流刃若火・・・グレたくなりますよね~?みんなの寒~い視線が(笑) (ふぅ漢字変換が・・・違っててもスルーでお願いします。)
FAIRY TAILため込み中ですか?頑張ってみてくださいね~。

牧場に入ると銀ギツネ度UPですね~なかよし♪
見た目がクールで、ほのおタイプってこと忘れそうですよ!どっちかってと、こおり?ポケトレも頑張らねばですが、SSも年内には殿堂入りを・・・

こんにちは~^^

エーフィとブラッキーのステッカー素敵ですね…!^^ポケモンセンター一回行ってみたいです~^^

「たまも」はぬ~べ~に出てくる妖孤の名前です^^漢字で書くと「玉藻」になります。ぬ~べ~のライバル?キャラみたいな感じでけっこう出てきてましたよ~^^
なのでキュウコンにぴったりかな~と^^

牧場キュウコン、色違いがゲーム画面よりも綺麗な銀色ですね~!^^まさしく銀ぎつねですね!^^
あれですよ、その火炎放射はきっと求愛行動ですよ。リザードンもよくサトシにやってましたし(笑)

グリーンのジムは迷路?がめんどくさかったです…^^;シロガネ山はひっそりしてますよね。レッドさん撃破頑張ってくださいね!^^

また遊びに来ますね~^^

SDKさん。

こんにちは、SDKさん。
いつもコメントありがとうございます。

殿堂入りカードは、確か3月31日まで貰えるみたいですよ。
機会があったらポケセンに行ってみては。

キュウコン、うちでは一発変換です。
どっちもきれいですよね~。

ギラティナはパールでしたか。
殿堂入り後なので、捕獲要員がいろいろ使えますので、そのへんがいいですね。
でも、色が出る確率は一緒なので、頑張ってくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

ブイコレのキラキラステッカー、なかなかいいものですよー。
ゲットしてくださいね。
今月は同じ柄のショッパーで、とってもおしゃれです。
また記事に載っけますね。

BLEACH、そういえば白哉はどこに?
多分おいしいところで出てくるんでしょうね。
やまじいってば、結構お茶目な、っておまけのところで使われる日が来るとは思ってもいなかったです。
流刃若火はその漢字でいいみたいですね。
BLEACHの漢字はみんな難しー。

FAIRY TAILも見ないといけないんですが、家に帰ったときには終わってて、娘たちは視聴済みなもので、食後に一緒のパターンにはならないんですよ。

牧場のギンギツネは、言われてみるとこおり系ですねー。
あれが火を吹くとちょっとびっくりかも。

やまさんも殿堂入りして、カードももらっちゃってくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんにちは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

イオリさんちからですと、一番近いのはトーキョーになりますか?
平日以外は無茶込みですので、気合いを入れてきてくださいねー。
でも、すっごく楽しいですよ。

おおっ、ぬ~べ~とは懐かしい。
置鮎さんの初主演作品ですね。
すいません、まじめに見ていませんでした。

ギンギツネの美しさは、絶品ですよね。
なるほど、キュウコンの求愛だったんですねー。

レッドさん撃破の前に、かなりレベルあげないといけないですよね。
頑張らねば。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

テストが終わりましたー^^;

今日やっとテストが終わりましたよ^^;
赤点の危険性が… 考えたくないです><
今回はラティを我慢して勉強してたんですが成果が出たものと出なかったものが別れちゃいました;;

まぁこれでゲームに集中できます^^b
ポケセンは今週末に行ってきたいと思います。
どうです?ポケウォーカー通信してる人いましたか?
見知らぬ誰かとも楽しめるのがいいですよねー
トキワの練習場にも来てもらえますし。
なかにはネタだったり、本気パーティだったりで面白いです^^v

キュコン!!

ふういぬさん、こんばんわ!
またコメントさせていただきました。
にしても、色キュウコンきれいだ・・・
僕はまだギラティナねばっています!(出ないよ・・・
これからもポケトレなどがんばってください!

しゅりさん。

こんばんは、しゅりさん。
いつもコメントありがとうございます。

テスト、お疲れさまでした!
まあ、努力した教科で結果が出るといいですね。

ポケセンは、何故か学校帰りみたいな女子高生がいっぱいいました。
おじさんは、通信に誘っては貰えませんでした。
若い人同士では、やってるみたいでしたよー。
結構売り切れ品が多かったですよ。

ラティ、頑張ってくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

わいヲさん。

こんばんは、わいヲさん。
再びコメントありがとうございます。

色違いキュウコンは、牧場でさらにはっきりくっきりしてますね。
自分もとってもきれいだと思います。

ギラティナ頑張ってくださいね。
自分もポケトレ頑張ります。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード