クエイクバッジ、ゲットです。

今日は、朝だけどんよりしていましたが、後はいいお天気で外回りもちょっと暑いくらいでしたね。
このまま、秋晴れが続いてくれるといいのですが。
それにしても、キンモクセイのいいにおいがしてきましたねー。

アニメは、BLEACHの第291話を見ました。
今回の作画が微妙なのは置いておいて、ついに東仙、さようならですねー。
ワンちゃんは最後までいい人?でしたが、檜佐木さんが決めてくれました!
満を持しての、平子の卍解!
一矢を報いてくれるかと思いきや、何だか旗色悪いですねー。
そして、ついに主人公の乱入!
どうなりますやら。

STAR DRIVER 輝きのタクトの第1話も見ました。
もうなんだかノリノリで、勢いがありましたね。
声優さんも豪華で、石田彰氏もうれしそうで、でも何故か泣いているし。
設定やらがまだ全然分からないんですが、これは楽しめそうです。

ポケモンは、ホワイトの18日目です。

ホドモエシティからスタート
パーティ:モグリューLv.30、ムンナLv.31、チャオブーLv.32、
     ヤナップLv.31、シンボラーLv.30、ヒヤップLv.31
お小遣い:174066円

ホドモエシティの中をうろうろして、いろいろ拾ったり貰ったりした後、冷凍コンテナへ行きました。
冷凍コンテナ前の草むらに、朝昼出現するポケモン
・チラーミィ:Lv.20
・ハーデリア:Lv.21~23
・ドッコラー:Lv.21,22
・バニプッチ:Lv.20~22
ここで、バニプッチをゲットしました。

コンテナの前まで行くと、チェレンもやってきて一緒に入りました。
中の作業員とバトルしつつ奥まで行くと、いました、プラズマ団!
七賢人のヴィオって人もいました。
したっぱをやっつけたところで、ヤーコンさんがやって来て、みんなを連行しました。

ジムに行くと、ゲーチスが来てて、ヤーコンさんと交渉していました。
そして、ヤーコンさんがヴィオたちを返すと、ゲーチスは帰っていきました。

すったもんだありましたが、いよいよジム戦です。
こちらの手持ちは、ヒヤップLv.33、ヤナップLv.32、ムンナLv.32、シンボラーLv.32、ドリュウズLv.33、チャオブーLv.32です。
ゴンドラで上下しつつ手下を倒して、ちょっと迷いつつ最下層のヤーコンさんのところへたどり着きました。
ヤーコンさんの手持ちは、ワルビルLv.29、ドリュウズLv.31、ガマガルLv.29でした。
うちのヒヤップとヤナップが頑張ってくれて、あっさり勝利しちゃいました。
クエイクバッジ、ゲットです。
わざマシンも貰えるかと思いきや、6番道路の洞穴の前に来いと言われちゃって、そこで貰えるのかなー、と思いつつポケモンセンターで回復して、本日の冒険は終了です。

ホドモエシティで貰ったり拾ったりしたアイテム
・ハートのうろこ、・おおきなしんじゅ、・たつじんのおび、
・かいがらのすず

冷凍コンテナの中や外で拾ったアイテム
・こおりなおし、・すごいキズぐすり、・とけないこおり、
ピーピーエイド、・ポイントアップ

本日の育成
シンボラーがLv.31で「シンクロノイズ」を覚え33まで、
モグリューがLv.31で進化しそうになったんですが、ここはキャンセルして、Lv.33で「じしん」を覚えてから、ドリュウズに進化し、
ムンナがLv.32まで、
シンボラーがLv.33まで、
ヤナップがLv.33まで、
ヒヤップがLv.34で「しおみず」を覚え、
それぞれ、レベルアップしています。

本日ゲットしたポケモンの詳細
バニプッチLv.20、タイプ:こおり、特性:アイスボディ
 覚えていた技:さわぐ、こごえるかぜ、しろいきり、ゆきなだれ
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:バニプッチ
進化したポケモン:ドリュウズ
ポケモン図鑑:みつけた数 55、捕まえた数 40
お小遣い:201914円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------
明日は、6番道路へ向かいます。

うちのポケトレ色違いポケモン第130号のツボツボです。
きれいなブルーが、涼し気ですね。

色違いツボツボ

ツボツボはエメラルドのダブルスロットで224番道路のみに出現します。
草むらは広いのですが、ダブスロの分だけ難易度が高いです。
硬いので、レベルが高くて効果抜群の技を持っているポケモンで連鎖をしましょう。
技は「ねむる」で回復されます。
特性は問題ありません。
ボールには入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは~

今日ポケセン行ってきました。
人もまばらで、すれ違いもほとんどありませんでした・・・・
やっと累計で11人(内3ぐらいは娘)なんですけど(笑)

お誕生日ポケもらってきました。
去年の9月から始まったし、もう後1ヶ月で終わりなので、変更ナシなのかとおもったら、変更ありだそうです。ポケモンは同じですけどね・・・・(まだ見てないけど、ID以外もかわってるんでしょうかね?)
off券も終了になるそうなので、これで最後です。
ショッパーが一新されたんですが、気持ち(?)薄くてすぐ破れちゃいそう(笑)東京限定ショッパーはムンナで可愛いので、出張に行く旦那に、ノートでも買って袋をもらってくるようお願いしました。

今日はゲームはほとんど進んでません。あっ!ヒウンアイス買いましたよ!!7番道路に行こうか、他でもう少しLv上げようかで考え中です(笑)ジム戦はまだまだなので、またふういぬさんに抜かれると思います。この辺になるとイベント系も複雑で・・・・

おはようございます。

おはようございます。
今日は秋晴れの予感ですね。

私も無事、ヤーコンさんを撃破いたしました。
今回のジムの仕様も色々凝っていて、面白いですね。
でも、いまいちメンバーを決めきれないでウロウロしています。
ベストメンバ~は、どこらへんになるんですかね?
基本フォルム重視だからダメなんですかね(笑)

つぼつぼ、のブルーかわいいですね。
クールな感じです。
ついでに体も、ふういぬさん好みのキンキラになれば
なお良かったのにといったカンジでしょうか?

キンモクセイは、花がさいてくると良い香りですね。
黄色い花もかわいいですし。
徐々に秋めいてきましたね~。
天気は不安定ですが、調子を崩さないように気をつけてください。
では、またです。

教えてください

おはようございます
グレッグルです

じわじわ離されていってますねぇ
順調にふういぬさんの1週間前を
進行中です

すみません。ふういぬさんの記事を
拝見してまして思ったのですが
上手に主力メンバーはもちろん
その他のメンバーもLvアップさせて
いらっしゃるなぁと感じました。

やはりLvアップにはお時間を割いていらっしゃるんですか?
どうやって満遍なくLvアップされてるのでしょうか
自分はどうしても偏りがちなんですが・・・
抽象的な質問で申し訳ございませんが
少しアドバイスいただけますと幸いです
長文失礼しました

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

ポケセン情報、ありがとうございます。
平日のポケセンってそんなものなんですねー。
自分も行っておけばよかったかな?
お誕生ポケも違っていたなんて。
お誕生日ヒトカゲ、今は性格なんなんだろ。

ショッパー、薄くなっちゃったんですか。
でも、ムンナのショッパーはちょっと欲しいかもです。
今度行ってみようかな。

「そらをとぶ」をゲットしたので、今頃ヒウンに戻ってます。
そういえば昨日でしたね、ヒウンアイス。
がくしゅうそうちゲットのために、バトルカンパニーに突入中です。
なので、追い抜くのはまだまだかと。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ちゃろんさん。

こんばんは、ちゃろんさん。
いつもコメントありがとうございます。

今日はいいお天気でしたねー。
このままさわやかな気候が続いてくれるといいですね。

ポケモンは、ちょうど同じあたりですね。
ジムのパズル要素は、毎度おもしろくって良いですよね。
自分もメンバーはまだ流動的です。
ただ、ドリュウズや、ガントルの進化形のギガイアスや、キバゴの進化形のオノノクスがとってもかっこ良くて気に入ってしまったので、最終パーティに入るものと思います。
可愛い子も入れてあげたいんですけどねー。

ツボツボは、キンキラならなお良かったですが、これはこれでありかと思っております。
涼し気でいいですよね。

キンモクセイ、うちのお庭にも1本あるんですが、あまりに育ちすぎたため、冬に坊主にしたんですが、もうお花をつけているんですよねー。
恐るべき再生力です。
いいにおいがしてうれしいです。

朝晩涼しくなりましたので、お体にお気をつけ下さいね。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

グレッグルさん。

こんばんは、グレッグルさん。
いつもコメントありがとうございます。

まあ、ゆっくり進めた方が、楽しみも多いですよ。
マイペースでいきましょう。

まだメインメンバーを決めかねていて、その結果6匹以上育てることになっちゃってます。
所々出てくる、ナンチャラ道路に出現するポケモン~の記事用に、そこで何十匹も倒して、出現ポケとレベルを確認していますので、自然とレベルが上がる訳です。
逆に、ここの草むらでみんなを~レベルまで上げてから次に進もう、ってな事もありますし。

ジム一つ進むたびに、メンバーを5レベくらい上げる必要があるかと思っています。
イベントが発生すれば、トレーナー戦も増えてその分レベル上げも楽なのですが、足りない分は草むらで、って感じです。

回答になりましたでしょうか?
のんびり頑張っていきましょう。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード