地下水脈の穴を探検しました。

今日もいいお天気でしたねー。
と言っても、仕事がお休みだったので、1日中お家でゴロゴロしていたんですが。

アニメは、ママさんが出張に行ってしまったので、新しいものは特に見ませんでした。
イナズマイレブンも、プロ野球のせいでお休みだったので、娘達はブーブー吠えてました。
ま、確かにテレ東で野球の中継はやらなくてもいいような。

ポケモンは、ホワイトの45日目です。

チャンピオンロードからスタート
パーティ:オノノクスLv.55、ツンベアーLv.51、ヒヤップLv.45、
     シンボラーLv.60、エンブオーLv.58、ハハコモリLv.58
お小遣い:488852円

オノノクスのレベル上げを行いつつ、他の子にもがくしゅうそうちを持たせて、一緒に育成しました。
それだけでは退屈ですので、ライモンにいって観覧車に乗ったり、スタジアムでスポーツ選手と戦ったりしてきました。
OLのチアキさんは「名前で呼んでいいかな」とか「勘違いしちゃうよ」とか、少年を惑わすいけないお姉さんです。

道路に出ると、木々の紅葉がきれいです。
シキジカもきれいに紅葉してますねー。

で、行ってなかった地下水脈の穴の深いところにもいってみました。
ここの地下1階は「フラッシュ」が必要で、1回戻っちゃいましたよ。
トレーナーの出すポケモンはLv.35くらいなのに、野生は1階と同じLv.10くらいで随分と差がありました。

地下水脈の穴の1階で拾ったアイテム
・ポイントアップ、・ピーピーエイダー、・あなぬけのヒモ

地下水脈の穴の地下1階で拾ったアイテム
・まんたんのくすり、・わざマシン52「きあいだま」、
・ピーピーマックス、・すごいキズぐすり、・ダイブボール、
・げんきのかけら、・しんぴのしずく

本日の育成
オノノクスがLv.57まで、
ツンベアーがLv.53で「あられ」を覚え、
ヒヤップがLv.47まで、
それぞれレベルアップしています。
でもさすがにLv.50台ではなかなか育成が進みませんねー。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 131、捕まえた数 70
お小遣い:503152円
バッジの数:8
------------------------------------------------------------------
明日は、フキヨセの洞窟を探検しようと思います。

ウリムー一家を牧場で激写です。

仲良しウリムー一家1

やっぱり色イノムーが一番目立ちますねー。
よく見ると、通常色の茶色も微妙に違ってますね。

仲良しウリムー一家2

もう少しアップで。
鼻の色はウリムーとイノムーは一緒みたいですが、マンムーは少しだけ薄くなっているようです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんわ。

ちとタイミングがズレましたが、
ゼクロム厳選終了おめでとうございます!

素早さVで他も20代後半とは凄いですね。
やはりこれくらいでないと使い物にならないんでしょうか…。
個体値厳選はしたこと無いんですが、
色粘りと同じ位かかると覚悟してた方が良いかもですね。

ウリムーの顔がキス待ち顔に見えますw

そりゃね…。

ふういぬさんの平均レベルが高過ぎる件について。育成もかなり辛いと思うので、先に行っても良いんじゃないでしょうか?因みに自分は48くらいでかなり辛かったくらいなので・・・。



ファイヤーはめざ水68が来たので妥協しました。せっかちでBDがズタズタでしたが・・・。しかも3Vに近い平均以上とかなんというか・・・。


そういえば、久しぶりにポケトレしたのですが、不気味な程上手くいきました。つってもパチリスとワンリキーなんで簡単かもしれませんが。友人は日照りキュウコンの話を聞いてからずっとヒマナッツやってます。ビブラーバ出したそいつですら難しいとかもうね…。

色を粘りたいのに育成が終わらない・・・。

こんにちはー

ゼクロム厳選終了おめでとうございます!B&Wの個体値計算のサイトも続々出てきてるので私も何か厳選しようかなw

色イノムーはお菓子のひよこみたいで可愛いです。でも氷タイプは特攻の方が使い勝手が良いんですよねー。グレイシアとか。

そちらの遊園地デートのお相手はいけないOLさんですね。やっぱり子供だけでなく大人も楽しめるようになってるんでしょうか!?そういえば、シキジカは季節が変わっても手持ちのは変化しませんよね?でもメブキジカは手持ちに加えていたところ、夏だったのが秋のシカになってしまいました;;全部の季節のをそろえたかったです…

え、もうDSliteは売っていないんですか!?しかも中古でも値段が高いとな!?ネットで安く売っていませんかね-?やまさん、情報ありがとうございました。でも根気よく探してみます。それでは。

Yossiさん。

こんにちは、Yossiさん。
いつもコメントありがとうございます。

ゼクロムも、結局1週間以上かかってしまいました。
まあ、満足のいく子が来てくれたのでよかったですが。
ゼクロムは最速といっても、そんなに速くはないですし、使い方が難しいですよね。
色違いよりは、早く終わるとは思いますが、それでも大変でした。

ウリムー、そういう風に見ると少し色っぽい気が、・・・しませんね(笑)。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

レイメイさん。

こんにちは、レイメイさん。
いつもコメントありがとうございます。

おおっ、このくらいでゲーチスも越せますか。
そろそろ育成も飽きてきたので、行ってみましょうか。

ファヤー、すごいですね。
めざパは水がいいのですか?
ファイヤーは覚える技のバリエーションがないので大変ですよね。

ポケトレもいい調子でなによりです。
自分もそろそろやりたくなってきましたが、難しいのしか残っていないんですよねー。
やりかけのヒマナッツに行ってみようか、砂嵐か・・・。

育成も頑張ってくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ニナさん。

こんにちは、ニナさん。
いつもコメントありがとうございます。

ゼクロム、やっとこさいい子が来てくれました。
結構時間がかかるものですね。

みんな並ぶと、ウリムーがとってもちっちゃいです。
確かにバトルでの使いどころは難しいですね。

OLのチアキさん。
ちょっとヤバい雰囲気ですねー。
少年は逃げた方がいいかも、って感じですが、それは山男も同じでしたね。

シキジカとメブキジカの違いは何なんでしょう?
シキジカはお天気研究所(でしたっけ)の中で走っている子も夏のまんまでしたね。

DSliteは、ヨドバシ.comでは、グロスシルバーとクリムゾン/ブラックだけはまだありましたね。
他の色が販売終了ってことは、こちらもなくなり次第再販はないかもしれませんね。
急いだ方がいいかも、です。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんにちは

今日はお天気もいいので暖かいです。

そういえば、地下水脈はなみのりが使えれば奥にいけたんでしたね~すっかり忘れてました。
攻略本によると、わざましん「ローキック」と「きあいだま」が拾えるそうですよ。もしかして、もう一息だったのでは?(笑)

今日もライモンを拠点に大量発生を見に行ったりしてますが、まだ全部の街にはいけてません(笑)
ブラックシティでは技マシンとか買えるみたいなので頑張って移動を開始しようかな・・・・

Dsliteは情報と言うより横やり失礼いたしました。
中古は程度の良いのが9800~12000円ぐらいです。充電器のありなしでも値段が違ってました。
修理費は基盤を交換すると8000円ほどかかるので、微妙なところですね・・・・・

えっと・・・

お天気研究所じゃなくて、季節研究所ですよ(笑)

手持ちで見せると、同じ季節のシキジカが研究所内に増えていくみたいですよ~
娘は春の子(と、夏の子?)がいるって言ってましたし、私のは今、夏の子と秋の子がいます。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。
まとめレスで失礼させていただきます。

そういえば、ローキックも拾ってました。
メモのページが変わっていたので、書き忘れてました(汗)。

クリアすると、大量発生なんてのもあるんですね。
ついでにポケトレもあればよかったのに。
わざマシンもコンプしたいですね。

DSliteは店頭在庫のみなんでしょうね。
うちはボタンだけなので、そこまでかからないと思いますが、大事に使っていかないと行けませんねー。

お天気研究所は、ルビサファでしたね(笑)。
って、かなり古い。
いろんな季節のを連れて行くと増えるんですね。
やってみよう。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード