色違いサボネア、さらにゲットです。

寒い日が続いてますが、とりあえず風邪もひかず元気に暮らしております。
当面、こんな気候なんでしょうね。

アニメは、神のみぞ知るセカイの第9話を見ました。
図書委員の栞ちゃん編の始まりです。
いかにも図書委員っぽくって、いいですねー。
スカートが長いのも、またいいものです。
うちの娘も図書委員なんですけどねー。
さて、どうやってこの娘を攻略するんでしょうね。
ああ、花澤氏の声もかわいいなぁ。

ポケモンは、サボネアのポケトレ@228番道路の続きです。
39連鎖後のゴールドスプレー19本目に2匹目をゲットしました。
ポケトレできる時間が短いのがネックですねー。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:サボネア 1匹 計2匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:57本
狙い始めて9日目
------------------------------------------------------------------

北米版の配信の情報を受けて、残りの北米版ダイヤ(娘の、まだ全然やっていない)と、プラチナ(自分の、これも全然始めていない)を起動することにしました。
BWと違って、テレビコトブキで合い言葉を入れないと、「ふしぎなおくりもの」を受け取れないのがつらいですねー。
まずは娘のダイヤでナエトルを選んで、誰もゲットしないで、ただただ先に進んでみました。
相性の良いので、1匹だけでヒョウタさんをやっつけることも可能で(そのときのレベルは16~17)、そのままコトブキシティに戻って、ギンガ団のしたっぱをやっつけたら、テレビ局に入ることができました。
意外に早く進めることが分かったので、明日はプラチナも始めてみます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

こんにちは

北米版の合言葉はやっぱり英語ですよね??

昨日PDWにて新築完成です(笑)
部屋の中が広いので、鉢植えでも置かないと殺風景・・・大きい机は置いてみたけど邪魔でした。
だいすきクラブでもらえるカタログは後から気が付いたので、まだ見てないんですが、家を変えれるみたいですね。外観は微妙。
家具の可愛いのとかもあるといいんですが・・・・

神のみ、のこり3話頑張って下さいね!そういえば自分も最終話だけまだでした。
BLEACHがたまってます。今日の放送までに見れたらいいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふういぬさん。またしてもこんにちは。⇒のブーピッグのリンク先がちがうページになっちゃってるみたいです。
僕も今日バネブーの色違い捕まえたんですが1匹しかとれなかった上、控えめのシンクロ失敗してせっかちに。しかもにげるのがはやいだったのでなにもこんなときにこなくってもって思っちゃいました。でもやっぱり可愛いし貴重な色違いなので大切にしようと思います(>_<)

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

合い言葉は、everyone happy Wi-Fi connectionみたいな感じです。
以前、司さんが教えてくれました、感謝、感謝です。

おおーっ、新築おめでとうございます!
是非遊びに行かせてもらいます、って思ったら先ほどはメンテ中でしたね。
いつ終わるんでしょうか。

神のみ、毎度おもしろいです。
女の子たちもみんな可愛いし。

BLEACHは今日のは見ても損はないと思いますよ。
檜佐木さん、いじりがいがありますねー、パシリだし。

情報もありがとうございました、自分でも調べてみますね。

また遊びに来て下さいね。

ではまた。

たろーさん。

こんばんは、たろーさん。
いつもコメントありがとうございます。

リンクが間違えてましたか、頑張って直しておきますね。

色違いバネブーゲット、おめでとうございます!!
かわいい、ブタさんですよね。
1匹なのは残念でしたが、かわいがってあげて下さいね。

また遊びに来て下さいね。

ではまた。

メンテナンス

グローバルリンクは毎週火曜日16:00~20:00に定期メンテナンスがありますよ(笑)
それ以外の飛び入りメンテナンスもあるので要注意ですね~

メンテナンス中はDS側のゲームシンクにもアクセス出来ないので、ポケモン寝かせたり起こしたり出来なくて不便です。

再び、やまさん。

こんにちは、やまさん。
再びコメントありがとうございます。

定期でメンテがあるんですねー。
いつも夜ばっかりやっていたので、知りませんでしたよ(笑)。
DSの方までダメになるとは、こっちも知りませんでした。

情報ありがとうございます。

ではでは~。

No title

初めまして。
以前より ブログを読ませて戴いておりましたが、
初めて書き込みさせていただきます。

海外の色違いエンテイたちの件ですが、
北米では Wi-Fi配信ではなく
GameStopという店舗での配信らしいです。
サトシのピカチュウは トイザラスで配信されるらしいです。

私も 北米版のダイヤ、プラチナ、HG、SSを所持しているので
Wi-Fi配信してくれると有り難いのですが 残念です。

欧州では 2月7日からWi-Fi配信が予定されているので、もしかして受け取れるかもしれないと 微かな希望を抱いております。
欧州配信が北米版で受け取れるという確証はありませんが、 色ちがいピチューが受け取れたとの情報を目にしたもので・・・

No title

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいています^^
私も今まで色違いはポケトレで狙っていたのですが、
BWでの色違いが欲しくてプラチナ北米版買ってしまいました!
名前などがちゃんと英語オリジナルなのがかわいいですよね´`*
さっそくポケトレやってみましたが、光るくさむらなどの
仕様は同じで感動しました!当たり前なのですが^^;
自然遭遇うらやましいですー!旅のお供にできますね。
配信情報自分でも調べてみたのですが、全然ヒットしませんでした;
厚かましいのは承知ですが、教えていただければ嬉しい限りです><
よろしくお願いいたします。
これからもふういぬさんのブログ楽しみにしています!^^

初めまして、水無月さん。

こんばんは&初めまして、水無月さん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

海外版の配信の詳しい情報、ありがとうございます。
とっても助かりました。
ということは、ヨーロッパ版の配信に期待して待っているのが吉、ということなんですね。
受け取れるといいですねー。

また遊びに来て下さいね。

ではまた。

初めまして、らてぃさん。

こんばんは&初めまして、らてぃさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

らてぃさんも北米版、やっていらっしゃるんですね。
しかももう、ポケトレゲットまで。
自分も頑張って進めないといけないんですが、寄り道ばっかりしております。

配信情報はみなさんがくださってますが、どうやら北米の配信は期待薄みたいですねー。
ヨーロッパ版の配信がもしかしたら受け取れるかも、ってところでしょうか。
是非ともゲットしたいですよねー。
2月に期待しましょう。

また遊びに来て下さいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード