ヨスガシティまで来ました。

祝!!1000ヒット!!
今日、当ブログを見たら1000ヒットを越えていました!これもひとえに読んでくださる皆様のおかげです。今後も頑張りますのでよろしくお願いします。

話は変わりまして、台風が接近してますね。週末は娘たちの行事がてんこもりなのに困ったものです。なんとかなりませんかねぇ。
なんて言いつつも、ゆっくりかつ順調にプラチナストーリーを攻略しています。
そして、いきなり出ました!自然遭遇の色違いワンリキーです。206番道路でレベル上げ中のことでした。

色違いワンリキー出現

もうびっくりです。自然遭遇なんてパールのクサイハナ以来でした。

色違いワンリキーゲット

コロトックを連れててよかったなーと思いつつ、緊張しながらプレミアボールでゲットしちゃいました。

色違いワンリキー

ちょっと黄疸気味の肝臓が悪そうなワンリキーです。
ワンリキーの色違いは持っていなかったので感激です。性格も攻撃があがる「やんちゃ」で、とってもラッキーでした。何かいいことあるかも。

9月19日:7日目
クロガネシティからスタート。
パーティ
・コダック Lv.25
・ルクシオ Lv.25
・コロトック Lv.26
・ビーダル Lv.26
・ハヤシガメ Lv.26
・パチリス Lv.11
あとワンリキー Lv.25が実戦メンバーです。
所持金24944円。いきなりこんなに増えてて、びっくりです。

クロガネシティからヨスガシティに向かえばよかったんでしたっけ?と思いつつ206番道路からまよいのどうくつをクリアーしなければならなかったような気がして、206番道路に入りました。いあいぎりが必要です。
・206番道路に朝出現するポケモン
 グライガー Lv.16:4匹、Lv.18:4匹
 イシツブテ Lv.16:5匹、Lv.18:4匹
 ワンリキー Lv.17:4匹、Lv.18:2匹、Lv.19:2匹
 ポニータ Lv.16:5匹、Lv.18:1匹
 コロトック Lv.17:6匹
いきなり普通にグライガーが出てきてびっくりしました。ワンリキーも新たに出るようになりましたね。かわりにドーミラー、コロボーシ、スカンプー(ダイヤのみ)が出なくなりました。(今回エンカウントが少ないので、もっとやれば出たポケモンもいるかもしれませんが。)
ここでグライガーLv.18をゲットしました。

そのまま、まよいのどうくつに入ります。ここではフラッシュといわくだきが必要です。
・まよいのどうくつに朝出現するポケモン
 ドーミラー Lv.18:5匹、Lv.20:1匹
 ズバット Lv.17:3匹、Lv.19:1匹
 イシツブテ Lv.17:3匹、Lv.18:6匹、Lv.19:3匹
 イワーク Lv.18:2匹、Lv.20:1匹
どうくつの奥でミルと一緒に行動することになります。
・まよいのどうくつに昼出現するポケモン
 ドーミラー Lv.18:4匹
 ズバット Lv.17:3匹、Lv.19:4匹
 イシツブテ Lv.18:4匹、Lv.19:1匹、Lv.20:4匹
 イワーク Lv.18:1匹、Lv.20:1匹
ここで、ドーミラー Lv.18をゲットしました。

あんまり長居をすることなく、206番道路でみんながLv.30程度になるまでレベル上げしました。
・206番道路に昼出現するポケモン
 グライガー Lv.16:13匹、Lv.18:12匹
 イシツブテ Lv.16:18匹、Lv.18:10匹
 ワンリキー Lv.17:7匹、Lv.18:11匹、Lv.19:2匹
 ポニータ Lv.16:25匹、Lv.17:11匹
ここで色違いワンリキーをゲットしました。
また、ワンリキーがゴーリキーに(Lv.28)、ルクシオがレントラーに(Lv.30)それぞれ進化しました。
コロトックがレベルアップで覚える技がダイヤ&パールと少し違っていました。Lv.26で「きりさく」、Lv.30で「シザークロス」を覚えました。この辺りの技を覚えて、やっと使えるようになりました。

その後207番道路でバトルをしたあと、テンガンざんに入るところでヒカリからバトルサーチャーダウジングマシンをもらいました。

そして、テンガンざんを抜けます。
・テンガンざんに昼出現するポケモン
 イシツブテ Lv.17:1匹、Lv.19:1匹
 リーシャン Lv.17:1匹、Lv.19:1匹
 アサナン Lv.18:2匹
 ドーミラー Lv.18:1匹
 ノズパス Lv.18:1匹
ここは、パーティのレベルが十分上がっていたため、あまり粘らず進んでしまいましたので、それほど正確とはいえません。ワンリキー、ピィ、ズバットが出なかった代わりに、ドーミラーとノズパスが出現するようになりました。
リーシャンが出てくるモーションが口が開いてちょっと怖いのと、ノズパスが気をつけしているのがかわいいです。

208番道路で少しバトルをしてきのみじいさんのところで女の子からきのみサーチャーをもらいました。
・208番道路に昼出現するポケモン
 ビッパ Lv.18:2匹
 ラルトス Lv.18:1匹
 スボミー Lv.18:1匹
 ロゼリア Lv.19:1匹
ここもすっ飛ばしましたのであてにしないでください。ポケトレなしでラルトスが出るようになりましたね。

そして、やっとヨスガシティへ入りました。
ミズキのところでイーブイをくれるので、メスが出るまで粘って本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
7日目のまとめ
ゲットしたポケモン:グライガー、ドーミラー、イーブイ
進化したポケモン:ワンリキー→ゴーリキー、ルクシオ→レントラー
もっているバッジ:2こ
ポケモンずかん:みつけたかず 065、つかまえたかず 031
------------------------------------------------------------------
少しペースアップしつつも確実に攻略が進んでいます。
それにしても、久々の自然遭遇の色違いがとってもうれしかったです。

週末はいろいろ忙しそうで、あまり進めないかもしれませんが、がんばります。

ポケモン牧場で色違いと通常色を比べるコーナーです。今回は一目瞭然のベロリンガです。これは進化させてもおんなじ色合いで自分の大好きなキンキラキンです。

仲良しベロリンガ

ふざけた画像ですいません。でも、常にベロ出してるんです。とっても愛嬌ありますよね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

おめでとうございます!

ふういぬさん、こんにちは。

e-4021000ヒット!&色違いワンリキーゲットおめでとうございますe-405

自然遭遇、すごいですね!
私はプラチナプレイしていないのですが、ダイヤでは大湿原で色ヌオーと遭遇→見事に逃げられ、
2回目タタラで色ルクシオと遭遇→ほえるで・・・以下同文e-263
縁があるのか、ないのか・・・
現在プレイ中のパールでは、プレイ時間120時間ぐらいで自然遭遇まだ1度もありません。
色違いに出会いやすいIDもあるとの噂も聞いたことありますが、どうなんですかね?

ポケトレではラクライ、ゲットできましたv-218
今日の大量発生ノズパスは苦戦しております。
206番道路、なんだか苦手ですーv-393
特性:じりょく を連れてもドーミラー続かないし。
昨日38連鎖で切れてがっくりでした。

いつも楽しみに拝見しております。
また来させてくださいねe-266



ワンリキーよかったですね!

ふういぬさん、こんにちは。
自然遭遇でワンリキーゲットおめでとうございますv-19
私もなんと同じ日に自然遭遇でユキカブリをゲットしましたv-221 私にとっては色違いポケモン第1号です。
ポケトレやってる時と違って画面を注視しているわけではないので、気づかずにあやうく一撃で倒してしまうところでした。ボールもあまり持ってなくて冷や汗ものでしたが、なんとかゲットできましたv-7
これからもお互いがんばりましょうv-22

あきらさん、ありがとうございます。

あきらさん、こんばんは。

温かいコメントありがとうございます。

自然遭遇は本当にラッキーでした。
一応ゲーム序盤から、「もしかしたら・・・」などと淡い期待を持ってボールだけはたくさん持って、かつ眠らせ要員も早めに作って常にパーティにいれておいて、などの工夫はしています。

でも、大湿原(サファリ)はどうにもならないですよね。自分もファイアレッドで1回だけサファリで色違いニドラン♂に遭遇したことがあります。この時も手が震えながらも運良くゲットできました。これも本当にラッキーでした。
あと、準備していない「ほえる」、「てれぽーと」なども難しいですよね。ポケトレで分かっていて準備して臨むのとは違いますから。

でも、ラクライゲットできたんですね。おめでとうございます!!!ブログにも書きましたが、本当に出てきた時のモーションが長くて、イラっときますよね。でも無事ゲットできてよかったです。
206番道路はポケトレをするにはちょっと狭くて難しいですよね。
自分もノズパスは苦労した記憶があります。あきらさんも頑張ってくださいね。キンキラでいいですよ。(こればっかりですね。)

色違いの出易いIDってどうなんでしょうか?ただの都市伝説ともいわれますし、分かっていてもそのIDを出すことがそもそもすごく大変そうですし。あんまり気にしないのがいいのでは、と思っています。

また遊びにきてくださいね。
色違いゲットの報告もお待ちしております。

ではまた。

MOEさん、ありがとうございます。

MOEさん、こんばんは。

温かなコメント、ありがとうございます。

自然遭遇ってほんといつくるか分からないのでびっくりですよね。
でもたまたまとはいえ、MOEさんも自然遭遇のユキカブリですか。ゲットおめでとうございます!!!しかも初色違いなんですね。それは感慨もひとしおでしょう。ほんと、勢いで倒してしまわなくってよかったですね。自分もやりそうで怖いです。

でも、MOEさんはもうユキカブリが出るところまで進んでいるんですね。
自分もがんばらねば。

また遊びにきてくださいね。
色違いゲットの報告もお待ちしております。

ではまた。

No title

ワンリキーを自然でゲットするなんてスゴイ!!
僕は友達にワンリキー色違いをもらいました。そしてそれをカイリキーに進化させると抹茶みたいな色になっておもしろいですよ。

yu-さん。

こんばんは、yu-さん。
再びコメントありがとうございます。

自然遭遇は、いつだってうれしいものですね。
自分は何となくもったいなくって、育成できません。
ポケトレでゲットした子たちを、そのうち進化させる予定です。
カイリキーは、ゴーリキーと同じような色合いなんですね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

No title

舌、渇きそうですねw

初めまして、ななしさん。

初めまして、ななしさん。
コメントありがとうございます。

ベロリンガは、常に舌を出してますね。
もしかしたら、よだれもすごいのかもしれません。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード