サボネアのポケトレ、終了しました。

毎度寒いのですが、今朝はちょっとだけそうでもなかったような。
若干日が暮れるのが遅くなってきたような気もするんですが、まだまだ春は遠いんでしょうね。

アニメは、レベルEの第2話を見ました。
王子ヤバ過ぎでしょう。
殺した上、ボミ箱って、何だか手際もいいし。
雪隆って、元ヤンキーだったんですね。
いい蹴りでしたよ、王子ボロボロになってたし。
そして、まるで触覚付きのキース・アニアンと言ってもいいような子安氏、とってもよかったです。
久しぶりに、子安節が炸裂してましたねー。
次回は大変なことになりそうで、これまた楽しみです。

ポケモンは、サボネアのポケトレ@228番道路の続きです。
今日はポンポン出てくれて、39連鎖後のゴールドスプレー52、58、69、73本目に3~6匹目をゲットし、サボネアのポケトレは終了となりました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:サボネア 4匹 計6匹(小揺れ)
うちわけ:オス2匹 メス4匹
     いじっぱり5匹 他1匹(いじっぱりシンクロ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:57本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:73本 計130本
合計11日間
------------------------------------------------------------------
いじっぱりシンクロは、実はディグダのために用意していたのです。
何故だかサボネアよりもディグダの方がいっぱい出てくるもので。
ノクタスは攻撃と特攻の種族値が同じで、素早さが55しかないので、「ゆうかん」「れいせい」がよかったのかもしれませんね。
でも、そんな時にこのシンクロ率ですよ。
これも物欲センサーなんでしょうかね?

とりあえず、後はディグダです。
今度は「ノーてんき」ゴルダックで連鎖しようと思っています。
目が慣れてきたので、続けてやった方がいいかもしれませんね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

お返事いただきありがとうございます!
配信可能なことを期待して待つしかないですね。
本当にありがとうございました><
シンオウはつい寄り道してしまいますよね。
私は殿堂入り前もしょっちゅう地下に潜っていました。
ふういぬさんに触発されたので、
今回は伝説色違い狙いたいと思っています!

それでは、またお邪魔させてください!失礼いたします。

おはようございます

サボネアお疲れ様でした。
たぶん・・・ディグダを始めようとするとサボネアが最初に出てきてくれるに違いありませんよ(笑)物欲センサー付いてますからね!

昨日は心霊探偵八雲のまとめ録りしたのを見てました。全13話を強引にDVD2枚に落としたのですが、さすがに7話入りの方の画像は悪かった(ので途中までしか)・・・・2月の再放送で録画し直すか検討中です。
レベルEは取りあえずは録画してありますが、実はあのぶっ飛んだ感じがあまり好きではないので悩み中(原作パラ読)

PDWでだいすきクラブのカタログからベッドや窓、ソファーを選んで一部屋カスタマイズ。他の物と合わないっぷりが半端ないですよ。
模様替えしてると時間がかかりますね~(笑)グリーンの鉢植えもおきましたが、噂ではお花の鉢植えがあるらしいのですが、Get方法がイマイチ???

らてぃさん。

こんにちは、らてぃさん。
再びコメントありがとうございます。

配信、受け取れるといいですねー。

シンオウ地方は、やること多いですよね。
寄り道もまた楽しからずや、ですね。
伝説もいっぱい出ますし、粘りがいもありますよ(笑)。
ぜひとも、頑張ってくださいね、応援させていただきます。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

サボネア、目の疲れが半端なかったです。
草むらの見え方は、火山灰とあんまり大差ないような気もしたんですが。
ディグダもうまくいって欲しいものです。
プラチナなので、物欲センサーが働いても、ナックラーが出てこないのが難点です。

八雲、どんな感じです?
Dが主演なんでしたっけ。
NHKって再放送多いですよね~。

レベルEは原作未見なんですが、今のところ楽しめていますよ。
浪川氏と子安氏がたまりません。

PDWは、フレンドマップですでにお家の外観が変わってましたねー。
内装もお金(きのみ)が、かかってますね~。
うちのきのみの量では、まだまだですよ。
空に行けたのもまだ1回きりです(泣)。
メスも全然出てきてくれないし。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

度々。

八雲、残りの4話ほどを見終わりました。
そうですね~原作の小説は読んでないのですが、とにかくコンパクトにまとまってる感じですよ。1クールなので・・・
お笑い要素はほぼなくて終始シリアス調。個人的には好み。テレビドラマの刑事物みたいな雰囲気だったけど(笑)
2/5(1~5話)、2/12(6~9)、2/19(10~13)NHK総合で24:50~ですのでよろしければ。

砂嵐は目死にますって!!でもってプラチナにナックラーでなくなったのは痛いですよね。せっかくダイパより見やすいのに。
そういえば、サンドパン途中放棄したままでした!もうやれる気がしない(笑)
そうそう、PDWでは色の子もノーマル色になっちゃうみたいなんですよ。プルリル♀が♂の姿になっちゃうしね・・・

No title

こんにちは。リンクの件、有難うございます!
これからもよろしくお願いします^^

色違いサボネアゲット、おめでとうございます!
シンクロ率凄いですね! 5/6……
それにしても、砂嵐のところはポケトレが難しいですよね。
自分も未だに色ナックラーを未捕獲という^^;(いつの話だろう)

ディグダも大変ですよねー
ここは進化系のほうが良く出ますしね。
とにかく、無理をなさらない程度に頑張って下さい!

またコメントしに来ますね。
それでは!

こんにちは

こんにちは、ふういぬさん。サボネア大量getおめでとうございます!
ノクタスって悪いところに目が行ってしまうと鈍速、紙耐久、弱点多、っていうかわいそうな子みたいな感じなんですがいざ相手に回すと高火力、2刀、砂隠れやら不意打ちで普通に強いですよね。
僕は今日、今までとった色違い&その進化系の数を数えたところ43種類もいました。ふういぬさんにはまだまだ遠く及びませんがとりあえずは100種類をめざしてがんばります。
PDWは2カ月ほどしか前に初めてようやく4000pに到達、遠い遠い10000pが目標です(^◇^)

再び、やまさん。

こんばんは、やまさん。
再びコメントありがとうございます。

八雲、一気に見ちゃいそうですねー。
HDDの残量と相談してみたいと思います(笑)。

そーなんですよ、何故プラチナでナックラー出なくしたんだか、プンプン!
プラチナなら少しは可能性もあったものの、ダイパの228番道路は鬼ですよねー(泣)。
サンドパンはプラチナでもできますが、今度はDS Liteに戻らないといけませんし。
まだまだ、難関は続きますー。

PDWでの色違いが反映されないのって、つまんないですよね。
HGSSの連れ歩きでさえ、反映されるっていうのにもう。
残念ですねー。

また遊びに来て下さいね。

ではまた。

セルさん。

こんばんは、セルさん。
再びコメントありがとうございます。

リンクはこちらこそよろしくお願いしますね。

228番道路のポケトレは、困難を極めますねー。
自分もまだナックラーが残っているのが、本当につらいです。

ディグダも、焦らずマイペースでいきたいと思います。

また遊びに来て下さいね。

ではまた。

たろーさん。

こんばんは、たろーさん。
いつもコメントありがとうございます。

サボネアは、いい感じにポケトレを終わることができました。
ノクタスも長所が活かせれば、いい感じなんでしょうけどねー。

たろーさんは43種類ですか。
まだまだいっぱいゲットできますねー。
100種類目指して頑張って下さい、応援してますよー。

PDWはまだまだ全然、ポイントがたまりませんです。
早く海にも行ってみたいものです。

また遊びに来て下さいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード