ホドモエシティに到着しました。

今日はまたしても、雨降りでしたね。
週末の天気のよさが嘘のようですが、これが秋の気候なんですよね。
涼しくなって、過ごし易くはなりましたが。

アニメは、オオカミさんと七人の仲間たちの第8話を見ました。
アバンの、ブタの三兄弟がイヤすぎなんですけどー。
ぜーーーーーったい、あの人とはツイスターゲームなんて、やりたくないです!
本編では、セバスがとことん邪悪でしたねー。
よくもまあアレだけの事が言えたもので。
かわいこちゃんたち、みんな可愛そう。
しっかり頭取さんからケーキをせしめて下さいね。
そしてまさかのCパート!
リンゴさんの積極的なところに、参りましたです。
原作を読んでいる娘の話では、ブタの話はとてもアニメではお見せできる内容ではなかった、と言っておりました。

ポケモンは、ホワイトの17日目です。

ライモンシティからスタート
パーティ:ヒヤップLv.29、チャオブーLv.31、ムンナLv.28、
     シンボラーLv.30、ヤナップLv.30、ガントルLv.30
お小遣い:164866円

今日も乗りましたよ、観覧車
ああ、やっぱり暑苦しい!

そして、5番道路でパーティのレベル上げです。
みんなLv.30を超えたので、ゲットしていなかったポケモンたちも、しっかりゲットしておきました。

そしてついに、ホドモエの跳ね橋を渡りました。
途中、飛んでいるポケモンの影のところにハネが落ちているというので、一生懸命拾いました。
たいりょく、きんりょく、ていこう、ちりょく、せいしん、しゅんぱつのハネの6種類がありそうでした。
ポケモンの努力値を上げてくれるみたいですね。
時々、コアルヒーが出現するので、1匹ゲットしておきました。

そして、ホドモエシティに到着すると、ジムリーダーのヤーコンさんが、自分とチェレンに八つ当たりをしてきて、プラズマ団を見つけたら戦ってくれる事になりました。
仕方ないので、プラズマ団を探し出す事になり、街の中をフラフラしているところで、本日の冒険は終了です。
街の民家に、「ほのおのちかい」「みずのちかい」「くさのちかい」をポカブ・ミジュマル・ツタージャもしくはその進化形に覚えさせてくれる人がいます。
「ブラストバーン」とか「りゅうせいぐん」のたぐいでしょうか?

ゲットしたポケモンの詳細
ユニランLv.20、タイプ:エスパー、
 特性:ぼうじんorマジックガード
 覚えていた技:よこどり、めざめるパワー、ひかりのかべ、
        あまえる
チラーミィLv.19、タイプ:ノーマル、
 特性:メロメロボディorテクニシャン
 覚えていた技:くすぐる、おうふくビンタ、アンコール、
        スピードスター
レパルダスLv.20、タイプ:あく、特性:じゅうなん
 覚えていた技:すなかけ、みだれひっかき、おいうち、
        いちゃもん
ヤブクロンLv.19、タイプ:どく、特性:あくしゅう
 覚えていた技:どくびし、アシッドボム、おうふくビンタ、
        ヘドロこうげき
コアルヒーLv.22、タイプ:みず・ひこう、特性:はとむね
 覚えていた技:みずのはどう、つばめがえし、バブルこうせん、
        フェザーダンス
本日の育成
ヒヤップがLv.31で「アクロバット」を覚え
ヤナップもLv.31で「アクロバット」を覚え
ムンナがLv.29で「あくむ」、31で「みらいよち」を覚え
チャオブーがLv.32まで
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:ユニラン、チラーミィ、レパルダス、
          ヤブクロン、コアルヒー
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 51、捕まえた数 37
お小遣い:174066円
バッジの数:4
------------------------------------------------------------------
明日はプラズマ団を探して、ヤーコンさんを目指します。

クヌギダマ一家を、牧場で激写です。

仲良しクヌギダマ一家1

やっぱり、色クヌギダマのキンキラ度がすごいです。

仲良しクヌギダマ一家2

夜は寝ちゃうようですが、フォレトスは浮いたまんまですし、クヌギダマは傾いているのが可愛いです。

仲良しクヌギダマ一家3

真上から狙ってみました。
フォレトスは、さながら要塞ですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

comment

Secret

こんにちは

今日は保育園の運動会に行ってきました。
保護者競技で障害物競走に出たんですが、なわとび跳んだので足が筋肉痛かもしれません・・・・・

ゲームは、この後、仕事が忙しくなるので頑張ってましたが、そんなに進んでません(笑)
バニプッチを狩って特攻上げてみました。Lvがあがる時じゃなくて、倒した時点で反映させるので、つい何回も確認してしまいました!
10~15匹ぐらいで+1かな~???
100匹以上ポケモン狩りしてますが、やはりキラリンにはお目にかかれないですね・・・・

観覧車はエンディング後じゃないと他のトレーナーに変わらないのでしょうか??入り口にどんっ!って立たれると、回れ右してしまします!

クニギダマ一家はみんな色バラバラですね(笑)
キンキラが目立ってます!しかし、上からでは何が何だかわからない映像です・・・・

オオカミさんのブタ、まさかの再登場があるんですよ・・・・・
そのための前振りなんでしょうか?

BLEACHベツバラって要は再放送ってことですよね?何が始まったかと思いましたよ。

初めまして

初めまして、色違い好きとしてブログいつも拝見しています。
BW発売されてからも拝見していたのですが、今日すれ違い通信でふういぬさんとすれ違ったことに驚き、書き込ませていただきました。
BWは待望のポケトレ復活ならずでしたが、クリア目指して頑張ってください!

こんばんはo(^-^)o

マモもかっこいいんですが、00キャストではよっちんとゆうきゃんが好きなのでグラハム版あったら私も買っちゃいます(^O^)

レベル30超えてるので覚悟しないといけないですよ!(笑)
すごく大きくなりました。

握手会は2人のユニットのアルバムをアニメイトで買ったら参加できるやつで、何人と握手できるか記録作ってるやつなので一瞬でした。
今までで一番短かったです(>_<)

ネオロマのほうはキャストのみなさん面白いしかっこよかったです。
土日参加してキャーキャー言ってたので、昨日と今日喉がカスカスです(笑)
よく考えたら和彦さんや賢雄さんなどは父と年齢変わらないのに素敵過ぎでした~(≧∇≦)

またまた長文失礼します。
それでは。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

運動会、お疲れさまでした。
平日にあったりするんですね。
筋肉痛は、危険ですねー。

今回の努力値は、レベルアップ時とか、パソコンに預けて初めて反映される訳ではないんですね。
いきなりレベルアップで+10とかがうれしかったんですけどねー。
うちも未だに、色違いとの遭遇はありませんね~。

観覧車は、どうなんでしょうね。
季節が変わると、相手も代わりそうな気もしますが。
秋がくるのを待ちましょう。

色クヌギダマが1番ですよね。
上から見たポケモンクイズなんてできそうですね。

オオカミさんのブタ3兄弟、もう見たくないんですけどー(笑)。
随分な前振りですね。

BLEACHの第1話やってましたね。
ルキアの顔が、変でしたよ。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

初めまして、あんこさん。

こんばんは&初めまして、あんこさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

あんこさんも色違い好きなんですねー。

今日、すれ違っちゃいましたか、それは偶然ですねー!
自分も今日は30人くらいすれ違いました。
おじさんですいません(笑)。

今回は、ポケトレないのでどうやって色違いを増やせばいいのやら、困っています。
ひとまず、クリアを目指して頑張りますね。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

ちぃさん。

こんばんは、ちぃさん。
いつもコメントありがとうございます。

うちでも、ゆうきゃんは大人気で、自分も大好きです。
下の娘がヨッチン大好きですねー。

チャオブー、そろそろですよね、ああ、ドキドキ。
そんなに大きいですか。

握手会、触る程度だったんですね、ちょっと残念でしたねー(泣)。
ネオロマ、豪華な方々ですねー。
ホント、いい声ですよねー。
キャーキャー言っちゃっても仕方ないかと。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード