今日もスタンプラリーに行ってきました。

今日もとってもいいお天気で、かなり暑かったんですが、休みを利用してポケモンスタンプラリーに行ってきました。

ホリデーパス

こんなのを用意して乗り放題です。
本日は茨城~千葉制覇を目指してゴーです!
まずは常磐線に乗って、土浦を目指しましたが、何故か天王台で長蛇の列!
もうちょっとのところで、予定通りにいかなくなるところでした、危ない、危ない。

いい調子で土浦で折り返し(初めて行ったのに10分ちょっとしか滞在しませんでしたが)、新松戸まで戻って武蔵野線に乗り換え、南流山へ。
新松戸の駅は、何だか複雑でちょっと迷ってしましました。
改札は1階ですので皆さん間違えないように。
南流山で折り返し、西船橋へ、そして総武線に乗って千葉に向かいました。
船橋、千葉のスタンプ台は、なんだかあんまり目だたなくって、分かりにくかったです。

千葉で折り返して、総武線快速に乗って馬喰町、新日本橋とゲットして東京へ到着しました。
この時点で15時だったので、もう少し行けると考え、京葉線へ。
この乗り換えが10分以上かかっちゃうんですよねー。
とても同じ駅とは思えません。

どうにか越中島まで行って戻ったところで、15時半くらいでした。
後は虫食い状態の山手線内の駅を少し回って16時になってしまいました。

本日のスタンプは23個、計71個/95個=75%
終わりが見えてきましたね~。
来週もこの調子で頑張ります。

最後に新宿駅でポケウォーカーのコースマップのふれあいのはらの配信を受けてきました。

ふれあいのはらのふしぎなカード

ベイビィポケモンたちがかわいいですね。
別にスタンプラリーに参加しなくても受けとることはできるみたいですよー。

アニメは、黒執事IIの第3話を見ました。
写真館のおばちゃんがとっても怖かったんですが、それ以上に久しぶりに見たグレルが危険なかおりプンプンでした。
こんなところでも福山氏、いい仕事してますねー。
最後にちょっとだけクロードも出てきましたが、ストーリーに絡んでくるのでしょうね。

ポケモンは、電車の中で少しだけやりました。
ゲットしたヒメグマ1匹をリングマにすべく努力値を振りました。
その後、ピカチュウの厳選の続きもやりました。

サトシのピカチュウのステイタス

これで「ものおとにびんかん」でしたので最速確定だったんですが、攻撃のVも期待できるステイタスだったので迷わずセーブ。
でも、攻撃は残念ながらUでした。
まあ、良いでしょう。

もう1匹今度は攻撃V、特攻もVかもという子が来たので、これもセーブ。
でも特攻はUでした、何だかこんなのばっかり。

とりあえず、こんな感じでサトシのピカチュウは早々と厳選終了となりました。
さあ、B&Wの予約も開始したことですし、色3犬ももらってこなければ!

うちのポケトレ色違いポケモン第114号のイシツブテの更なる進化形、ゴローニャです。

色違いゴローニャ

この子も残念ながら、キンキラ度が低いですねー。
イシツブテのまんまの色合いだったら、どんなにうれしかったことでしょうか。

ゴローニャはポケトレ不可ですので、色イシツブテをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

もう少しですね~!お疲れ様です。
西船橋は行ったことありますよ。中山競馬場(笑)
来週にはコンプでしょうか?ウチは11日に旦那と姉ちゃんが廻りますが、コンプはしないで、必要ポイントのみの予定です(笑)

牧場でよく正座してますか??ウチはあまり見たことないですけど?
追いかけ回すからでしょうか???(笑)

サトピカも良さそうにみえて、微妙な結果ですね・・・・ピカチュウはそらピカなみピカのほうが連れ歩くにはいいですよね。

10月のアニメ、デジタルデビュー間に合わなくて残念ですね。途中からでもデジタルにしますか??薄桜鬼とかテガミバチとかそらおととか高画質向きがたくさんありますよ・・・・

黒Ⅱは5話まで放送終わってるんですよね?(ウチは4話まで)
頑張って追いついてくださいね~まだ他にもため込んでます??

こんにちは^^

スタンプラリー、お疲れ様です。
私、柏に住んでいるんですよ~。マンションのベランダから
常磐線が見えるんです。ふういぬさんが、我が家の近くを
通っていたとは・・・(笑)

ポケモンは、色ワニノコまだ来ません。結構リセットしたんですけど・・・
今日も、頑張ってリセットします!!
では、また遊びに来ます♪♪

こんにちは

こんにちはー。私もB&Wの予約しましたよ!
楽しみですねー。サトシのピカチュウももらいました。
コースマップも配信されてたんですか?しかも新宿で…
知りませんでしたー。でも新宿行く予定もないしどうしましょう(笑)

うちのテレビはまだ古いので…黒執事は録画ではなく見逃し配信の方で見ようと思ったら…何故か4話でした…あと1話があったのでそれを見ましたが2話と3話はすでに消えていました;;クロードよりもやっぱりセバスチャンですね☆あの赤い目が何とも美しい……シエルも可愛い!

私は色エンテイとライコウをもらいました。さすがに券3枚は金銭的にやばいので…もっていない木の実ゲットを優先しました。
本当はスイクンが一番好きだったんですが…
それではー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。何度かブログを拝見させてもらってるんですが(最近は毎日覗いてますが・・)はじめてのコメントです。

金色ポケモンパーティを作ろうと思ってたんだけど、イシツブテはこげ茶になっちゃうんですね~

ざんねん><

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

スタンプラリー、後1回ではちょっと足らなさそうですが、もう少しで何とかなりそうです。
西船橋は、競馬場ありましたねー。
パパさんの付き添いですか?
お子さん連れは大変ですが、頑張ってくださいねー、とお伝え下さい。

うちのMiiは、結構正座していることが多いんですよ。
キャラ付けなんてなかったような気もしますが。

サトピカは、まあ使う機会もないでしょうから。
記念品みたいなものでしょう。

そうなんですよねー、10月からはいい番組が多くて。
11月末発売と言っても、おそらく年内に手に入れば、くらいかもしれませんし。

黒執事だけでなく、会長も伝勇伝もオオカミさんも溜まってまーす。
何とかなっているのは、BASARAと裏僕くらいです。
頑張って追いつきたいですねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

メープルさん。

こんばんは、メープルさん。
いつもコメントありがとうございます。

柏、通りましたよー。
帰りは乗り換えもしました。
何にしても、暑かったです(笑)。

色ワニノコちゃん、まだですか。
前回がすごかっただけに、このくらいでも長く感じますよねー。
自分のホウオウの時がそうでした。
頑張って下さいね、応援してますよー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ニナさん。

こんにちは、ニナさん。
いつもコメントありがとうございます。

B&W、予約しましたか。
自分も早く行かないとです。
コースマップは、スタンプラリーのゴール駅で配信してますので、新宿以外ですと上野、東京、品川、池袋、松戸でも受け取ることができますよ。
10時から17時くらいまででしたので、行けそうなところにゴー!です。

黒執事IIは、自分もセバス派でーす。
やっぱり、こっちの方がしっくりきます。

色3犬も早く貰いに行かないと、と思っているのですが、なかなか時間がありません。
色スイクンは、ゲーム内で頑張ってゲットしましょうか。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

初めまして、kさん。

こんばんは&初めまして、kさん。
ブログをお読みいただきありがとうございます。

羽田空港から一番近いのは、東京か品川だと思います。
どちらも往復で30分以上かかるので、15分では無理かと思いますが。
浜松町まで羽田第1ビルから快速で16分、第2ビルからなら18分かかります。
そこから東京にせよ品川にせよ6分かかります。
もう少し時間があればいいのですが。

参考になりましたでしょうか。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

初めまして、でるなむさん。

こんばんは&初めまして、でるなむさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

そうなんですよ、色イシツブテは、進化すると濃くなっちゃうんですよねー。
進化形ですと、アーボック、ウインディ、オニドリル、ケンタロス、ダイノーズ、ピジョット、フローゼル、ベロベルト、ヨルノズクあたりが候補になるでしょうか。
伝説もありなら、グラードンやホウオウ、ラティアスも良いですねー。
いろいろ頑張ってみてください。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード