イシツブテを育成しました。

今日は、朝まだ雨が降ってて、ちょっとさみしかったですが、午後からは予報通りに晴れてこれもびっくりでした。
ただ、気温が少し下がって、過ごし易くなりましたねー。

今日は職場の行事があって、帰りが遅くアニメを見ることができませんでした。
娘たちからもブーイングでしたが、こればっかりは仕方がないです。

ポケモンは、残っているキンキライシツブテを育成しました。
いざ育成しようと思ったら、きちんとシンクロできている子がいなくて、やっぱり「いしあたま」の子を育てたかったんですが、攻撃が低い子しかいなくて、仕方なく「ゆうかん」の攻撃Uの「がんじょう」の子を育てました。
今回も、ドジョッチとトサキントを釣りまくって、倒しまくりました。
イシツブテは遅いので、コイキングを釣ったときに逃げようと思っても、他の子に交代してから逃げなければならないのが、めちゃめちゃ手間がかかります。
まあでも、努力値さえ入れてしまえば、レベル25で進化なので後は楽でした。
おうちに帰ったら、写真を撮って、通信進化させて、また写真を撮って終了です。
明日はいよいよ、グレッグルの日ですね。
頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第121号のオドシシです。
ずんだ餅色がイカしてます。

色違いオドシシ

パールとプラチナの207番道路にポケトレ専用で出現します。
どちらかと言えばプラチナがお勧めでしょうか。
草むらは広く、地面が茶色で難易度は低めかと思います。
技・特性とも特に問題ありません。
ボールには入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

初めまして

始めから楽しく読ませて貰ってます!


実は国際孵化に関してはこのブログにて初めて知りました。おかげでポケトレ含め、様々な色ポケに出会うことが出来ました!(クチート、イーブイ、キリンリキ、ポニータ、ミミロル、ヨーギラスくらいですが(笑))


今後も拝見させて頂きます!

初めまして、レイメイさん。

こんにちは&初めまして、レイメイさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

国際孵化など、ご参考になってなによりです。
ポケトレ不可のクチートなんて、うらやましい限りです。
ぜひとも、ポケトレも極めてみてください。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんにちは

グレッグル調子はどうですか?今日じゃないと雨降って来ちゃいますよね?連鎖中でも大丈夫ですが、出来れば39連鎖までですね(笑)
頑張ってください。
まぁ私は砂嵐もおさまればいいのに・・・などと228番にて凹み中。
しかもだんだん連鎖が続かなくなってるのは気のせい??今日なんか1桁ばっかりだよ・・・・

それにしても風が強くて寒いです。そちらはどうですかぁ?

こんばんは

今日は、212番道路の雨がやむので、早速行ったのですが、雨が降ってる?なぜ?と思ったら、時間が狂ってるほうのDSでした(涙)

この日のためにかなり準備したので、やらない訳にも行かないな、と思い、ポケトレ開始。グレッグルが連鎖中です。

最近、色んなサイトのダンバル攻略法を見て、急にやりたくなったのですが(GTSで色メタグロスが手に入ったのも理由ですが)大量発生が、持ってるやつばっかり出てきます。

例の(?)色オドシシですか。変わらないといったら変わらないし、換わるといったら変わりますね(笑)
グレッグルなど頑張ってください。

こんにちは!

コイキングって 出現率は高いし
素早いので なかなか逃げられないですよね><
私も いちいち交代してから逃げるので
時間が結構掛かってしまいます^^;

明日は 雨の上がる日なんですね!
くろいヘドロ狩りに行ってみます^^
ふういぬさんも行かれるんですね!

色オドシシは確かにずんだ餅色にみえますね(笑
おいしそうです><
グレッグル連鎖&イシツブテのレベル上げ 頑張ってください!

すいませんm(__)m

もしかして 非公開コメントになってしまったかもしれません><
操作ミスでした
すいませんでしたm(__)m

こんばんは

昨日まで暇だったため連鎖ポンポンやってましたが
今日からはたぶん土日だけポケトレですね
お蔭様で3日間毎日色違いゲットできました
これからも拝読させていただきます!

バトル向き、水タイプの色違いが欲しいんですが全然いませんよね・・・涙

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

それが雨降っているんですよー(泣)。
待っていたこの2週間弱のことを思うと・・・。
ちなみに、雨がやんでいるときにレポートを書けば、その場所から移動しない限りは天気は変わらないんですよ。
とりあえず、準備もしたので頑張ってみます。
228番道路も絶対やみませんよね。
そこに比べれば雨なんて、どうってものでもないはずなんですが。

そちらも寒いんですね、こっちも気温が低いままですよ。
何だか4月以降、よく分からない気候ですね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

炎帝さん。

こんばんは、炎帝さん。
いつもコメントありがとうございます。

すいません、212番道路は今日も雨が降っていました。
いったいいつやむんでしょうね?
お互い雨の中頑張りましょう。

大量発生は運次第ですよね。
本体の日付を変えるって方法もない訳ではないですが、お天気も狂っちゃいますし。
早く来てくれるといいですねー。

色オドシシは、どうしてこんな色になっちゃったの?って感じですね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ピコチュウさん。

こんばんは、ピコチュウさん。
いつもコメントありがとうございます。

そう、コイキングには本当に困っております。
時間がかかりますが、ホンのわずかのロマンにかけてまーす。

すいません、雨が上がりませんでした。
プラチナで雨が上がるのは果たしていつなんでしょうか?
雨の中やり始めましたが、やっぱりつらいです。
お互い頑張りましょう。

色オドシシは、いい色ですよね、ずんだー!って感じで。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

もう一つ、ピコチュウさん。

書き忘れましたが、大丈夫でしたよ。
お気になさらないでくださいね。

ではでは~。

心眼さん。

こんばんは、心眼さん。
いつもコメントありがとうございます。

ポケトレ可の水ポケモンって少ないですよね。
ルリリ系、コダック系、ウパー系、アメタマ系、カラナクシ系、キャモメ系、クラブ系、サニーゴ、シャワーズ、ブイゼル系、ヤドン系、ハスボー系くらいでしょうか?
この中でバトル向きだと、誰がいいでしょうね。

いろいろ狙ってみてくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード