イナイレファン感謝祭2レポート-3

今日は。朝になってもまだ雨がやんでなくって、昼過ぎまですっきりしませんでしたねー。
午後は結構暖かくなってくれて助かりましたが。

外回りで秋葉原に行ったらこんなガチャポンがありました。

おれいもスイング

おれいもスイングなんですが、回しても回しても沙織さんばっかり!
合間に、麻奈実ちゃんって感じで、ものすごい偏りでした。
結局、黒猫が出るまでこんなに回してしまうことになりました、トホホ。

アニメは、BLEACHの第301話を見ました。
ああ、今回は作画が大変悪うございました。
ストーリーが佳境に入ってきただけに残念です。
一護が親父さんに、てめーの守りたいものが、と言ったとき、いろいろ回想された中にコンがいたのに、ちょっと感動。
おまけの白哉が一番おもしろかったでしょうか。

輝きのタクトの第11話も見ました。
ワタナベカナコ氏、実はとっても器の大きい人だったんですね。
シモーネの命まで救っていたとは。
次回はそのカナコ氏とタクトのいいお話のようで。
実は銀河美少年は、敵さんをみんなリアルで落として、壊滅させるのでしょうか?
う~ん、桂馬みたいだ。

さてさて、イナイレファン感謝祭2レポートの続きです。

休憩を挟んで、次は再び社長も登場して、レベル5の最新情報コーナーです。
イナイレ関連は、16日発売のジ・オーガの映像やら、23日公開の映画のスペシャル映像を見せてくれました。
結構たくさん見せてくれて、映画も見たくなっちゃいましたよ。
そして、3月発売のWiiソフトのイナズマイレブンストライカーズの映像もありました。
これもなかなかよくできていましたね。
イナイレ以外は、ダンボール戦機の映像や、今後の展開なども見せてくれました。
春からはアニメも始まるようですね。

そのあとは、待ちに待った声優さんのコーナーです。
来てくれたのは、円堂の竹内さん、鬼道のよっちん、吹雪のマモ、一之瀬&不動の梶くん、壁山の田野さん、風丸の西墻さん、そしてヒロトの大宙さんでした。
今回は何故か豪炎寺が欠席でしたが、ヒロト好きの娘は大宙さんが来てくれて大喜びでした。
父的には、ゆうきゃんにも来て欲しかったなー、いっぱい声当ててますし。

初めの挨拶で、名乗り忘れたのが、よっちん大宙さん役名を言い忘れたのが西墻さん
大宙さんは、よっちんをお手本にしたらこうなってしまったと言ってましたが、みんな竹内さんにしかられていました。

まずは何となくフリートーク
大宙さんはこれだけの大人数の前では、緊張というよりむしろ気持ちいいー、と言って中央のカーペットを駆けて行っちゃいました。

映画の予告映像中の雷門中サッカー部創世記の場面を見ての感想。
今は普通に味方だけど、あの頃は敵だったんだよね、初めの頃は鬼道が台詞も少なく(「ふっ」くらいしか言ってなかった)省エネモードだったのが、いまではすっかり豪炎寺が省エネモードと、よっちん。
壁山はテレビの最初の頃は無理してかな~り低い声を出していたので、今回の録り直したのと比べると声が違うと、田野さん。
3Dのファイヤートルネードはすごいですよーと、社長。

みんなに好きな必殺技を聞いて、披露してもらう。
竹内さん:いつも円堂は叫んでばかりなので、ささやくような「エターナルブリザード」がいいと。
よっちん「無限の壁」
マモ:前までやってきて、振り付きで「ゴッドハンド!」
大宙さん「ゴッド・ブレイク~(吐息)」
西墻さん「バナナシュート」(これの元ネタ分からないんですが)と、「ファイヤートルネード」
田野さん:やる前に何やらよっちんと打ち合わせあり。前までやってきて、「うぅ~、もう一つの人格が!」、佐久間になって「こーてーペンギンっ!」、よっちんが「やめろー!それは禁断の技だー!!」、田野さん「1号っ!!!」「うぎゃーーー!!!!」と、大熱演でした。
梶くん:前にやってきて、いきなりコロンと寝転んだと思うとかわいく「じゃっじする~」と足をバタバタさせてました。

待ち時間の間に、友情を深めるためトランプで大富豪をしていたそうです。
梶くんは性格悪いそうです。
常に大貧民は西墻さんだったんですが、一番寂しかったのは大宙さんだったそうです。
ずーっとやってて2が1枚しか来なかったんですが、それを富豪のマモに持ってかれたとかなんとか。

アフレコ現場では、やはりキャプテンの竹内さんが仕切っているとのことでした。
でも、何かやってくれるのはよっちんだそうで。
そういえば以前アニメディアのアフレコレポートで、ピチピチの雷門Tシャツ(子供用)を着てきたって書いてましたね。

みんながどれだけ仲がいいかを確認するために、お題を出して該当するひとを一斉に指差すゲームをやりました。
1.ムードメーカーは?
 田野さんは自分(壁山)を指してましたが、マモと梶くんが多く二人で怪しく肩組んでました。
 会場の拍手では、梶くんに軍配が上がり、確かにいじられっぷりが半端ないと、ムードメーカーというよりムーダーだと言われてました。
2.髪型がイケているのは?
 これは、割れました。
 竹内さんはヒロト(というかグラン)を押し、よっちんは壁山を。
 社長は、竹内さんの激しい視線を受けて、円堂を押しました。
 でも、円堂はバンダナがない方がイケメンだろう、という意見が強かったです。
3.恋人にしたいのは?
 全員一致で、社長!!
 ゲームが貰えるから、偉いから、生みの親だからとみんな言いたい放題でした。

二役が多いことについて。
梶くん(一之瀬&不動)に振られましたが、とにかく不動人気がすごいと。
元々日本代表じゃなかったのが、スタッフの女性3人が強く押して日本代表になってしまった。
でも、最近少しデレてきてはいますが、不動は性根が腐ってますから最後まで悪者でいくと言ってました。
佐久間もそんなに出る予定はなかったと。
竹内さんは、守とカノンは特に声を変えていない?とのことでした。

今後のイナズマイレブンについて社長から。
アニメFFI編は、この後少しゲームにはなかったストーリーが入って、社長は泣いちゃったと。
今後もまだまだみんなには頑張ってもらうと意味深なことも言ってました。

最後に何故かみんなでしりとり
何だかぐだぐだでしたが、大宙さんの「ロココのもみあげ」と、マモの「風になろうよ」で盛り上がりました。
そして最後は竹内さんのキャプテン、今日の格言「冬休みはみんなで映画館に行って、サッカーやろうぜ!」で締めてくれました。

とっても長くなって恐縮です。
次回に続きます。

ポケモンは、やっと北米版ジラーチのいい子が来てくれました。
JIRACHI、性格:うっかりや、特性:てんのめぐみ
HP:26、攻撃:28、防御:31、特攻:20、特防:30、すばやさ:27
でした。
性格はこれでいいのかは、何とも言えませんが、そこそこバランスよいのでは。
特攻がもう少し高ければ、いうことなかったのですが。

これでやっとリセットして、北米版ダイヤを始められます。

ではまた。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

comment

Secret

おはようございます。

イナズマイレブンが全く分からないYossiです…。
すいません勉強不足で。

国際孵化に挑まれるんですね!
ふういぬさんの色粘りは久しぶりですよね。楽しみです。
何を狙われてるのでしょう。秘密…?

自分は今ラティアス以来の徘徊ちゃんに挑戦中です…。
また苦行の日々が始まるのでしょうか。

あとハム赤ちゃん誕生お目出度うございます!
ほんとに「赤」ちゃんですねw

Yossiさん。

こんにちは、Yossiさん。
いつもコメントありがとうございます。

ホントに、何のブログか分からなくなってて恐縮です。
基本、声優さんたちが好きなもので、今回は膨大な量のレポートになってしまいました。
基本小学生男子向きのアニメと、主催者側も言ってましたが、来ているのはお姉さんばっかりでした。

国際孵化は誰をやろうかまだ考え中だったりして。
孵化の速いコイキングあたりもキンキラですしいいかな?

徘徊を粘る根性には、いつも敬服いたします。
固定だけでもつらい自分には、ちょっと無理ですー。
頑張ってくださいね、応援してます。

ハム赤ちゃんは、何となく毛が生えてきて、赤くなくなってきましたが、まだ目も開いてませんね。
母さんに邪険にされながらも、たくましく育っています。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

No title

>「バナナシュート」(これの元ネタ分からないんですが)

もしかして、あまり本編観ていらっしゃらないのでしょうか?
ちゃんと登場していますよ。

こんばんは~

今日は寒かったですね~

昨日、途中で追いだされたせいなのか、今日のPDWのゲームはあまり出来ませんでした。(夢しまのポケモン&きのみが出てこない)
夢の木の連れて行けるポケモンを選ぶところに○匹まで~とかの制限があるのかな?仲良しボードは制限ありになってますけど、キャンペーンでもなければ大抵1匹ですよね(笑)

イナイレのイベントは結局何時間だったんですか?朝からだったみたいだから、お昼まで??内容が濃そうです(笑)

北米版の性格は英語なので(あたりまえだが・・・)気になる性格だけは覚えてるとかですか?それとも全部英語で読めちゃうぜ!なバイリンガルさんだったりします?ストーリーは読めなくても出来るからいいって、言う人結構いますよね!!
私なら、いっそまったくわからん言語で・・・・とか思っちゃいますよ。
中途半端にわかると気になるので~

通りすがりさん。

通りすがりさん。

本編、あんまり見てません。
毎回娘が要約して話してくれています(笑)。
娘に聞いたら、必殺タクティクスなんですね。
西墻さんは、別の作品でも言っているなんて話してたので、そっちの元ネタが分からなかったんです。

ではでは。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

夜な夜な帰ってたら、メチャメチャ寒かったです。
やっぱり年末ですねー。

PDWから連れて行けるのは、制限ありましたっけ?
自分も毎回1匹連れてってますが、今のところ困ったことにはなっていない、って試行回数が少な過ぎて参考にならないですね~。

イナイレイベントは、14時から17時過ぎまでありました。
とてもただのイベントとは思えない、充実っぷりでしたよ。
いい席を取るために朝一で行ったんですが、おかげさまで前から11列目でしたよ。

北米版の英語は、実はよく分かってません。
もはや中学生レベルですよ。
上の娘に英語の問題を尋ねられても、全然分かりません。
なので、性格はこの前のジラーチ粘りでだいたい覚えちゃいました。
ジラーチがAii100族なのでできる芸当ですね。
まあ、曖昧なんですけどねー。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード