アカネちゃんを泣かせました。

今日は、仮面ライダーWの第18話を見ました。

霧彦さ~~ん!

本当に死んじゃうとは思ってなかったので、とっても悲しいですー。
行方不明になって、最終回付近でパワーアップして帰って来てほしかったんですけど、残念でした。
次回からアクセルが出るようですが、この人は脱いでくれるのでしょうか?

ハガレンの第40話も見ました。
かな~り核心に迫る、ホーエンパパとお父様の過去話でしたねー。
それにしても、ホーエンパパもいい迷惑のような。
本人は何にも頼んでなかったのに、不死の体にされちゃって、その体の中には大勢の人たちの犠牲が詰め込まれて。
いくら不死でもあれではイヤですねー。
大総統の前でも、毅然と凛々しいアームストロング少将は立派ですね。
確かにレイブン中将とは比べ物にならないですねー。
セントラルでも頑張ってほしいものです。

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
コガネシティに到着して一通り見て回ったら、ジム戦に備えてダンバルをレベル20に上げてメタングに進化させ、タッツーもレベル20に上げておきました。
また、万が一を考えて、きんにくを交換で手に入れてレベル16くらいにしておきました。
ジムの手下との対戦できんにくはレベル19まで上がったので、メタングを先頭にして、アカネちゃんに臨みました。
メロメロが効かないこともあり、メタング一人でアカネちゃんを突破しました。
相変わらず泣き止むまでが大変でしたが、バッジ3つ目をゲットしました。

ポケウォーカーのゴンベは、今日も頑張ったのですが、まだこの時間で1匹しかゲットできていません。
何とか、日付をまたぐまでにもう2匹ゲットしたいところです。

うちのポケトレ色違いポケモン第119号のマンキーです。
レモンイエローな?さわやかな感じに、変化しています。

色違いマンキー

マンキーは、ダイパもプラチナも225番道路、226番水道にポケトレ専用で出現します。
どちらも極端に出現率が低いので、最初の1匹を出すのが非常に大変です。
どちらかと言えば、226番水道の方が草むらが広くやり易いと思います。
技は、プラチナでは「あばれる」を覚えていますので、「こんらん」後「自滅」のパターンは避けたいですね。
特性「やるき」の子がいるので眠らないことがあります。
ただ、ボールには非常に入り易いので、状態異常にしなくてもHPだけ削ればゲットは簡単でしょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

おひさしぶりです

ふういぬさん、こんばんわ
少しの間レスしてなくてすみませんっ
今日は久しくシングル対戦で奮闘していました
サンダーは回数的にまだこれからになるかと、マンキー可愛いですねぇ
フルアタラティはやはり最速ないので対人だと厳しいです...
火力は頼もしいのですがw 耐久型の子が活躍してくれたのが嬉しかった。

SDKさん。

こんにちは、SDKさん。
いつもコメントありがとうございます。

ラティオスはどう使うのがいいでしょうねぇ。
自分も公式戦ではおくびょう最速を使っていましたが(エメラルドまで)、今はスカーフ持ちもいますし、ひかえめの方がいいのかもしれませんね。
マンキーはちっちゃくってワンリキーよりも素早いところが好きです。
サンダー粘り、頑張ってくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

はじめまして

はじめてコメントさせて頂きます。自分も子持ちで「ポケモン」にはまっているオヤジです。こういったブログを見るのも初めてで、当然コメントなんかしたことなかったのですが、このブログを見つけて拝見させて頂いていてもたってもいられなくなりコメントさせて頂きました。実は自分も「色違い」にはまっています。ふういぬさんほどでは無いですがポケトレで日々がんばっています。今は210番道路で「ラッキー」にチャレンジ中です。はまった理由はこうてつじまで色違いゴローンに遭遇したからです。その時は何も知らず貴重なのはわかっていたので伝説用に置いておいた「マスターボール」を使用してしまった記憶があります。またコメントしてもよろしいでしょうか?長文で失礼致しました。

こんにちは

こっちは昨日はまだ寒かったですよ~今日は暖かいです♪

・・・仮面ライダーは脱ぐの前提なんですか??(笑)

ハガレン、どんどん核心に・・・この後も、そうだったのか~がいっぱいですよ。

テガミバチも見ました。ホントだ泣いてない!!
次もオリジナル。延ばしてる理由は何だろう?早くゴーシュに出てきて欲しいんだけどな・・・


そういえばWCSはまた娘さんと参加されるんですか???

・・・なぬっ?!

こんばんわw


あぁ~・・・学校、始まってしまいました・・・・。


冬休み明けのテストに負われています。

絶対点数わるいって!!

あぁ~・・・また、仮面ライダー見てません。

次回からアクセルですか~♪

何気嬉しいですw

まだ、GEOにいって、ディケイド借りてません(涙

本当はダメだが・・・YouTubeでみるか?!

あ、忘れてください。

霧彦さんって・・・どうなっちゃったのですか?!

ハガレン~~~~~~~~!!

少し、見逃しました・・・

いっつも、7chにあわせる癖がついてしまって・・・

ついついハガレンも7chだと思いきや・・・

1ch!!

わすれてたっ!!

アニメって、1chより、7chのほうがw染み付いてるのでw

BLEACHとか、リボーンとかも、全部7chなのでw
だめだなw

録画した方が安全だwさいきんは、DVDにそのまま録画してますw

ダビングって、面倒なのでwそれに、よくわかんないしTOT

んまぁ、仮面ライダーは、すぐにGEOに入ると思うのでw

漫画会に行くときにでも、借りますw

それではw

こんばんは、ふういぬさん

吉報です。先週の13日に受けた私立の受験が今日合否発表され、見事に合格!
しかし入学金40万とか無理なので一応気休め程度なのが悲しいところです。でも自分今日誕生日なので、いいプレゼントになりました。

いやー、固定の後やりたかったことを今やってるんですが、とても楽しいです。久しぶりにゲームとして楽しんだ感があります。
サファリで今メタングとかコモルーとかリオルといったやつらが出る状態なんですが、全然ボールに入らず(特にメタング)。
今作からサファリも戦闘ありにしてくれても・・・。

初めまして、グレッグルさん。

こんばんは&初めまして、グレッグルさん。
ブログをお読みいただきありがとうございます。

グレッグルさんも色違いゲットにハマっていらっしゃるんですねー。
お仲間がいて、うれしいかぎりです。

こうてつじまの色違いゴローンは、「じばく」はするは、ゲンのルカリオに倒されたりするはと、とても危険な存在ですので、迷わずマスターボールで正解かと思います。

ラッキーのポケトレ、頑張ってくださいね、応援させていただきます。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

今日は、こっちもわりと暖かかったですよー。

平成ライダーは、記憶に新しいのは、仮面ライダー響鬼の斬鬼さんや轟鬼君はしっかり脱いでいましたよ。
あれは、変身する時服が燃えてしまうという設定なので、変身を解除すると必ず裸なんですよー。
それ以外は、剣の橘さんも全裸でもずくの浮いたお茶の中に漂っていましたねー。
アギトの木野さんもシャワーシーンがありましたし。

と、ちょっと思い出しただけでこんなにあったりしますので、まじめに見ているオネイさんたちは、もっとたくさん覚えているのでは?

ハガレン、どんどん面白くなってきて、目が離せません。
娘が24巻を借りてきていますが、怖くて読めませ~ん。

ラグが泣かなかったのは、初めてですよねー。
テガミバチは、ゴーシュ連れ帰って今回終了にしようとすると、その間にそんなに原作がないみたいなことを、娘が言ってました。
それ故の、オリジナルでしょうか。

今回はWCSはパスです。
特典がポケトレ不可の色違いだったら行ったんですけどねー。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

風さん。

こんばんは、風さん。
いつもコメントありがとうございます。

長い冬休みでしたね、お勉強も頑張ってください。

霧彦さんは、自分の目で確認してください。
今回もいいお話でしたよ。

地域が違うので、チャンネルで言われてもアレなんですが、こっちでは7chは同じテレ東系みたいですが、1chはNHK総合です。
そっちでは、1chがTBS系なんですか?

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

デジャブさん。

こんばんは、デジャブさん。
いつもコメントありがとうございます。

合格おめでとうございます!!!
ミュウツーに引き続き、めでたいですね。

そういえば、HGのサファリって、行っていませんでした。
いろいろポケモンが出てくるんですね。
でも相変わらず、捕獲が難しいようで。
色違いが出て来て、ゲットできなかったら、悲しそうですねー。
頑張ってください。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード