PDWに行ってみました。

今日も、おだやかないい気候でしたねー。

今日はお休みだったので、昼まで寝てて、午後は買ってきたビオラを玄関先に植えたりしていました。
インパチェンスが、まだ咲いていたんですが、さすがに時間の問題かと思い、かわいそうだったんですがさようならしてしまいました。
あとは、チューリップとかの球根を埋めなければ。

テレビは、仮面ライダーオーズの第12話を見ました。
筑波さん、真人間に戻って良かったですね。
映司のように、行動で他の人にいい影響を与えられる人っていですねー。
見習いたいものです。
いきなりガメルのコアメダル3つは、都合良過ぎでしたが。

輝きのタクトの第9話も見ました。
いきなり男同士の入浴から始まり、女の子同士の入浴で終わった回でしたね。
新キャラの双子ちゃん、どっちもいい感じですねー。
特にお姉ちゃんの、キラボシでの変貌っぷりが良いです。
そして、鈴健登場!
負けちゃいましたが、今後も頑張ってくれそうですね。

薄桜鬼の第20話も見ました。
綱道さん、生きていたんですねー。
でも、山南さんがこんなにいい人になっちゃうなんて・・・。
最後は(最後まで?)悪い人かと思ってたんですが、すいませんでした。
そして、平助もついに逝ってしまい・・・。
ああ、毎度毎度悲しいお話ですねー。
それにしても、土方さんから目を離さないって、よっちんと約束したばかりなのに、離ればなれになっちゃって。
千鶴ちゃんはどうなっちゃうんでしょう。
次回は、千景が何だか頑張りそうな予告でしたが、もしかしてこの人もいい人(鬼)になっちゃうかも?

ポケモンは、PDWに初めて行ってみました。
なるほど、あんな感じなんですね。
ひとまずたからばこに入っていたきのみを植えて、ミニゲームをやっておきました。
ハネッコと仲良くなったので、ハイリンクの森に行ってみたら、いましたっ!
ゲットしてみると、特性「すりぬけ」でした。
これが夢特性ってヤツなんですね。
今後もちまちまとやって行きたいと思いますが、1回入ると1日は入れないのがめんどくさいですねー。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

comment

Secret

こんにちは

昨日の寒さで子ども達がダウンしてしまいました・・・・今、医者が混んでるので、家で待機中です!
熱がないのでマシかな~?胃腸風邪が流行始めてますので、お気を付けて!

薄桜鬼も残り2話(のはず)ですね。みんないなくなっちゃうのに、綱道とうちゃんしぶといね!!今週もティッシュ用意して見ます。

PDWにもようやく参戦ですね!
一日一回ってならいいんですが、24時間ごとってのが辛いんですよね~毎日同じ時間は無理だって!(笑)もう少し改善して欲しいところです。きのみはクラボがやっと100超え、オレンが70とかになったので、家具を少しGetしてみました。こども机と本棚!!
もりで見つかるきのみも同じものばかりなんですが、ゲームでポイント稼ぐと変わったりするんでしょうかね?
最初のきのみがそれぞれ違うみたいなのですが、ふういぬさんは何でしたか?(私はホズのみでしたよ~)

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

うちの娘たちは元気ですねー。
インフルエンザの注射が腫れて痛いと入ってますが。
お大事にしてくださいね。

薄桜鬼は、本当にどんどん寂しくなっちゃってます。
最後はいったいどうなるんでしょう。

やまさん、いっぱいきのみ育ててますね。
自分は最初のきのみはバコウでした。
森を歩いても、きのみが全然見つからなかったんで、困っております。
ポケモンは出てきたんですけどね。
自分も深夜にやったため、昨日は行けませんでした。
1日1回って感じにしてもらえると、少しは楽なんですけどね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんばんは

ふういぬさんは花に詳しいんですか?色々と植えていらっしゃるそうで、まめで良いですね~。うちの父親とは大違いだ(笑)
今はイクメンイケダンの時代ですからねw

PDWも夢ポイントが溜まるとポケモンのレベルが上がっちゃうんですよね~。ポケウォーカーでは1Lv上がってもステータスがそれぞれ1ずつしか上がらないので育成には不向きだと教わりました。今回はどうでしょう~…
ちなみに私はカシブの実が入っていましたよー。あとおすそわけでソクノの実も手に入れました。一人一つずつレアな木の実が入ってるんですね~。

ニナさん。

こんばんは、ニナさん。
いつもコメントありがとうございます。

お花大好きなんですが、実力が伴っておりません。
うちのお庭では、薔薇は育ちませんし、蘭も夏を越すのがかな~り難しいです。
子育ては、おもしろいと思うんですけどねー。
っていうか、こんなおもしろいことやらなかったら後悔しそうですよ。

PDWでも、ポケモンのレベルが上がったりするんですか。
とりあえず、ボックスにいたナゲキを寝かせて連れて行ったんですが、ごついごつい(笑)。
もっときのみを拾いたいんですけどね。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

つれて行くポケモン

私がつれて行ったポケモンがカビゴン。娘がホエルオーだと家に入ったときポケモンで満杯で家具も何も見えませんでした。ポイントがたまるごとに畑のうねが増え、5000てん超えると別のコースが出てくると聞きましたが・・。ちなみにゆめとくせいの子で私が一番使っているのはオタチです。どろぼう教えて野生のポケモンから変わった木の実を奪わせてます。チリーンとかナモの実とか持ってます・・・木の実を手に入れる手段で使ってます。ゴチムでもできるんですけれど、オオタチかわいいから愛用中です。

kokoさん。

こんばんは、kokoさん。
いつもコメントありがとうございます。

カビゴン&ホエルオーって、想像しただけでも、すごいものがありますねー。
ナゲキでも十分狭そうでしたよ。

ポイントはまだまだなので、畑の畝はまだ2つだけです。
きのみをたくさん増やしたいです。

夢特性のポケモンもおもしろいですね。
今のところ、ハネッコとヒマナッツだけですが、特に使えるというわけでもないですね。
野生のポケモンからきのみゲットは、よさそうですね。
参考にさせていただきます。
オタチ系は、可愛いので自分も好きです。
色オオタチはピンクですし。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード