ミカンちゃんまでやっつけました。

今日は、BLEACHの第254話を見ました。
斬魄刀のみんな復活記念、霊力解放大会みたいになってましたね。
それにしても、恋次の白哉好きには、いじらしいものを感じますねー。
今回は主役?の一護と村正が、本編でしゃべっていませんでしたねー、おいおい。
おまけの風死の性格の悪さが光ってましたね、檜佐木さんかわいそ。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの第31話も見ました。
前回から、怒濤の展開です。
怒りに燃える、ウイングナイトがついにサバイブ!
ケイスの仇のストライクをついにベントしてしまいました。
それにしてもやられ出してからの、杉田氏の演技が最高でした。
情けなさ&気持ち悪さ爆発でした。
「塵になりゃ~~~!!」には、大爆笑でしたよ。
ここで、退場とは本当にもったいないいいキャラでした。
と、楽しんだのもつかの間、今度はラス(日本のオーディン)のファイナルベント(エターナルカオス?)を喰らって、ドラゴンナイトまでベントされちゃいましたー!
主人公だと思っていたんですけどねー。
いったいどうなっちゃうんでしょうか?

ポケモンは、ソウルシルバーの続きです。
エンジュシティからアサギシティに行って、灯台イベントをこなしてから、タンバシティへ到着。
毎度、ミナキのマルマインの「かみなり」に全滅させられそうになるんですが、ギリギリで勝利。
さらに、タッツーLv.30、メタングLv.28の二人で、無理矢理シジマを倒しました。
お薬を受け取って、アカリちゃんの元に戻り、灯台復活。
そのままミカンちゃんを、タッツーレベル30のみで撃破しました。
これでやっとバッジ6つです。
レベル70の子までいうことをきくようになりましたので、ゲット要員でも輸入しようかと考えています。

うちの第66号ポケトレ色違いポケモンのピチューの進化形、ピカチュウです。
ちょっと色が濃いだけなんですよねー。
ピンクとかですと、すごかったんですが・・・。

色違いピカチュウ

ピチュー、ピカチュウはプラチナでもじまんのうらにわに出現するのみですね。
特性「せいでんき」のポケモンを先頭にすると少しは成功する確率が上がるでしょうか?
何にしても、うらにわは難しいですから。
どちらも、特性「せいでんき」ですので、連鎖のときは間接技で攻めましょう。
ピカチュウは「でんこうせっか」を持っていますので、その分面倒と言えば面倒ですね。
こっちも、先制技で攻めましょう。
ボールにはとても入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

微妙な・・・

ピカチュウの色はピチューよりさらに微妙ですよね・・・牧場だともう少しハッキリしてるんでしょうか・・・・

BLEACH、今日の作画は白哉に気合い入ってませんでしたか?空回り感が否めませんが(笑)
冬獅郎がたくさん喋ってる~(笑)朴さんの声また低くなってんじゃね?カラオケで潰してるんかな~舞台女優さんなのにいいのかな?

あと、ダンス1話はなんとか見ました。今夜2話が放送です!
EDの作画も原作者が描いてましたね(笑)TVが好きなんですね!

みなさん英検の時期なんですね!
自分も遥か昔(中学の時)受けましたね~懐かしいですね~(笑)
娘さんは何級の受験ですか??4.5級はペーパーだけですよね!あのときは簡単だと思ったんですが・・・今受けたら無理な気がします(そりゃぁもう絶対に!)確か、3級の面接は面白かった!ドア開けた瞬間から英語でしたからね~あのおっちゃん元気やろうか・・・

No title

こんばんは、お久しぶりです。

ピチューのポケトレ凄く懐かしく感じます。
ポケトレ使用で多くゲット出来たポケモンがピチューだったので。
たったの4匹ですが…。
ポケトレは苦手な方なんです…。

色ピカチュウ濃いですよね。
更に進化させてみたら、濃っ!って思っちゃいました。

早速のご回答ありがとうございました

おはようございます。
とてもわかりやすいご回答ありがとうございました。

この年になると
なかなか聞ける相手がいないものですから・・・
(近所にはポケモンのことをよく知ってる
ツワモノの小学生はたくさんいるのですが)
自分の子供はポケモンは好きでゲームはしますが
込み入った内容までは理解できてません。
早く近所のツワモノたちの仲間入りしてくれたらと思います。

さて以前ラッキーのポケトレ中とご報告してましたが
なかなか連鎖しません。
最高20連鎖で途切れてしまいます。
ふういぬさんの情報では209番道路の方がベター
とのことですので今日からチャレンジしてみます
ピンプクもほしいですが「うらにわ」はまだ苦手なので

現在何も考えずにLv100のゴウカザルを先頭にして
ポケトレ中です。
マッハパンチで一撃ですが
なかなかペースがあがりません
何かよきアドバイスがあれば教えて下さい。
毎回質問ばかりでごめんなさい。

ふういぬさんのブログは自分にとってバイブル的存在です。
更新楽しみにしています。

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

ピカチュウの色違いは、よくわかりませんねー。
自分も、知らないうちにゲットしていた経験もありますし。
牧場画像に期待しましょう。

BLEACHは白哉だけは美しかったですね。
朴さんの声、どうなんでしょう?
ラジオでは(下の娘が毎週聞いてる)あんまり変わった感じがしないといってましたが。

ヴァンパイアバンドは、作者自らいっぱい関わっていますよね。
こういうの好きなんでしょうねー。

英検は今回準2級だそうで、受かるかどうか微妙とのことです。
自分の頃は、準2級ってなかったような気がするんですが・・・。
自分ももう受かる気はしませんねー。
過去問をダウンロードしたやったんですが、よくわかりませんでした。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

司さん。

こんにちは、司さん。
いつもコメントありがとうございます。

ピチューのポケトレは、「せいでんき」が効くんですが、ピカチュウも出てくるので善し悪しですよねー。
うらにわにしては難易度は低いかもしれませんが。

ライチュウは濃ゆいですよねー。
画像をお待ちくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

グレッグルさん。

こんにちは、グレッグルさん。
いつもコメントありがとうございます。

ご質問はお気軽にどうぞ。
答えられる範囲で、お答えしますね。
自分の周囲にもリアルにはポケモン友達っていませんねー。

ラッキーはどっちも出現頻度が低いですが、209番道路の方が広い分楽ではないかと。
右にも左にも5歩の歩数稼ぎができる草むらって好きなんです。
連鎖は、「ほしがる」とか「どろぼう」とか持ったポケモンで、「しあわせたまご」を狩りながらすると、もっと幸せになれますよ。
レベル40台のマッスグマでも1撃でいけたと思います。
お試しあれ。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

初めまして

初めまして、ふういぬさん!!
毎日ブログ読ませてもらっています。

僕は2ヶ月前に偶然色違いオドシシに遭遇し、それ以来、色違いポケモンGETにはまっています。

ふういぬさんにお聞きしたいことがあります!!
「ズカイドス」の色違いGETの良い方法を教えてください。

やはり化石を預けて固定リセットで粘るしかないのでしょうか・・??
どうしても赤いラムパルドをパーティーに入れて友達に自慢したいのですが・・・

どうもどうもw

こんにちわw

ほほーw娘さんも、英検受けるんですかw

お互い、頑張るしかなさそうですねw

赤ギャラって・・・色違いから、また色違いが生まれるのでしょうか??

すこーーーしわかりませんねw

HG、とうとうなぞのすいしょう、取り損ねましたw
はやく、HGをリセットして、27日までにチャンプの道をGETしにいかないと・・・

そして、なんといっても♪ミュウの配信ですよねw
たしか・・・ミュウも再配布??

2月には黄色の森w
英検の日にでも、チャンプの道、取りに行こうと思いますw

英検の帰りに、街のほうをぶらぶらつれてかれるようですw
ピカチューの色違いって・・・
ただ濃くなっただけ・・・さみしいっすねw

今年の映画も見に行きます!!
幻影の覇者!!
今年の配信は何かな~♪
セレビィがいいなw
セレビィは、いまのところ・・・手にいれる方法がなかったような。
GCかな??多分ダークルギアのほう・・・

BLEACHは、一護は、一言もしゃべりませんでしたねw
主人公・・・なのに・・・
ってか・・・コメントみてたら・・・
朴さんって・・・ラジオらってるんですか?!
びっくりですー!!
いつやってるんでしょうか?僕もききたーい!!
題名(??)、教えていただきたいですー。。。おねがいしまっす!!

それではっ!!

2度目。失礼いたしますw

ぼく、ずっと読めなかったんです!
朴 路美さんの、 ”朴(パク)”が!!

ちょっと、ウィキペディアで、調べてみたら・・・でてきました!!

ぁ、さっきコメントしたときは、コピペさせていただきました・・・・
すみません~。。。

へぇ~・・・朴さんっていうんだ・・・・
在日韓国人なんですね~

神奈川県出身だとか。
マニアックですいません。

あ、2度目、失礼いたします。。。
いらなかったら消していいです。
ただの報告のようなものなのでw
くだらん報告のために、失礼いたしました!!

再び~こんばんは

朴さんの声、ラジオでは普通ですか(笑)
ポケ声は文化放送だっけ?ウチでは電波受信不可なんですよ~かといってこっちの放送局ではやってないし!残念!三木さんがゲストだったときとか聞きたかったなぁ~あとマモの歌とか・・・・♪

英検の過去問とかやってるんですか??出来れば見たくもないですよ~(笑)3級持ってるのが信じられないよ自分・・・・大丈夫か?

ゲームはふういぬさんに追いつかれそうだな・・・最近また手が痛いんでやってない。でも手術はイヤだしな(子どもかっての(笑))

初めまして、恐竜好きさん。

こんばんは&初めまして、恐竜好きさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

色違いオドシシゲット、おめでとうございます!!
色違いゲットに今後も励んでくださいね。

ズガイドスは、化石を5つ預けておいて、自分の手持ちを1匹だけにして、5匹まとめて受け取って色違いを確認して、いなければリセット、というのが効率よさそうですね。
後は国際結婚くらいでしょうか。
リセットの方が早そうな気もしますが、お好みでどうぞ。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

風さん。

こんばんは、風さん。
いつもコメントありがとうございます。
まとめて失礼します。

英検頑張ってくださいね。

色違いから色違いは特に生まれ易くはないです。
なぞのすいしょうはそのうち再配布しそうですけどね。
ミュウもきいろのもりもそうでしたし。

今度の映画のCMを見たんですが、サトシのそっくりさんの「ふっ」って言う声が美声でとっても気になりました。
誰なんでしょうね。
セレビィは、ポケモンコロシアムの初回特典のディスクで手に入るのみですね、今のところ。

朴さんは、宮野真守氏と一緒に「ポケ声ファイト」っていう番組を日曜の22時半から文化放送とかラジオ大阪でやってますよ。
なかなか面白いです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
再びコメントありがとうございます。

朴さんのラジオは、文化放送とラジオ大阪なので、その中間地点のやまさんちでは、聞けないですか。
残念ですねー。
三木さんのゲスト回は自分も一緒に聞きました。
朴さんがとってもうれしそうで、良かったですよ。
マモそっちのけでしたし、2秒マン眞一郎も大活躍でしたし。

自分ももう英語のテストは、見たくないです。
上の娘の勉強はもう分かりませんー。

ゲームは、ちょっとここで粘っちゃうので、足踏みすると思います。
手、まだ完治しないんですね。
お大事にしてくださいね。
やっぱ、しなくてすむものなら、手術はしたくないですよね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード