10番道路で育成中です。

今日は予報通り雨でしたね。
すっかり涼しくなっちゃって。
冬はどのくらい寒くなるんでしょうね。

アニメは、神のみぞ知るセカイの第1話をやっと見ました。
作画もクオリティが高く、声の感じも合ってて、なかなか楽しめそうですね。
桂馬もいいキャラですねー、あそこまで2次元に徹する事ができるとは、見上げたものです。
今後も、3次元の女の子をいっぱい落としていかないといけないんでしょうか。
まあ、がんばれ!

ポケモンは、ホワイトの33日目です。

ソウリュウシティからスタート
パーティ:ツンベアーLv.51、クルマユLv.50、シンボラーLv.50、
     ガントルLv.50、オノノクスLv.51、エンブオーLv.51
お小遣い:499880円

10番道路に行こうとしたら、連絡通路で7番道路で暴風雨とのこと。
行ってみると、確かに激しい雷雨になっていて、おばあさんに呼ばれて民家の中に入ります。
そこで、スープを貰って、ボルトロスの話を聞きました。
朝は南、夜は北の町へと1日で1周していて、この辺は夕方頃にやってくると言ってました。

外に出ると、「しゅるばばばーっ!!」とボルトロスがやってきました。
この鳴き声は、まあありでしょうか。
ここではバトルにはならず、去って行ってしまいました。

改めて10番道路へ。
10番道路の薄い色の草むらに朝・昼出現するポケモン
・ワシボン:Lv.34,36
・タマゲタケ:Lv.34
・バッフロン:Lv.34,35
・ハーデリア:Lv.33,34
・ナゲキ:Lv.33,36
最初の草むらの中のモンスターボールにみえる落とし物の3つのうち2つは、タマゲタケLv.30でした。


10番道路の濃い色の草むらに昼出現するポケモン
・ワシボン:Lv.39,41
・モロバレル:Lv.39
・バッフロン:Lv.39,40
・ハーデリア:Lv.38
・ナゲキ:Lv.38,41
ここでも4つのうち2つの落とし物は、モロバレルLv.40でした。

10番道路の途中で、チェレンベルがやって来て、チェレンとバトルになります。
チェレンの手持ちは、ケンホロウLv.43、レパルダスLv.43、バオッキーLv.43、ダイケンキLv.45でした。
どうやらこれが最後のバトルになりそうな、話しっぷりでした。
バトル後、チェレンはポケモンを回復してくれて、ベルはげんきのかたまりをくれました。

10番道路で拾ったアイテム
・なんでもなおし、・まんたんのくすり、・めざめいし、・すごいキズぐすり

本日ゲットしたポケモンの詳細
・モロバレルLv.39、タイプ:くさ・どく、特性:ほうし
 覚えていた技:あまいかおり、ギがドレイン、どくどく、こうごうせい

本日の育成
シンボラーがLv.51で「ゴッドバード」を覚え、52まで、
エンブオーがLv.53まで、
ハハコモリがLv.54まで、
ワルビルがLv.40で「イカサマ」を覚え、ワルビアルに進化、
それぞれレベルアップしています。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:モロバレル
進化したポケモン:ワルビアル
ポケモン図鑑:みつけた数 110、捕まえた数 68
お小遣い:514496円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
メンバーを育てながら、ゆっくり進もうと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第132号のエアームドです。
ゲーム画面ではグリーンの羽が目立ってて、ボディのキンキラな感じが、あんまり分かりませんねー。

色違いエアームド

エアームドは、227番道路ハードマウンテンに普通に出現します。
プラチナなら「かざんばい」ですが、比較的視界は良好です。
草むらの左の1列は認識されていないようなので、ないものと思ってポケトレしましょう。
そのこともあり、草むらは狭く難易度は高いです。
出現頻度が高くないのですが、特性「じりょく」を先頭にすれば1匹目はすんなり出てきます。
技・特性とも問題ありませんが、とにかく硬いので「みねうち」ではなかなかHPが削れません。
ゲット要員のレベルをしっかり上げて臨みましょう。
ボールにも大変入りにくいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

comment

Secret

こんにちは

お久しぶりです、ぱっちーるです。
順調に進んでますね、自分は今アイリスに挑むために手持ちのLv上げ中です。

今日ブラッキーをハイリンクで仲間にしてきました。Lv10の♂でとくせいはせいしんりょくでした。記念にそのまま観賞用として置いておこうと思います。
そういえば今日からお助けクマシュンの配信が始まりますね、受け取るのを忘れていました。後で受け取ります。
メンバーの育成がんばってくださいね、お邪魔しました。

こんにちは

今日で田んぼでの作業は終了しました~まだ家での作業(籾摺り)があるんですけどね(笑)

神のみ見たですか?
桂馬はどんなに頑張っても相手は記憶がなくなっちゃうので、ある意味不憫ですよね・・・・

そらおとfの3話を見ました。EDすんごい昭和ソングですよ!
そして、本編はいつも通りいっちゃってます(笑)

昨日はポケモンBW見ました。まもが旅のメンバーになりましたので、これからは毎週出てきてくれますね!娘さんは喜んでますか?

エアームド、ゲーム画面では緑の部分以外は色が同じに見えちゃいますね!並べてみれば違うのかな?
ハードマウンテンの草むら1列が認識されてないのでしょうか?それにしても硬い子は大変ですよね・・・・

今日はダゲキさんでタブンネ狩りやってます。この子、かくとう技ばっかりだったので、どくづきを覚えさせてみました(笑)
次は、おむつを進化する(54)まで頑張る予定です・・・・

昨日、17番水道と18番道路に道具を拾いに行ったのですが、海で迷う迷う(笑)海流読めないよ・・・
10まんボルトとたきのぼりをGETできましたので、それ以外(ダウジングが反応しまくり)は、また後日改めて拾いに行きたいと思います。

ぱっちーるさん。

こんばんは、ぱっちーるさん。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

ぱっちーるさんはこれからアイリスですか。
ドラゴンとこおりポケの育成ですねー、頑張って下さい。
ちなみにこおりは誰にしましたか?

ぱっちーるさんはブラッキーだったんですね。
自分は確かリーフィアだたような。
行かなきゃと思いつつ、なかなか行けてないです。
でもやっぱり自分も観賞用になりそうな気が。

クマシュンの配信も始まりましたか。
自分も受け取らねば。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

農作業、お疲れさまでした。
さらりと書いてますが、重労働ですよねー。

桂馬、言われてみれば不憫ですね。
でもこの経験を生かして、次のゲームの攻略を頑張るとか。

そらおとfも相変わらずですか、期待できますねー。
昨日のポケモンは少し見ましたよー。
マモがいっぱいしゃべって、うれしかったようです。

エアームドは、牧場だとあんなに違うんですけどね。
ポケトレは、あの1列を捨ててやったら、うまくいくようになりました。
なので、やっぱり左の1列はダメなのでは?
全然揺れていませんし。

着々とメンバーの育成が進んでいますね。
おむつは育つと、とれるんでしょうか?
自分も、ゼクロム粘りのため頑張り中&迷い中です。

殿堂入り前でも、いろいろなところに行けるんですね。
わざマシンは欲しいところですが。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード