ゼクロム厳選、2日目。

今日はどうしたんでしょうねー、むちゃくちゃ寒いんですけど。
しかも朝がすごーく早かったので、もはや冬の寒さを感じてしまいました。
厚物のジャケットだけでは、寒さをしのげませんでしたね。
でもさすがにコートって訳にもいかないですが。

アニメは、録画してあったポケモンのサンヨウジムに乗り込む話を見ました。
サトシはピカチュウなので、3人のうちの誰と戦うのかと思っていたんですが、まさか3人全員とは。
バオップにポカブをぶつけてきたのもアレですが、まさかピカチュウがヒヤップに負けちゃうとは。
さすが自称3人の中で最強のコーン!
あのラティオスと引き分けたピカチュウは、どこに行ったんでしょう?
そしてヤナップに対してまさかのミジュマル!
サトシって、ホントなんにも考えていないですよねー。
それにしてもデントのマモ、銀河美少年ばりに楽しそうに演じてますね。

ポケモンは、ホワイトの38日目、ゼクロム厳選の2日目です。

なかなか、先手を取ってくれるゼクロムさんは来てくれないんですが、少し時間の短縮方法?を編み出しました。
ゲットしたゼクロムを、N様戦で手持ちに入れられるのですが、相手のレシラムはまず「クロスフレイム」を撃ってきますのでそのとき手持ちのハハコモリに交替すると、一撃で倒されます。そこで「次のポケモンを使う」にして「つよさをみる」にするとステータスが見られるじゃないですか。
性格、個性まで見られれば完璧だったんですが、ひとまずそこで素早さと攻撃のパラメーターを見て、だめならリセットしてもいいはずなので、全滅する時間は省けます。
それを利用するようにはしたんですが、やっぱりまだお眼鏡にかなう子は来てはくれませんでした。
明日も頑張ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第134号のウリムーです。
イノシシっぽくなくなったというか、顔色悪い系になっちゃいましたねー。

色違いウリムー

ウリムーのポケトレは、プラチナのエイチこのほとりがお勧めです。
217番道路では事実上不可能ですから。
とは言っても、エイチこのほとりも「吹雪」ですので、視界が悪く難易度は高めです。
年に数回、普通の「雪」の日がありますので、その日に狙うのもよいでしょう。
技は「とっしん」を覚えていますので、自滅に注意してください。
特性「ゆきがくれ」がいますので、命中率100%の技も時々外れます。
必中技で連鎖しましょう。
ボールには入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

comment

Secret

おはようございます

ウリムーはこおりっぽくっていいじゃないですか!寒そうだけど(笑)

ポケモン見たですか~ホント、今回のピカチュウめちゃくちゃ弱いです・・・・新ポケにとまどってるってことにしておきます。

お姉ちゃんは寒くなるといつもお腹いたくなるんですよ・・・ちゃんと暖かくするよう何度も言うんですが、その時は暑いとかいうんですよね~(困)

コメント後に四天王戦しました。像の前でレポートしてあるので、ムービー何回も見てます(笑)
ヤ-コン、先にいけって言ってくれてるけど、全員に話しかけたりとか、戻ったりとかしてます。階段も降りていって、なんかないかな~とか探索してみましたが、さすがになにもありませんでしたね。
ジムリーダーも6賢人もムービー中とは違うセリフでした。チェレンはアデクさんの面倒みとくって(笑)

N様のお部屋にはまだまだ到着してません。(女神のところまでは行ってみた)

ハゲワシことバルジーナはあくひこうなので、主戦ポケが倒れたときの交代要員として頑張ってくれました。
ひこう技つばめがえししか覚えてないですが・・・

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

色ウリムーは確かに涼しげな色合いですね。
昨日今日の気候だと、とっても寒そう!って感じになっちゃいますが。

ベストウィッシュのピカチュウ、レベルが戻っちゃったんでしょうかねぇ?
びっくりするくらい弱かったです。

お姉ちゃんのお腹は、急に寒くなったからでしょうか。
早くよくなってくださいね。

おおっ、四天王倒しましたか。
なるほど、自分もいろいろ回ってみたんですが、チェレンの台詞は聞き逃してたような。
女神様も回復してくれますが、パソコンがあれば1回預けてまた戻せば回復しているんですよね。
それだとみんなまとめて回復されないし。
不用意に話しかけてしまいました、自分。

バルジーナ、それなりに頑張ってくれましたか。
いざという時の必中技は助かりますよね。
N様戦も頑張ってください。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

そういえば・・・・

ゼクロムの確認方法なんですが・・・・
わざわざハハコモリに交代しなくても、「交代する」で先頭にいるゼクロムを選んで、「つよさをみる」ってすれば良いのでは?
戦闘に出てるポケモンのつよさも見れますよ???

こんばんは~

本当に急に寒くなりましたね(>_<)
寒すぎてダウンジャケット着ちゃいましたよ(笑)

サトシのピカチュウ弱すぎますよね(ノ△T)
ポカブとミジュマルに勝たせる為にピカチュウ負けさせた感じがしますよね。

チャンピオンロードで色違いコジョフーgetしました~(^O^)
2910匹目でした!!
早いのか遅いのかよくわかりませんが(汗)

今はコバルオンの色違い粘ってるんですが、ちょっと捕まえたやつがようき最速で防御もVで攻撃 が28か29だったんです。
でも特防が低いんですよね(>_<)
やっぱりもう少し色違い粘ってみようかなぁって思うんですが、リセットするのがためらわれます…

再び、やまさん。

こんばんは、やまさん。
再びコメントありがとうございます。

仰る通り、交代前から見られますねー。
おかげさまで、さらに時間を短縮する事ができました。

早くいい子が来てほしいですー。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

ちぃさん。

こんばんは、ちぃさん。
いつもコメントありがとうございます。

ダウンジャケット、いいですねー。
今日はそのくらい着ないと風邪ひいちゃいますよね。
お気をつけ下さいね。

ピカチュウ、あんなに強かったのにかわいそうですね。
なるほど、新キャラを勝たせるためでしたか。
ツタージャも、いろいろやってくれそうですねー。

色違いコジョフーゲット、おめでとうございます!!!
3000匹弱ってことは、十分早いのではないでしょうか。
自分も早くだれかと出会いたいです。

コバルオン、いい子が来てくれましたね。
とっても悩ましいところですが、もう一つソフトを買う予定があるなら、キープしておいてもいいですよね。
これしかゲットできないなら、リセットでしょうけど。
もうちょっと、悩んでみて下さいねー。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード