劇場版ガンダムOOを見に行きました。

今日もいいお天気だったので、ガンダムOOの劇場版を見に行きました。
今回の記事は、ネタバレ満載ですので、まだ見ていない方は、見ない方がいいかもです。

ガンダムOO劇場版パンフレット

パンフレットを買ったんですが、STANDARD EDITIONって書かれてますねー。
SPECIAL EDITIONなんてのもあったんでしょうか?

内容は、ちょっと詰め込みすぎかなー、と思いましたが、なんだかんだで楽しめました。
相変わらず、刹那が脱ぎ要員でしたねー。
女性陣ももっと頑張ってほしいものです。
まあ、女性陣はくぎゅのミーナがちょっと頑張ってましたが、ビリーが純情すぎで、「お前いったいいくつなんだよー!」と心の中で絶叫!
だいたいビリーはスメラギさんと4年ほど同棲していたはずでは?
それから、上映前にはアニメ誌とかで、デカルト・シャーマンって準主役級の扱いだったのに、まさかあのままおしまいって・・・。
ラスボスにでもなって、戻ってくるものとばかり思っておりましたよ、トホホ。
最後のメタル刹那も、敵さんの母星に行って分かり合えたら、あんなになっちゃったんでしょうか?
抱きしめられたマリナ姫、硬そうですねー。
でもやっぱりハム先生が一番でした。
彼が「少年!」って言うたびに、ゾクゾクしちゃいますよねー。(自分だけ?)
見事に散っていったようにも見えましたが、やっぱり生きてますよね、ハム先生。
そして、石川智晶さんの歌をバックに死んでいった、アンドレイも待遇よすぎかなと思っちゃいました。
刹那とコクピットに一緒にいたちっちゃいティエリアが、とってもかわいかったですー。
魔女っ子アニメの妖精さん?
ミレイナに告白されちゃうし、母も「彼氏さんができて、よかったわねー」ってまだティエリアは何にも回答していませんけどー。
とにかく突っ込みどころが満載で、とっても楽しめた映画です。
これでOOもおしまいかと思うと残念ですが、よくぞちゃんと作ってくれたと思っています。
SEEDは結局、途中で立ち消えちゃいましたからねー。
テレビシリーズを見た方は、必見ですよ!

そういえば入場時に、一人1枚キャラカードがもらえました。

ティエリアカード

自分はティエリアで、ラッキー!

アレルヤカード

娘は二人ともアレルヤでした。
お姉ちゃんは、ニールが欲しかったみたいです。

テレビは、仮面ライダーオーズの第5話を見ました。
今度は、メズールさんがヤミーを作ろうとしてますが、なかなかすごいお姉さんですねー、と思ったらあっさり実家が倒産してどうなっちゃうんでしょう?
そして、vsウヴァでは、またコアメダルをいっぱいゲットしちゃって、アンクも笑いが止まらないでしょう。
グリード同士のメダルを巡る駆け引きも複雑そうですが、おもしろくなりそうですね。

ポケモンは、ホワイトの16日目です。

5番道路からスタート
パーティ:ヒヤップLv.28、チャオブーLv.31、ムンナLv.27、
     シンボラーLv.28、ヤナップLv.28、ガントルLv.29
お小遣い:145554円

引き続き、ライモンシティ~5番道路でレベル上げです。
今日もやまおとこと一緒に観覧車に乗っちゃいました。
ああ、やっぱり暑苦しい。

5番道路のミュージシャンに勝ったら、エレキギターをくれました。
ミュージカルで使うといいみたいです。

で、映画を見たりしていたため、本日もちょっとしかできませんでした。

本日の育成
ガントルがLv.30で「いわなだれ」を覚え、
ヒヤップがLv.29まで、
ヤナップがLv.30まで、
ムンナがLv.28まで、
シンボラーがLv.30まで、
それぞれレベルアップしています。
みんながLv.30になったら、橋を渡ろうと思います。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 51、捕まえた数 32
お小遣い:164866円
バッジの数:4
------------------------------------------------------------------
すれ違い調査というのをやってみました。
今日1日、C-GEARをONにして持って歩いたら、何と136人もすれ違ってましたー!
すっごいですねー、みんなポケモンやっているんですねー。
電車の中でも、20人以上いて、もうびっくりでした。
なかなかおもしろいので、またやってみようと思います。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは

観覧車は2回行ってみましたが、やまおとこが入り口に立ってましたよ。乗りたくありません!!!乗ったけど・・・・
スタジアムでもバトルできますよね!お小遣い稼ぎしました。

昨日苦戦してGETしたエモンガですが、努力値入れしてたら、揺れるたびにエモンガでました(笑)特性せいでんきだった・・・・・
何がどの努力値もらえるかわからないので、素早さ=鳥ポケ?ってことで、ハトーボー狩ってます。レベルあがったときに+4とかなら当てますよね?さて、特攻は何がいいでしょう・・・・・

そういえば
ポケモンののうりょくのページで、こうげき・ぼうぎょ・・・・ってのの文字がかすかに赤かったり青かったりしてるのがあるんですが、気が付きました?何でしょう?数値があがりやすいとかですかね?
(おくびょうエモンガはすばやさが赤いです!)

映画見に行ったんですね~噂には聞いてましたが、突っ込みどころがホントにまんさいなんですね(笑)
今日は輝きのタクト見ましたよ。何というか・・・何を狙っているのやら・・・といたくなりました。でも、なんか面白そうではあります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

やまさんも、やまおとこでしたか(笑)。
スタジアムも含めて、小遣い稼ぎにはいいんですけどねー。
でも、暑苦しい!

自分も、ネタバレを極力避けるためにそのへん見てないので、分かんないんですよ。
素早さはそれで正解のようですが。

能力のところは、赤が上がり易い方で、青が上がりにくい方であっていたような。
HGSSでもなかったでしたっけ?

OOの映画、面白かったですよー。
後3回くらい見れば、完全に理解できそうな気もするんですけどねー。

輝きのタクト、まだ見てません、って週末にイベントがあるとなかなか消化できず困ってます。
どうしたもんだか、ですねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ちぃさん。

こんにちは、ちぃさん。
いつもコメントありがとうございます。
ネタバレへのご配慮もありがとうございます。
差し障りのない範囲で、レスさせていただきまーす。

やっぱり、パンフレットには限定版もあったんですね。
各マイスターごととは、なかなか手強い作りになってますね。
全部買った人とかもいそうですね。
マモのも買ってあげるなんて、ちぃさんお優しい。
自分は、ハム先生のがあったら欲しかったかもです。

カードはもらえないこともあったんですか。
それは残念でしたね。
自分は貰えるとは知らなかったので、素直に喜んでいました。

チャオブー、さらにごっつくなるようですね。
自分はまだそこまでいってませんが、そろそろ覚悟を決める必要がありそうですか。

ネオロマライブ、楽しそうですね。
握手もできるなんて、サービス満点でうらやましいです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんばんは。

こんばんは。
なかなか、お天気が定まりませんね。

ポケモンは、弱いくせに橋で羽集めをしてみました。
なかなか面白いです。
すれちがい、面白そうですね!!
何かいいこともあるんですか?
私は今日職場で、フィーリングチェックなる機能を使ってみました。
今作は色々機能がありすぎて大変です。

オーズ、なかなか良いです!倒産はありがちですけど(笑)
アンクの役もいけてますね。
早速映画も年末にあるみたいですね。
それまでには、色々展開がありそうですね。
メダル出ますかね~。

バクマン、NHKで始まったんですか?
原作を読んでいるのですが、面白いです。
NHKでもマンガなんてやるんですね~。
来週からチェックしてみます。

ではでは、またです。

ちゃろんさん。

こんばんは、ちゃろんさん。
いつもコメントありがとうございます。

お天気、すっきりしませんねー。
秋晴れが続いてほしいんですが。

ちょうど同じところですねー。
自分も、いっぱいハネを集めてみました。
これでドーピングできそうですね。

すれ違い、おもしろいですよ。
今朝も電車の中で、15人以上すれ違っちゃいました。
みんなやっているんですねー。
職場でやっている人もいるんですね。
フィーリングチェックは家族としかできなさそうです。

オーズ、おもしろくなってきそうですね。
そういえば映画のCMも始まりましたねー。
今から楽しみです。
新しいメモリとかも、出ませんかね。
まだメダルよりメモリの方に心ひかれてたりします。

バクマン。、いい出来だったと思いますよ。
まだ1話だけですが、声も違和感ありませんし。
是非見てみて下さい。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード