ネジ山をさすらっています。

今日は、何だか朝は天気が悪かった割には、気温が上がっちゃいましたねー。
10月に入っても、暑い日はまだまだありますね。

アニメは、俺の妹の第2話を見ました。
今回見て、分かりました。
このアニメは妹に萌えるアニメではなく、兄に萌えるアニメであるという事を!
いいお兄ちゃんじゃないですか、京介。
妹のオフ会についてきてくれて、しかもメイド喫茶にまで入ってくれる兄さんなんていないですよねー。
しかもエロゲーまで、強要されて。
今回もゆうきゃんボイスを、30分間堪能させていただきました。
それにしても、黒猫ちゃんの中2っぷりも半端なかったですねー。
あの娘の好きなアニメって、ルルーシュのパクリ?

ポケモンは、ホワイトの26日目です。

ホドモエシティからスタート
パーティ:ドリュウズLv.44、クルマユLv.37、シンボラーLv.41、
     ムンナLv.40、ヒヤップLv.40、キバゴLv.31
お小遣い:365488円

まずはクルマユ・キバゴを集中的に育てます。
まずは、クルマユがLv.39でやっとこさハハコモリに進化しましたー!
そして、なみのりでいってなかったところを探索しつつ、キバゴでバスラオをやっつけて、レベルアップを図りました。
そしてキバゴがLv.38でオノンドに進化したんですが、ポカブの時と同様、「キバゴっち」というニックネームはリセットされて、オノンドになってしまいました。

ヒウンシティで名前を戻してから、ネジ山に突入しました。
中に入ると、ヤーコンさんとチェレンがいました。
二人とも俺様の山で修行していけとの事でした。
ヤーコンさんの山だったんですねー。

ネジ山の内部で昼・夜に出現するポケモン
・コロモリ:Lv.28~30
・ガントル:Lv.28~31
・ドテッコツ:Lv.28,30
・クマシュン:Lv.28
地面の盛り上がるところで、モグリューLv.29も出現します。

中にはいっぱいトレーナーがいますし、ガントルは1発で沈まないしで、なかなかきついダンジョンでした。
途中どんどん瀕死になっていって、どうなるかと思ったところで、ドクター!
ああ、うれしや。
しっかり回復して中に入ると、チェレンとプラズマ団がいて小競り合いかと思いきや、バトルはなく「塔に向かう」と言って、プラズマ団は出て行っちゃいました。
その辺りでレポートを書いて、本日の冒険は終了です。

本日ゲットしたポケモン
バスラオLv.24、タイプ:みず、詳細は後日に。

6番道路のなみのりで拾えたアイテム
・わざマシン84「どくづき」、・ちいさなきのこ、・おおきなきのこ

ネジ山で拾ったアイテム
・げんきのかけら×2、・なんでもなおし、・すごいキズぐすり、
・あくのジュエル、・ほしのすな×2、・つきのいし、
・まんたんのくすり、・ピーピーエイド、・ピーピーエイダー、
・きんのたま、・ポイントアップ、・こおりのジュエル、
・タウリン、・ハイパーボール

本日の育成
クルマユがLv.39でハハコモリになつき進化し「シザークロス」を覚え、42まで、
ドリュウズがLv.45まで、
キバゴがLv.32で「りゅうのまい」、36で「ちょうはつ」を覚え、38でオノンドに進化し、42で「りゅうのはどう」をおぼえ、43まで、
ムンナがLv.41で「ゆめくい」を覚え、
ヒヤップがLv.41まで、
シンボラーがLv.43まで、
それぞれ進化しています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:バスラオ
進化したポケモン:ハハコモリ、オノンド
ポケモン図鑑:みつけた数 89、捕まえた数 57
お小遣い:397168円
バッジの数:6
------------------------------------------------------------------
明日にはネジ山が抜けられそうです。

うちのポケトレ色違いポケモン第131号のビードルの進化形、コクーンです。
元がキンキラですので、色違いは少し緑がかったように見えますね。

色違いコクーン

コクーンもリーフグリーンのダブルスロットでハクタイの森に出現します。
ダイパの方が出現率が高いです。
草むらはまずまず広いが、ダブルスロットの分難易度が高いです。
技は特に問題ありません。
特性「だっぴ」なので寝かせてもすぐに起きます。
ボールにはやや入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは~

今ポケモン見ました!3兄弟登場です!!
ポッドは森田さん(って一護ですよね?)コーンは石井さん(すいません知らないです・・・・)
とりあえずピカチュウがめちゃくちゃ弱いし、ロケット団まじめに悪役だし(笑)しばらくは子供と見続けると思います。途中で飽きてくるんですよね・・・

俺妹は兄萌えですか(笑)なるほど納得です~こちらは放送明日だったかな?2話以降もネット配信ありそうなので引き続き見ていきますね!

薄桜鬼は1話でなく13話になってるんですよね~(笑)
早速、洋装に衣替えがありました~土方さんがハイライト状態で、相変わらず無駄にキラキラした作画ですよ!一くんのボタン掛け違いとか、ゲームならではのネタなのかも・・・

今日はゲームはほとんどやってません!
後ですこしツンベアー育てて、明日にでもジムに挑戦する予定!
ナツミとでもバトルしましょうかね?ふういぬさんはかなり親密度UPしてるのでは???仲は進展しまくり??(笑)

ネジ山はクマシュンも出てこないですが、フリージオはもっと出ないですよ(笑)頑張って遭遇してくださいね!

名前は「っち」をニックネームとして認識してない??
「くん」とかもだめですかね?進化させるポケモンでちょっと試してみようかな~??

そういえば、フキヨセの洞穴はかいりきで中に進む(3階?)と伝説ポケがいますよ。遠くからでも居るのが見られるので、眺めるだけ眺めてから出てきました(笑)

ポケセン東京は夕方も混んでたそうです。さすが東京と言うべき?
ムンナ&ムシャーナのショッパーGETです。可愛い♪
生地(っていうのか?)も新ショッパーは薄い気がしたけど、これは今まで通りっぽい!!ナンカ理不尽だ・・・・

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

ポケモンアニメ、下の娘が見て教えてくれました。
ポッドは一護・森田さんだったみたいですね。
コーンの方は自分も知らなかったりします。
Nが早く出てこないかなー、と。

俺の妹は、ホントにアニキがいいヤツ過ぎて・・・。
アニメワンで配信してますねー。
萌えて下さい(笑)。

薄桜鬼は、話数が通し番号でしたね。
まだ見てませんが。
相変わらず、キラッキラした作画なんでしょうね。

ナツミとはほぼ毎日観覧車に乗っているんですが、台詞が変わりませんねー。
とっても進展していると思うんですが。

名前のバグは、3文字の名前の後に何かつけたのは、認識されないんでしょうかねぇ。
いちいち、姓名判断師のところに行くのがめんどくさいですー。

フキヨセの洞穴、かいりき持っていくの忘れちゃったんですよね。
今度行ってみようと思います。
そのうち、色違いを粘る事になりそうですし。

やっぱり夕方も混んでいるんですね、情報ありがとうございます。
もちろん、土日よりは楽なんでしょうけど。
トーキョーのショッパーは質が保たれている?
何ででしょうね。
1度行っておかねば。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

こんばんは

俺の妹は土曜深夜なので、まだちょっと先です。
でもお兄ちゃん優しいですよね~
私も優しくてゆうきゃんみたいないい声のお兄ちゃん欲しいです(笑)

ニックネームは名前が4文字以下のポケモンに名前+αのニックネームをつけるとニックネームをつけたと認識されないみたいなことをWikiか何かで見ました。

アニメのポケモンでポッドとコーンが出てきたのでやっとバオップとヒヤップにニックネームつけれます。
モギターといしいサンに決定です(o^∀^o)
コーンがちょっとうざかったです(笑)

娘さんは四天王なのに600って少ない気がしますね。どうやってレベルアップしたんですか??

ちぃさん。

こんにちは、ちぃさん。
いつもコメントありがとうございます。

京介、いいお兄ちゃんですよねー。
うちもゆうきゃんボイスの婿が欲しいと、常々言っております(笑)。

やっぱり、ニックネームのアレはバグなんですね。
いちいち名前が戻ってしまうのは、困りものです。

3猿、声優さんの名前でいくんですね。
ヤナップは当然「マモ」なんですね。
コーン、どんな感じか週末にでも見てみます。

娘の遭遇は本当に少ないですよね。
対戦はしないでにげることが多かったと言ってましたが、それでもカウントされるはずですし。
でも、パーティは全員50くらいですよー。
謎ですね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード