今日は、のんびりでした。

今日は1日お休みでしたので、昼まで寝てのんびりしていました。
何だかお天気がいまいちだなぁと思っていたら、夕方から降り始めちゃいましたね。

テレビは、仮面ライダーオーズの第8話を見ました。
メズールは、みんなのお母さんだったんですねー。
小学生に負けてるアンクが不憫で不憫で・・・。
メダルが減ると、あんなになっちゃうんですね。
ライオンさん、かっこいいです。
次回はネコ科のコンボが決まりそうですね、楽しみ楽しみ。

STAR DRIVERの第4話を見ました。
今回は、タクトとワコのラブラブ話に終始してましたねー。
「ときめくだろ」(ちょっとうろ覚え)なんて、なかなか言えない台詞ですよね。
ロボ戦はありませんでしたが、委員長って案外いい人?
今回のサカナちゃんは何だか元気でしたね。

そらおとfの第2話も見ました。
おバカなアストレアがちょっと気の毒でした。
来ていきなり、変態智樹の洗礼を受けてしまって。
でも、ラストの先輩との絡みでは、なにやらシリアスな感じにもなってきて。
物語の核心に迫ったりするんでしょうか。

ポケモンは、ほとんどやっていなかったりします。
ワルビアルをちょうど素早さ120にする事ができました。
なので、明日には四天王に挑戦できそうです。

昨日のコータスを牧場に連れて行きました。

仲良しコータス1

牧場でも、とってもきれいなキンキラです。

仲良しコータス2

とっても仲良しです。
甲羅の色も違いますねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんわ。

コータスさんの最初の写真、老夫婦みたいです(笑)
なんだか癒される表情…ほのぼの。

ワルビアルの素早さ120調整って、レシゼク厳選ですよね…?
あれって特性の威嚇も必要なんでしたっけ?
その辺がいまいち分からないんですが…。なぜ威嚇…?

こんにちは

コータス、牧場だと煙(?)がないので、キンキラが目立ちますね。
のんびり余生を送ってるふうなほのぼのさがにじみでてます。
(色コータスがサツマイモ色!とか思ったよ・・・・)

昨日は、5番道路でトルネロスが邪魔してきたので、GETしてやろうと思ったのがいけなかった!全然Lvあげできてません・・・
捕まらないので、HP1の眠り状態で放ってあります(泣)

最初に遭遇した時の鳴き声は「ばりゅるるるる---っ!」です。
ふういぬさんがボルトロスに会った後で、そういえば~と思い出して7番道路に行ったです。突然雨が降ってくるからうっとうしいし、もう少し放置しておくんだった(笑)

今日はまじめにLvあげしないとね。
四天王戦はふういぬさんがゼクロム厳選に入ったあたりで頑張るですよ・・・・

アニメは・・・
タクトの時間に籾摺り頑張ってましたので、後で見ました。
サカナちゃん楽しそうでしたね♪いつもの歌がなくて残念です。
劇中歌のCDがDVDに特典に付くんだとか・・・戦略がせこいですよねアニプレ。1巻にはサカナちゃんの「モノクローム」、2巻にはワコの「木漏れ日のコンタクト」だったりして?

テガミバチRため込んでますね(笑)まぁ前期の続きで原作通りですよ。また途中までで3期へ~な感じがします・・・・

バーニンガガッ

またまたコメントさせていただきます。
私もワルビアルでレシラムゲットしました。レシラムの特性よりワルビアルのいかくが先に発動すると素早さ判定しやすいですものね。
(それでもわざと負けて確かめないといけませんが・・)
今回はクイックでも簡単に入るので今までで一番楽な伝説ゲットかもしれません。間違って倒してもすぐ目の前にまた現れますし・・。
きっとふういぬさんもバーニンガガを何度も目にされるのでしょうね。

Yossiさん。

こんにちは、Yossiさん。
いつもコメントありがとうございます。

コータス、年とって見えますよねー。
亀は万年なので、本当にすごーく長生きなのかもです。

特性は、戦闘の初めに表示されれば何でもよい気がします。
要するに、こっちの「いかく」が先に出れば、狙っている素早さより遅いので、戦闘を開始しないで逃げる、で時間が短縮できるみたいなんです。
オノノクスの「かたやぶり」もお勧めみたいですが、ストーリーで使っていたら、あっさり120を超えていました。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

コータス、何だかすべてを悟ったような雰囲気を醸し出してますねー。
思わず、拝みたくなります。

トルネロスは微妙に鳴き声が違うんですね。
うちも、HPレッドゾーンで放置中です。
色違いではなかったです。

今日から四天王戦に行ってみます。
どうなりますやらですが。

サカナちゃんの歌は、戦闘シーンのみにかかるんでしょうかね?
お歌のCDがDVDの特典ですか。
普通にサントラに入れて欲しいですよねー。

テガミバチは、まだ原作も終わってないですもんね。
今期で終わる訳はないと思いますが。このペースで続けるのは難しいでしょうね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

kokoさん。

こんにちは、kokoさん。
いつもコメントありがとうございます。

kokoさんも、いかくワルビアルでしたか。
うちの娘は、N様にわざと負けるというと、それだけはしたくないー、とお怒りでした(笑)。
まあ、厳選するには仕方ないですよね、今回の流れは。
ゲットが楽なのは助かりますねー。

バーニンガガッ、っと頑張りますねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

そして今日も・・・

結局、同じ時間に同じ場所でのLvあげなので、またまた邪魔されたのでした・・・・
しか~しっ、1回目でスーパーボールにころんっと!!

あれっ?昨日の苦労は・・・・??

成る程

ふういぬさん>
特性表示にそんな仕組みがあったんですね~、知らなかったです。
さっそくメグロコ捕まえようかな。
ありがとうございました!

そしてやはりレシゼクは色違い出ない様なんですかねやはり。
個体値粘るだけしか出来ないんですかねー。残念だ。
レシゼクかなり好きなデザインなんで…。

再び、やまさん。

こんばんは、やまさん。
再びコメントありがとうございます。

トルネロスゲット、おめでとうございます!
入るときは、入るんですねー。
自分も会ったらしっかりボール投げようと思います。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

再び、Yossiさん。

こんばんは、Yossiさん。
再びコメントありがとうございます。

今回は、逃げてすぐに再戦できるのも、便利ですよー。
メグロコは、レベル50くらいで素早さ120になるので使い易いかもです。

色違い、出ないという意見が圧倒的ですね。
もし厳選中に出ても、改造扱いにされちゃうかも。
色違い欲しいですね、自分も好きなデザインです。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード