クマシュン、育成中です。

今日も朝は天気がいまいちでしたので、大きい傘を持っていったら、帰りは荷物になってしまいました。
まあ、降らない方が、もちろんいいんですけどねー。

テレビは、仮面ライダーオーズの第6話を見ました。
お買い物依存症お姉さん編の後編でした。
うーん、あんなにいっぱいアノマロカリスみたいなヤミーが出てきたら、いやですね。
オーズもおしりとかも噛まれてましたし。
でも、クワガタ・カマキリ・バッタのコンボ、すごかったですね。
多重影分身の術までやっちゃうなんて。
みんなでキックのシーンは、去年の映画を思い出したりして。
アンクも、鴻上にまんまとやられちゃいましたね。
最後にあのお姉さんも立ち直っていましたが、パン屋さんであの長い髪はどうかと。

ポケモンは、ホワイトの28日目です。

ネジ山からスタート
パーティ:ドリュウズLv.46、クルマユLv.46、シンボラーLv.45、
     ムンナLv.44、れいせいシンクロムンナLv.10
お小遣い:416896円

まずはネジ山で、「れいせい」クマシュンを狩るべく頑張ります。
かなりかかって、やっとこさゲットしたんですが、その甲斐あってなかなかいい子が来てくれました。
「ゆうかん」の子と攻撃があまり変わらず、特攻がそれなりに高かったので、「れいせい」の子を育成する事に決めました。
この子をゲットするまでに、ハハコモリはLv.50にまで上がっちゃいましたよ。

その後、クマシュンを育てようと「しあわせたまご」を持たせて、6番道路に行ったんですが、全然勝てないんですー!
カブルモとかにも勝てないので、仕方ないので「がくしゅうそうち」を持たせて、再びネジ山でオノンドドテッコツを狩らせつつ、一緒に育成です。

ネジ山3日目にして、初めてフリージオにも出会えました!
うれしくって、ついつい2匹もゲットしてしまいました。
1匹は「おくびょう」で結構使えそうでしたので、そのうち育てるかもしれません。

クマシュンはなかなか育ちませんねー、ってな感じで本日の冒険は終了です。
ほとんど進んだ気がしない1日でした。

本日ゲットしたポケモンの詳細
フリージオLv.28、タイプ:こおり、特性:ふゆう
 覚えていた技:こごえるかぜ、しろいきり、くろいきり、
        オーロラビーム

ネジ山のもこもこした土の中で拾ったアイテム
・かわらずのいし、ゴーストジュエル、・ノーマルジュエル、・ほのおのジュエル、・むしのジュエル

本日の育成
ハハコモリがLv.50で「リーフストーム」を覚え、
クマシュンがLv.29で「あまえる」、33で「きりさく」を覚え、34まで、
オノンドがLv.47まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:フリージオ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 92、捕まえた数 62
お小遣い:417696円
バッジの数:7
------------------------------------------------------------------
もうちょっと、レベルが上がらないと、使えないでしょうねぇ、クマシュン。

うちのポケトレ色違いポケモン第131号のビードルの更なる進化形、スピアーです。

色違いスピアー

こちらも、コクーン同様緑がかってますねー。
通常色の方が、蜂らしいと言えば蜂らしいですが。

ちなみにポケトレ不可ですので、ビードルかコクーンをゲットして進化させましょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

始めましてエイミュンといいます^^
クマシュン人気ありますよね!
がんばって育てて下さい^^

初めまして、エイミュンさん。

こんばんは&初めまして、エイミュンさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

クマシュン、かわいいですよねー。
進化すると怖いのは、リングマと同じですが。
今度、クマシュンの配信もあるみたいで楽しみです。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

こんにちは~

昨日は昼間に雨が少し降りましたよ(明け方には結構降りました)傘がいるほどではなかったですけどね・・・
今日はイイお天気なのはとっても良いのですが、田んぼは日陰がないので暑いです(笑)3分の1ほど終わったでしょうか・・・・・まだまだ頑張ります!(今年は出来が悪い。量よりも質が...)

クマシュンが来週22日から配信されるんですね!性格がランダムで選べるとイイですよね~しかし育てるのは大変だ・・・・(笑)
ふういぬさんちの子は今日あたりツンベアーになってます?

フリージオは私もついつい2匹GETしちゃいました(笑)
エモンガが5匹とか・・・進化もしないし「そんなにどうするの?」と娘に聞かれます。(欲しいって言うのは誰だよっ!!)

ネジ山やセッカシティは雪が降らないと道具が拾えない仕様のようですね・・・2ヶ月我慢です。
そういえば、妹が先日スタートさせたんですが、夏から始まったそうなので、色々と検索してみたら、月で季節が決まってるんだとか・・・・スタート=春だと思ってましたが、今は全員(時計が違う人除く)夏なんですね!

娘ホワイト、甥っ子ホワイト、姪っ子ブラック、妹ブラック、自分ブラックなんですが、ホワイト二人は既に全国、ブラックは私のバッチ8個が一番進んでいるという偏りっぷりを発揮!
ホワイト組の通信進化や出ないポケモンの交換は全部私となんですよ・・・・出ないのは仕方ないけど、通信は別に私じゃなくてもいいのに、娘が無精するんですよね~
ふういぬさんのところは娘さん同士で交換とかされますか?

攻略本は小学館(コロコロ)から出るDSサイズのが1番発売早いし、小さくて使いやすそう(ブラックとホワイトが別々)
しかも、ポケセンで購入するとオリジナル下敷き(インデックス付きしおり?)がもらえるらしいので、頑張って買いに行かなくては!!
10/29(金)発売・各440円です!(宣伝してどうするよ・・)
もう終わってるからいらないかな?とも思うんですけど、やっぱりみたい・・・・

お久しぶりです!!

こんばんは・・・覚えていらっしゃいますでしょうか?
メープルでございますう^^
8月の終わりにパソコンが遂に壊れてしまい、おまけに
ダンナは会社の長期研修で不在!!
先日、やっと帰って来たので、パソコンを買い替え、今日、
無事につながりました~^^
また、これから遊びに来させてもらいますので、
よろしくお願いします~♪♪

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

そちらも今日はいいお天気でしたか。
良すぎると稲刈りも大変ですよねー。
質が悪いのは、暑すぎたせいでしょうか?

クマシュン、一生懸命ゲットして育成中ですが、配布もまたいいですよね。
いろいろ期待しています。
今日は育成してないので、まだ鼻垂らしたままです。

フリージオ、全然会えなかったので、ついつい出たらゲットしちゃいますよね。
エモンガは、1匹だけなんですが。

そうそう、うちも本日起動したのが、夏から始まってびっくりでした。
カレンダーで固定なんですね。
てっきりみんな始めた月が春で、そこから1ヶ月ずつ進んでいくものかと思っていたんですが。
ダウジングマシンが反応しまくりで、早く雪が降ってほしいですー。

やまさんち周辺でも、みんなやってますねー。
うちは、下の娘が四天王戦、ってのが一番進んでいます。
お姉ちゃんはなぜか、テラキオンの色違いを粘り始めちゃったりして、そこで止まってます。
交換は家族内で結構やってますよー。

攻略本情報、ありがとうございます。
白黒別になっているんですか。
まとめて、とんでもなく分厚くなるのも困りますよね。
でも、2冊とも買っちゃうんだろうなぁ。
取りこぼしとかいっぱいありそうなので、やっぱり必要ですよね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

メープルさん。

こんばんは、メープルさん。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
もちろん覚えていますよー。

パソコンが壊れちゃったなんて、やっぱり暑すぎたこの夏のせいなんでしょうか?
うちのもちょっと挙動が怪しい事があります。
でも新パソコン購入、おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード