色違いエアームド、ゲットです。

今日から、うちの娘たちも夏休みが終わって新学期です。
それにしてもまだまだ暑いですねー。
みなさんも熱中症にはご注意くださいね。

アニメは、黒執事IIの第8話を見ました。
聞いていた通り、アロイスの過去話で、シエルもセバスも出てきませんでした。
しかもOP&EDもアロイス仕様で。
やっと、アロイスとシエルの因縁みたいなものが分かりました。
アロイスの弟、ルカ(笑)がセバスに魂食われたみたい→セバス許すまじ→どうもセバスはシエルにご執心のようですぜ、ご主人様→だったらシエルをかっさらって、セバスを嬲ってやるぜ!
てな認識でよろしいでしょうか?
微妙に違っていたら、ご指摘下さい。
ハンナさんも悪魔だったんですねー。
グレルにあんなにやられても大丈夫だったみたいで。
彼女は魂を抜かれたアロイスからどんな願いを受け取ったんでしょうか?
そして、クロードはあの魂を持って何を仕掛けるのでしょうか?

ポケモンは、引き続きエアームドのポケトレ@ハードマウンテンです。
草むらが狭いので、なかなかいい揺れが来なくって、スプレーの消費が激しいです。
でも、ゴールドスプレー48本目の35連鎖目に、久々のフライングキラ~ンが!
それにしても、ツボツボ同様エアームドも硬い硬い!
レベル90のキノガッサの「みねうち」でも、レッドゾーンまで5発かかります。
しかも、被捕獲度が25と、ディアパルより低いと来たもんで・・・。
まあ、回復されないのでいいのですが、エアスラッシュ4倍ですし、時々喰らう攻撃が結構効いたりしてます。
無事1匹目をゲットしたのですが、初めてではなかったようで、図鑑登録画面はありませんでした。
その後ちまちまと連鎖を重ね、ゴールドスプレー61本で39連鎖を達成しました。

エアームド39連鎖

エアームドのドット絵は結構よくできていますねー。
頑張って誤爆しないよう、ここから粘ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第124号のハスボーの進化形、ハスブレロです。
この子も、色違いハスボーと同系統の涼しげな配色ですねー。

色違いハスブレロ

ハスブレロも、サファイアのダブルスロットでポケトレが可能です。
プラチナの229番道路が天気もよく草むらも広くてお勧めでしょうか。
ダブルスロットの分、難易度は高いです。
技は「さわぐ」発動で眠らなくなるので注意が必要です。
特性は問題ありません。
ボールにはやや入りにくいです。

ではまた。

comment

Secret

こんにちは

ハスボーのボディの紫色(?)はハスブレロには引き継がれないんですね~。ハスの水色がさわやかですけど(笑)

エアームドも硬いですか!そうですか!!いずれ挑戦しようとおもってたけど、ガッサくんじゃ大変そうです・・・・

ポケモンぴあはいつもの書店で予約しようとしたら(昨日なんですけどね)受付期間が昨日(31日)までだったので、発売日には間に合いませんとか言われるし、発売日に店頭に列ぶ?って聞いたら、店頭分はいつ入荷するかわからないとか言うし、で、ネット予約・・・ふういぬさんも気をつけてくださいね!!

こんにちは

こんにちは。熱帯夜続きですねー;今日もエアコンが欠かせません。今は授業で合唱してるんです。歌は好きなんですけど、のどは弱いんです。声楽とかしてなくて良かった~…

エアームド来ましたかー!!私もSSで見つけた時に捕まえるのに苦労しました;
ハスブレロも水ポケっぽさが強調されてますね。確かルンパッパは今年のゲームの大会の優勝者が使っていたかもしれません。雨受け皿とやどりぎのコンボは使えますよ(笑)
エネコはかれこれ13匹ほどゲットしました☆意外とオスが良く出てきてしまって、♀にこだわる私としてはちょっとなぁーと。

黒執事、そんな感じですよね。あの3つ子の使用人も悪魔じゃありません?目が光っていたし。5人の悪魔に囲まれてアロイスは良い御身分だったのが可愛そうなのか…分かりません。

ドイツ語の名前は検索したら色々出てくるので、良く見てますよ。今はB&Wの主人公の名付け候補に悩んでいます。

No title

どうもです

多分久しぶりのコメです
いやぁ、流石ふういぬさんですね~色エアームドおめでとうです
自分は色ストライクがまだ効いていて最近ポケトレはやってませんなぁ

・・・さて、もうすぐBW発売ですね
遅いですが先日予約しました でも発売日にはGETできるそうで
ところでふういぬさんは特性違いブイズなんでしたか?
自分は・・・唯一王でした・・・
もちろん期待してますけどねw

また来ますヾ(。・ω・。)バ~イ

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

そういえばそうですね、色ハスボーのボディの色はハスブレロには見当たりませんねー。
確かにいい色なんですよね、あの水色。

エアームド相手は、草・格闘は大変です。
エアスラが随分効いてしまいます。

ポケモンぴあ、とりあえずアマゾンで予約できたので、しておきました。
ご忠告ありがとうございました。
何が当たるか、楽しみですねー。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

ニナさん。

こんばんは、ニナさん。
いつもコメントありがとうございます。

学校の授業だったんですね。
喉痛めないように、気をつけて下さいねー。

エアームドの捕まえにくさ、ハンパないです。
毎度キノガッサが倒されそうor倒されます。
まあ、げんきのなんちゃらはたくさんあるのでよいのですが。

嫌らし型のルンパッパは、敵にしたくないですねー。
自分もバトルタワーで何度やられたことか。

色エネコいっぱいで、よかったですねー。
エネコ牧場を作りましょう!
それにしてもオスがいっぱいって、珍しい方向に偏りましたね。

黒執事II、あの三つ子もそうですよね、頭貫かれても大丈夫でしたし。
あの絵は怖いものがありました。
アロイスの周りは、全員悪魔でしたねー。

自分も今度の主人公はどんな名前のバリエーションにしましょうか、悩み中です。
今度はカタカナにでもしてみましょうか。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

SEEDさん。

こんばんは、SEEDさん。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

色エアームドは「じりょく」のおかげか、うまくいきました。
でもペースは遅めです。

自分のブイズは、リーフィアでした。
特性は「ようりょくそ」を希望中です(笑)。
ブースターは何でしょうね?

また遊びにきて下さいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード