ツンベアーに進化しました。

今日は、雨は降らなかったものの、ちょっと曇っている時間も多く、微妙に気温が下がってきましたね。
どんどん寒くなっちゃうと、イヤですねー。

テレビは、仮面ライダーオーズの第7話を見ました。
敵さんも作戦を立ててきましたね。
iPhoneにiPadまで使いこなしているアンクですが、グリードも携帯を使えるようになったみたいですね。
策士策に溺れ、メダルをむしり取られていくアンクがちょっと可愛そう。
次回予告でも、小学生にツンツンされてたし・・・。

会長はメイド様の第25、26(最終回)話も見ました。
ラス前の深谷君、泣いちゃってとってもかわいそうでしたねー。
やっぱり少女漫画では、あのキャラと主人公がくっつく事はないですよね。
むしろ美咲ちゃんと碓氷っちがくっつくきっかけ(もしくは絆を深めた)になっちゃうんですよね。
最終回でも、ほぼ出番はなかったですし。
ラストの二人のシーンは、なるほど1クール目のEDの花火を見るところだったんですね。
なかなかいい感じでラブラブで締めてくれましたね。
こういく展開のアニメはあんまり見ていなかったので、一家で照れながらも楽しく見る事ができました。
ちなみに、虎はEDのラストで一言しゃべっただけでしたよ。

STAR DRIVERの第3話も見ました。
今回は女子高生人妻のカナコさんの独り舞台でしたね。
タカシ君もよく頑張ったんですが、タクトが二刀流になるや否や、無茶苦茶強くなっちゃって。
でも、タカシ君は負けたのに仮面が割れなかったのはなぜ?
今後もそのショタ顔で活躍してくれるといいですね。
我が家では人気だったりします。

ポケモンは、ホワイトの29日目です。

ライモンシティからスタート
パーティ:クマシュンLv.34、クルマユLv.50、シンボラーLv.45、
     ムンナLv.44、オノンドLv.47、ヨーテリーLv.11
お小遣い:418696円

引き続き、クマシュンの育成なんですが、まずはやまおとこと観覧車です。
その後、ネジ山でオノンドでドテッコツをやっつけつつ、がくしゅうそうちでクマシュンを育成です。
そうこうしているうちに、オノンドがオノノクスに進化したので、そろそろ独り立ちしてもらうべく、タワーオブヘブンへ。
クマシュンは何故か「しおみず」を覚えているので、それを使ってヒトモシをやっつけて特攻の努力値を稼ぎます。
とはいえ、一撃で倒せないので、「はじけるほのお」で反撃されるとあっという間にやられちゃいます。
なんてやっているうちに、Lv.37でツンベアーに進化してくれて、そこからは楽になりました。
そして、そのまま育成しつつ本日の冒険は終了です。

本日の育成
オノンドがLv.48で「つるぎのまい」を覚えオノノクスに進化
クマシュンがLv.37でツンベアーに進化「つららおとし」を覚え、38まで、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:オノノクス、ツンベアー
ポケモン図鑑:みつけた数 93、捕まえた数 64
お小遣い:419296円
バッジの数:7
------------------------------------------------------------------
ツンベアーがLv.40位になったら、リュウラセンの塔に行こうと思います。

昨日から粘っているブラックのIDですが、ようやくミラーIDらしきものが出ました。
25552なんですが、これでもいいですよねー、ってことにしてみようと思ってます。
まあでも、ホワイトが一段落するまでは始めないでしょうね。

ビードル一家を、牧場で激写です。

仲良しビードル一家1

蜂さんに囲まれてポーズをとっているふういぬが何とも言えませんが。
でも、牧場で見るとあんまり怖くないですね。

仲良しビードル一家2

夜は、みんな寝ちゃいます。
でも、スピアーは飛んだまま寝る、器用な子です。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

comment

Secret

ブラックIDは08855

嫁に内緒で買ったブラックも
子供の「色違いポカブ見せて!」の一言で
バレてしまったレッド★ドレッドです、おひさしぶりです!

さて冒険の始まり~と思いながら
夢の跡地で足踏み状態です・・・
そうです・・・ヤナップ粘り始めちゃいました・・・

レッド★ドレッドさん。

こんにちは、レッド★ドレッドさん。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

色違いポカブゲット、おめでとうございます!!!
今回はミラーIDではないのですねー。
実際、レッド★ドレッドさんはHGSSのときミラーで、カビゴンはかなーり時間がかかってましたし、その恩恵については、?派でしょうか。
自分も気分だけの問題と思うのですが、どうなりますか。

ヤナップも頑張ってくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんにちは~

昨日は、チャンピオンロードを散策してました。
ジムバッチ確認ゲートを抜けたところまでそらをとぶで行けるし、道中、出たり入ったりの道(ネジ山みたいな感じ)なので、あなをほるがいらないです!!
とても楽に抜けられました!!(何回も回復に帰ったけど、迷わなかった)ここにもやっぱりドクター居ますね(笑)

かいりきはいります。なみのりはあると便利だけどなくても大丈夫です。

道具拾って廻って、抜けるだけ抜けて帰って来ました。ひとっ飛びでリーグまで行けるようになったので(笑)

これからメグロコ(悪技要員)育てようかな~とかのんびりしてます。後は、ほのおタイプとか草タイプってまだ未育てなんですよね・・・・

誰から挑戦しても良くても、途中退場不可には違いないので、Lvはしっかり上げておきます(目標Lv55以上)・・・・・お小遣い減るのは嫌だ~!!(笑)

というわけで、挑戦はいつになるかわかりません!!

ブラックのIDは結構いい感じのミラーでましたね。
さて効果の程は?(笑)

タクトは娘が一緒に見てるウチに気に入ったようで、見始めました。
夕方枠だから、そんなに変な描写もないと思うのですが、人妻女子高生などと微妙な設定に?です(笑)
タカシくんは印があるのに~とか言ってたから、後々出番いっぱいってことですよね?

こんばんはo(^-^)o

虎情報わざわざありがとうございました。

クマシュン進化おめでとうございます。
なみのりも覚えますよね。
ホッキョクグマ泳ぐからですかね?


数日前にストーリークリアしました。
ゼクロムの色違いはでないらしいので、普通にゲットすればいいのについつい個体値粘ってしまいました(笑)
バトルで使う予定もないのにシンクロまで使って…
でもストーリーの展開上粘るのがかなりめんどくさくて大変でした(ノ△T)
いじっぱりで防御がV、攻撃が26か27な子が出てきたのでその子にしました。
でも素早さが2か3なんですよね…
特防も低いし、特攻が無駄に28か29あるのでそっちと逆なら文句なかったんですが(汗)
努力値とかどうしたらいいんでしょう?
いや、バトルで使う予定ないんですけどね。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

チャンピオンロード、そらをとぶでポケセンに帰れるのはいいですね。
ドクターもいるんですね、これも助かりますよね。
自分も迷うのは必至なので、ちょっと明るい光が見えてきたような気が。
抜けちゃえば、あとはひとっ飛びなのでらくちんですねー。

自分もあく系はいないんですが、ゲット君の「シザークロス」で何とかならないものでしょうか。
ほのおはエンブオーがいますし何とかなりそう?
そういえば、下の娘は1番乗りで殿堂入りしたそうです。
四天王突破~エンディングの流れがとっても激しかったと言ってました。
自分もしっかり育てて、臨みたいと思います。

ブラックはまだまだ始まらなさそうですねー。
ミラーIDの威力とやら、見せてほしいものですね。

タクト、微妙なお色気要素がありますが、あの時間ですしまあ大丈夫ではないかと。
タカシ君は何だか娘が気に入っちゃってて、これからも出てほしいですね。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

ちぃさん。

こんばんは、ちぃさん。
いつもコメントありがとうございます。

虎は、ホントに一言だけでしたねー。
まあ、あのお話の流れでは出てくるところはなかったですが。

クマシュン、何気に器用ですよね。
進化すると、なかなかの打撃系ですね。

ストーリークリア、おめでとうございます!
ゼクロム、色違い出ないみたいですねー。
とっても残念です。
自分も個体値粘っちゃいそうですが、性格はどうしましょう。
ようき最速が出るまで粘るか、難しいところですね。
自分も、バトルで使う予定はないんですが、いろいろ考えちゃいますよね。
ちぃさんのだと、攻撃に252入れて、あとは素早さかHPに適当に振ります?

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

ゼクロム...

色違いは出ないんですか?
色違いののってるところで、目の色が違うのを見ましたよ??
まぁ違いはそこだけみたいなんですけど・・・・・(笑)

再び、やまさん。

こんばんは、やまさん。
再びコメントありがとうございます。

ゼクロム、レシラム、ビクティニは色違いは出ないとのうわさが濃厚みたいですよ。
報告もほとんどありませんし、出ているのも戦闘シーンではありませんし。
真偽のほどは不明ですが。

また遊びに来て下さいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード