ウゴアオーオッ!!

このタイトルに反応できた方は、相当の「ドカベン」通です、はい。
いえ、ただギラティナの「グゴガゴーゴーッ」って鳴き声を、どこかで聞いたことがあるなぁ、と思ったらこれだったんです。
ドカベンこと山田太郎が高校1年生の秋の関東大会の準決勝戦。相手は明訓高校の夏の大優勝旗を盗んで出場辞退に追い込もうとしたり、お金を積んで外国から助っ人を雇ったり、勝つためなら手段を選ばないクリーンハイスクール。(どこがクリーン?)その延長戦になった何回かの裏、明訓高校の攻撃。勝ち越しのランナー、男岩鬼を二塁において、バッター山田太郎。柔道時代のライバルだった影丸君が敵のエースになって再登場しているんですが、その秘密(?)兵器はなんと背負い投げの要領でボールを投げる、その名も「背負い投法」。監督の敬遠のサインを無視して真っ向勝負の二人。軍配は主人公山田太郎に上がったのですが、ジャストミートした打球は助っ人外人、フォアマンの守るライトへ。男岩鬼は三塁を蹴って一路ホームを目指します。それを待ち受けるのはキャッチャーを押しのけての影丸。この二人も中学柔道時代の因縁があったのでした。そこへライト、フォアマンのバックホーム。その時のフォアマンの渾身の雄叫びが
「ウゴアオーオッ!!」
だったのです。結局、すばらしいバックホームが帰ってきて、男岩城は影丸に顔面をぶん殴られてのアウト、のはずだったんですが、そこに突っ込んできた男岩鬼を「バックドロップ投げ」でさらにぶん投げてしまい、ボールを落としてサヨナラ負けとなってしまいました。
うーん、懐かしい。この叫びが当時小学生だった自分たちの間では結構はやりまして、バックホームする時はみんな
「ウゴアオーオッ!!」
と叫んでいました。(家の周りだけ?)
何の脈絡もなく、ただの昔話ですいません。
1000回以上「グゴガゴーゴーッ!!」を聞いてて、ちょっとおかしくなってしまいました。明日には戻ると思います。

10月8日:25日目:色違いギラティナ粘り6日目
やぶれたせかいからスタート。
パーティ
・コロトック Lv.50
・ビーダル Lv.49
・ドダイトス Lv.50
・ブースター Lv.54
・ペラップ Lv.50
・エーフィ Lv.52、以下略。
所持金550750円。

今日も全然出ませんでした。もう1000回以上リセットしたと思いますが、まだまだ甘いようです。
------------------------------------------------------------------
25日目のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 162、つかまえたかず 063
------------------------------------------------------------------
明日も粘ります。

家の第39号ポケトレ色違いポケモンです。わかめみたいな緑色ですね。ズルズルしてそう。

色違いベトベター

ベトベターは212番道路にポケトレ専用で出現します。たいがい天気が雨ですので、視界が悪く難易度は高いといえるでしょう。ここは5月1日のみ「くもり」になりますので、この日に狙うとやり易いと思います。なお日付は変わってもここでレポートを書いていれば、失敗してリセットをしてもくもりのまんまです。草むらはやや狭いです。
技、特性ともに特に嫌なものは持っていませんし、ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

ポケトレ2体目です!

ふういぬさん、こんにちはv-22
一昨日ポケトレ色違い2体目がゲットできましたv-290大量発生ビリリダマです。28Lvと自爆を覚えている29Lv(プラチナから?)が出てくるのでヒヤッとしましたが、無事ゲットできました。でもまたまた操作ミスで連鎖終了し、2体目はゲットできませんでしたv-356やっぱり「疲れたなあ」と思ったら休憩したほうがいいですね。
3日連続ゲットを目指したんですが、昨日は全然ダメ、今日も今のところダメそうです~。
ふういぬさんも6日で1000リセット超とはすごいですね!3連休中に成功して「グゴガゴーゴーッ!!」から解放されるといいですねv-217

ふういぬさん、こんばんは。

「ウゴアオーオッ!」残念ながら、反応できませんでしたe-445
ドカベン知っていますが、そこまで詳しくなく・・・すみませんe-330

昨日大量発生ノコッチが30連鎖で切れ、今日もポケトレの調子が悪いので、ついにもどりの洞窟へ・・・
ふういぬさんの悪魔のささやきe-277にのって?色違いギラティナ(パール版)に挑戦です!e-281e-329

ポケトレと違って、あまり集中しなくてもよく、少しでも時間があれば挑戦できるのがいいですかね?
それでも、何千回とリセットを繰り返すのは大変そうですが・・・v-12
しばらくパールでのギラティナの鳴き声「ビシャーンッ!!」を聞き続けることになりそうです。
いつまで続けられるかわかりませんが、ふういぬさんの様子を励みに頑張ってみます。
ふういぬさんの色違いギラティナゲット!の記事がアップされるのを楽しみに待っていますねe-348

それでは、また。

ビリリダマ、おめでとうございます!

MOEさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

そして、色違いビリリダマゲット、おめでとうございます!!
さぞかし立派なスーパーボールっぷりなんでしょうね。
でも、プラチナではじばくを覚えているのが出るんですね。
微妙にダイヤ&パールと違うのですね。
自分のポケトレゲットメモも、徐々に改訂が必要になりそうです。

固定リセットと違って、ポケトレは集中力が必要なので疲れてくるとだめですよね。自分も疲れたらすぐにスリープしてACアダプタにつないでしまいます。1種類、数匹の色違いをゲットするのに4,5日かけることもざらです。

ギラティナはマイペースで粘っていますが、暇さえあればリセットしている状況です。
「グゴガゴーゴー!!」って書いたんですが、実は「ギゴガゴーゴー!!」の間違いでした。お詫びして、訂正させていただきます。ペコリ。

ポケトレうらやましいです。是非またご報告お願いします。

ではまた。

色違いギラティナの世界へようこそ

あきらさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
タイトルを入れ忘れていてすいません。
コメントし直しました。

「ウゴアオーオッ!」は本当に重箱の隅ですね。
でも、うちの周りでは、はやってたんです。
ほんとに馬鹿な小学生たちでした。
みんなで「ウゴアオーオッ!」って叫んでいたんですから。

色違いギラティナ粘り仲間にようこそ!
テレビ見ながらでも、ネットしながらでもとりあえずできますので。
鳴き声って確かに「ピシャーンッ!!」って聞こえますよね。
何で「ギゴガゴーゴーッ!!」なんでしょうね?

お互い頑張りましょうね。
報告を楽しみにお待ちしております。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード